アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、すごく豆腐メンタルですぐに泣いてしまいます。泣いた日の、次の2日間はほぼ必ず目が腫れてパンパンの一重になってしまいます。でも、頑張って学校に行かなければ行けません。それでも、ブスなせいで皆に嫌わ
れそうで…それが本当にいやで、泣きたくないです。。

泣かないようにするともっと泣いてしまいます。
そして、前に先生に怒られて泣いてしまった時に言われた「泣けば許して貰えるって思ってて貴方はいいわね」的なことを馬鹿にした、呆れたように言われて、そのことをずっと思い出して涙を止めようとしても出てしまいます。
それが本当に悔しかったんです。私は泣きたくて泣いているわけじゃないのに。

泣いた次の日に目が腫れない方法
泣かない方法
を教えてください。

A 回答 (3件)

すごくわかります!!

私も怒られたりすると最初は泣かないように堪えてるけど、途中から耐えきれなくなって泣いてしまいます。その時、あなたと同じようなことを言われて一層泣いてしまった思い出があります。
泣かない方法は、なるべく話を聞いてるふりをして考えないようにすることです!気を遠くにやってぼーっとしてその場を凌いでいます。
辛いかとは思いますが、お互い学校頑張りましょうね!
    • 1

目の周りのマッサージは効きます!

最後にほんの少しだけ、ごくごく軽いチカラでまぶたもそっと押すと(チカラこめては絶対だめ)翌朝ほとんど目の腫れ浮腫みはナイです
    • 1

ちゃんと石鹸で塩分を洗い流なさいと腫れる、というのが私が学生時代に発見した事です。

紅茶のティーバッグ乗せたり、温めたり冷やしたりとかしなくても、洗う、洗ったらもう泣かない、なるべく寝ない、これで大丈夫。
    • 1