アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

涙もろくなった

昨年、夫に裏切られて鬱病になり離婚したアラサーです。

現実と向き合うのが辛く、しばらく別居して相手と向き合わないでいたのですが、決着をつける数ヵ月は毎日のように嗚咽しながら泣いてました。
どうしようもない怒りから夜中に実家を飛びだしたり、親に向かって怒りをぶつけたり物をなげたり。

離婚して半年が経ちますが、傷は癒えずふとした瞬間に涙がとまらなくなります。
当時からほんと涙もろくなってしまいました。 

昨日テレビで結婚式の様子が写ってたのですが、それをみて号泣。
親は私に結婚式やドレスを着ることを楽しみにしてた様子なのに、それも叶わず一年で離婚。
幸せそうな人をみるのがほんとうに辛いです。目にしたくなくても目にはいってきてしまうのでどうしようもありません。

町中を歩いてる家族連れとか見ても泣いてしまうくらいです。 

この辛さってどれくらいで癒えるのでしょうか。生きてるのが辛いです。

A 回答 (9件)

私ももうすぐ離婚します。

同居4ヶ月、結婚生活約9ヶ月でした。
主様、辛いですね。
私も最初の頃はテレビて結婚式のシーンを見て涙が止まらなくなりました。私も別居後に式を予定していたためキャンセルとなり結婚式もできませんでした。一人っ子なのもあり、親不孝で申し訳ないです。

私も道を歩く幸せカップルや結婚指輪をした幸せそうに見える夫婦を見ると辛いです。幸せそうに見えてもみんな色々あるんだよ、と言いますし、そうだと思います。しかし離婚しないくらいのことならまだいいじゃんと思ってしまいます。

質問に答えられず共感だけですみません…
私よりも体調悪くされてより辛いと思います。何もアドバイスはできませんが、お互い頑張らず、とりあえず生きていけたらいいですね、という気持ちでおります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ状況の方から回答いただけて嬉しいです。

別居後に式を予定されていたんですね。ご両親に見せてあげたかったですよね。

ほんと、幸せそうに見えてもいろいろあるだなんて言いますが、たった数週間の同居の結婚生活で鬱病にもなり離婚もした私からしてみれば、離婚にまで至らないだけ全然マシですよね。
なんどもなんども死のうと思ってますがやはり怖くて踏み切れないで、辛いまま生きたくないまま生きてます

生きるのが本当に辛いです。生きてるうちにこんなに痛め付けられたのだから、痛みなく死ねないものなんですかね、、

回答者さんもお辛いと思いますが、今後の人生がいいものでありますように、、

お礼日時:2022/06/19 20:25

心療内科などでカウンセリングしてもらうだけでも、心が軽くなりました



youtubeなどでリラックスできる音楽きくといいです
    • good
    • 0

傷心なんて持って一年ってとこです。


今は辛いかもしれませんが、そのうち何ともなかったような生活に戻りますよ。とにかく今は誰が自分の味方をしてくれるのか、その人を心から大切にできているかだけを考えていきましょう。
    • good
    • 1

人と比較をせず、客観的に自分の状況を見つめ受け入れる。

すると、少しずつ人生に喜びが増えていきますよ。受け入れないで逃げていると、いつまでも追ってきます。これも学びだと思い受け入れる。失敗から学んだ方が人生は豊かになります。後先を考えるよりも、今を見た方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

消えたくなるくらい辛い時って、視界に入ってくるものが全て自分に刺さってくるように感じますね。


私も流産した時は、親子連れや妊婦ですら見るのが辛かったです。

とにかく今の常態で、再婚だの恋だの考える事も無理でしょう。
個人的には1年くらいは辛かったけど、人によるところもあると思うのでいつまでとは言えませんが。

今は息をしているだけで充分です。
嫌なものは見ないようにして、好きな事だけを見て過ごすようにしましょう。
    • good
    • 1

私も20年前離婚してますが色んな悪い奴らから陥れられてるのに元夫には悪知恵使ってる奴らがまともで陥れられるお前が悪いと言われました。

他の女にも走ってます。1人でボロボロになりながら子を守りやっと子育て終えたところです。元夫にも迫害されて来ました。そんな奴が今更戻りたいそうです。私の元へ。お断りしましたが。当然ですよね。今は落ち着いて幸せなシングル生活をしてます。貴方も頑張って。苦しみの後は楽しいこともあります。神様はいますよ。
    • good
    • 1

実家でぬくぬくしてたら甘えでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぬくぬくしてませんけど。何を勘違いされて発言してるんですか?

お礼日時:2022/06/16 15:38

人間は、交通事故でも離婚でも、自分に2割原因が


あっても、相手が8割悪いと、被害者になり切るものです。

ですが、この2割を噛み締めないと、繰り返しです。
自分の至らない所は反省し、改めましょう。

40くらいの時だったが、
仕事関係で多くの問題に自分の責任は全くないかと
考えた時、1割2割は自分の未熟や甘さゆえであった
と反省、不当な対応だとか言う前に、出来ることは
直す、やれることはやる、謝るべきは謝る。

そうしたら、ほとんどの問題は嘘のように消えて、
ずいぶん、働きやすくなったし、自分の評価も
上がった事がある。

世の中には、根から悪い奴はいないものだと思った。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみませんがこちらに非は一切ありません。相手の不貞なので。

お礼日時:2022/06/16 15:37

実家でて一人暮らししてみたら


そんな甘えしてるひまなくなるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘えとは?

お礼日時:2022/06/16 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています