電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近になって時々体験するようになったので気になっています。
夜、寝ようと目を閉じていると、まぶたの外、目の前あたりに明るい光を感じて目を覚ますことがあります。といっても完全に寝ているときはわかりませんが眠りに入る前に気がつきます。目を開けると何もありません。パーッと目の前が明るくなってすぐ消えます。悪いものではなさそうです。以前は無かった体験ですが最近になって時折あるのです。環境の変化と言えば妊娠したことぐらいです。
ちなみにうちはマンションの12階。寝室には発光するようなものは置いていません。
同じような体験あるかたいらっしゃいますか??

A 回答 (4件)

>まぶたの外、目の前あたりに明るい光を感じて目を覚ますことがあります。

私にも体験があります。
随分、昔の話ですが、私は釣りが大好きなのですが、ある日、疲れたから車中でゆっくりしていたときのことです。目を閉じて深呼吸(これは習慣です)をしていました。突然、眼前が目を開けていられないくらい眩しくて、他の車のライトかなと思い思わず目を開けてしまいましたが、前面は海でした。また、それらしき船もライトもありませんでした。目を閉じていたにも関わらず眩しくて、つい、手で覆ってしまいました。

再度、目を閉じて、そして、そのまま、深呼吸を続けました。
すると、身体がどんどん軽くなり、疲れが取れていくのが分かりました。手で払うようにです。
ものの数分も経ったでしょうか。気分も心地よく、身体も元気になったので、また、釣りを再開しました。

>パーッと目の前が明るくなってすぐ消えます。悪いものではなさそうです。
おそらく、あなたの守護神かも知れませんね。あなたは、しっかりと守られているのでしょう。
迷ったり、困ったりしたときに、「助けられている」という感覚はありませんか。

これからも、先祖供養と自身の心を大事にされてください。
もっともっと輝いてくると思いますので。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談ありがとうございます。不思議な体験ですね。先祖供養、しっかりしたいと思います。守られてる…そんな感じがあります。ありがとうございました。

明るい光が包み込み、心地良くなる、ということはあります。

まぶたの内側なら視神経的なものかもしれませんが、外側だと車のライトで明るくなることはあります。
    • 0
この回答へのお礼

マンションの12階なので車のライトの可能性は低いのですが何か外に光るものがあったかも知れませんね。内側ではなく外側で光を感じるので…。ありがとうございました。

閃輝(せんき)性な症状かも知れません。

そういうものは、目の病気と思われがちですが、頭脳(脳神経)に関係することが稀にあります。
    • 0
この回答へのお礼

目ではなく脳のほうですか。もし症状が続くようならちょっと考えてみたいと思います。ありがとうございました。

一度眼科で検診されることをお勧めします。

非科学的なことはともかく、中心性網膜症
や、網膜剥離等の疑いがあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、もし続くようなら病気を疑ってみます。ありがとうございます。