dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メンタルが弱い

アラサー女です。旦那に裏切られて離婚し半年が経ちました。その一件で元々弱かったメンタルが更に弱くなり鬱病になってしまいました。
泣いても泣いても涙が止まらず、今でもすぐ泣きます。

不安、孤独、寂しさ、つらさが離れず漠然と将来が怖い。
仕事はしてますが最近本当についてなく怒られてばっかりですぐ泣いてしまいます。ビクビクしてまた怒られて泣いて、また怒られてを繰り返しており、なにか本当に取りつかれてるように悪いことばっかり起こるんです。

打たれ弱く嫌なことが起きるとズンッと真に受けてしまい重くのし掛かり泣いてしまう。
メンタルが強くなる方法ってないんでしょうか。
誰かに依存してないと生きていけません。一人になるのが怖い。一人でいるのが辛い。

A 回答 (2件)

まず誰かとお話してみてはどうですか?

良ければお相手になりますよ?
    • 0

若いなら、スタート地点を、もう一度頑張って見つけりゃ良いのです。

高齢なら、人生の終焉に向かって、間違った部分を修正する事を生きがいにすりゃ良いのです。

失敗は成功のもと・・・と申します。失敗するから、連れ合いの必要性を感じたのでしょう。しかし、キツイようですが、どこかに相手が気に入らない所があったのだから、次回はそれを改めれば良いだけです。

初婚よりは、スタート地点が先にあるので、その分得するとポジチブに考えれば良いのですよ。

な〜に、人生終わってみれば、誰しも、それほど悪いものじゃ〜ない!?

ガンバ〜ってね!?
    • 0