dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生地にアイロンプリント(パソコンから画像出力しEPSONのプリンタで印刷)を考えていますが、どのアイロンプリント紙がはがれ難く(洗濯に強く)耐久性があるのかお教え願います。画像のカラーはそれ程鮮明でなくてもいいので、とにかく耐久性のよいものが知りたいです。
生地になじんでいて、張った感がないあまりないのも理想です。
注文したことがありませんが、業者さんが行うTシャツ(等)プリントに使われているものは、市販で売られているプリント紙とかなり違うものなのでしょうか。
プリントした生地で衣服をつくり、ネットショップに出展したいと思っているのです出来るだけ耐久性のあるものを選びたいです。なお、(レーザー用のプリント紙があるのかどうかもわかりませんが)レーザープリンタで印刷した方がいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

インクジェット用よりは


レーザープリンタの方が耐久性がいいと業者から聞いたことがあります。
でも、アイロンプリントそのものがあまり耐久性はよくないと思います。
シルクスクリーンが一番いいと思いますよ~
家庭用のもあるし。
他には、デカルクとか反射シートなんかもわりと耐久性がありますよ。
私の地元で有名なTシャツプリント屋さんのプリント出力は
レーザー出力でCANONのアイロンプリント紙を使っていましたよ
他と比べて少し高かった記憶があります。。。
    • good
    • 0

業者が行う場合は、プリント紙自体も確かに違うのですが、


それ以上にプレスが違います。
専用のプレス機を使って圧着しています。
家庭用アイロンでは、せいぜい自分で楽しむレベルであって
商品にするには不向きだと思います。

出来るのであれば、色数などに制限もありますが
スクリーンプリントを行った方が良いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!