電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OSにインストールされてきたサービスパック2にUpdateをさせサービスパック3を更新をかけてしまいました。
 万が一エラーが起こってリカバリーをかけざるを得なくなって場合、 サービスパック2のリカバリーディスクは使えないのでしょうか。
 更新の再起動が求められて大変困っています。
 どなたかお分かりになる方いらっしゃいませんか。知恵を借りたいのです。 
 検定試験やフォトショップのソフトがインストールされているので大変困っています。
 これから、イラストレーターCS3を検討しているだけに困っています。
 今、私から音楽と写真の修正の勉強・さらに年賀の作成・クリスマスカードなど大変体は疲れますが楽しいのです。勝手なお願いですが助けて頂きたいのです。


 サービスパックを更新させる気になってのは、マイクロソフト社のページを見て、コンピュータが保護されない事や、止まってしまった時の処理が慣れていないので、途方に暮れています。
 
 
 

 

A 回答 (2件)

SP3にしていますが、特に不具合もありません。


何をそんなにびくびく恐れられるのか不思議です。
SP3にしたことで、エラーが起きたこともありません。

どうーーしても!SP3にしたのがイヤでたまらないなら、更新した日の前日にさかのぼって、システムの更新をしたら戻るのでは?

リカバリは最後の最後の手段です。
すべてのデータもプログラムも消えてしまいます。

この回答への補足

 システムの更新の操作で、レジストリ機能を操作してしまったために、マイクロソフト社に認証が行かなくなってしまい、やむなくリカバリーになりましたが、現在は、快適に動いていて、故障もおきていません。
 レジストリ機能を操作することがどんなに本体に影響が出てくるか大変勉強になりました。

 こちらにシステムの更新のことが書いてありますが、もし、サービスパック2に戻したい場合は、どのようにするのですか?参考のために、今後の勉強になるために、教えて頂きたいのです。よろしくおねがいいたします。
 私の場合、サービスパック3をインストールした場合、プレインストールされているソフトにエラーが出たりしやすいので、本体会社の方が元に戻したほうがいいと思います。(音楽を聴いたり、写真ソフトの勉強をするということを知っているので。)と言われましたので、取り合えず、サービスパック2で様子を見ようと思います。
 お忙しいところすみませんが、お時間のある時で構いませんので、送信のほうよろしくお願い申し上げます。

 

補足日時:2008/11/17 15:07
    • good
    • 0

リカバーすればSP2に戻ります。


しかしSP3はそんなにやっかいな物ではないですよ。気にしすぎだと思います。ここのような掲示版を見ていない大半の人たちはとっくにSP3になってセキュリティが高くなってなにごともなく使っているはずです。

なおリカバリーしたら検定試験やフォトショップのソフトは消えてなくなりますからもう一度インストールのし直しですよ。

この回答への補足

 実は、私NECのパソコンWindows Xp Media Center Edition 2005
です。
 確かにセキュリティは高いですし、ものすごくパソコンは保護されるのでしょう。ただ、メデイア系のものがたくさんインストールされてますので。なんだか気になってしまい。大変だとは思ったのですが、サービスパック3をいったん削除しました。
 更新をかけようともう一度同意書を読み直したところ、どうも、マイクロソフト社様からの返事をまたなければ何とも言えないのですが、サポートが余りされないように書かれていました。
 そのせいでしょうか?出来ればインストールをしない方がいいという、本体会社の係りの方がいて大変迷っています。
 それと、先ほどは詳しくは書けなかったのですが、ジャストシステム様から出ているソフトとか色々プレインストールがされていて、NECの方でモジュール修正のお知らせがきます。それでダウンロードをした後で、私も大変不勉強なのでお分かりになれば教えて頂きたいのですが、OpenMG Audio形式の音楽ファイルと言うものが分からなく、ソフトでも壊れたかと思いまして、ジャストシステム様の会社の方のホームページに従って、操作した所、cドライブ側のWindowsという文字が青く光ってくるようになりました。
 また、デスクトップ側のアイコンの文字の周りが青く光っていて気になります。あえていえば、フォトショップをインストールしてから壁紙がJPEGだったものが、フォトショップのソフトで開くようになってしまっているようです。システムフォルダもそのような場所があるようです。その中にあるフォルダも青くなっています。
 
 ディスクトップの壁紙を変えています。変え方に間違いがないか確認をしたいので、お手数でしょうけれど教えて頂けませんでしょうか。

 うまくつなげられなくて本当にすみません。
 お分かりになる範囲でよろしいのです。
 今回、NECの電話予約は水曜日まで待たなければならないのです。
 削除してしまった事もマイクロソフト社様に通らない事が出てくるのでしょうか?OSの部分だから。
 ハード部は今まで立ち上がらなくなったことが一度もなくて、リカバリーをかけたのが、アドビのソフトのイラストレーターCS3の体験版でした。
 原因がはっきりしましたので、よろしいのですが、肝心のシステムのところがやられているような状態ですので、ちょっと心配です。
 何かいい知恵ありませんでしょうか。
 もし、このような時はこうした方がよいと言う事やお友達や親戚の方のお話でも何でもいいのです。教えて頂きたいのです。よろしくお願いいたします。
 

補足日時:2008/11/04 08:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、送信してくださいましたのに、家の関係で葬儀があったりして、お返事のほうが送れて大変申し訳ありませんでした。
 私の不勉強で、レジストリ機能を操作したために、マイクロソフト社に認証が行かなくなったりしてしまい、リカバリーをかけざるを得なくなってしまいました。
 OS全体が抜けてしまったために、プレインストールされているものは、マイクロソフト社で、サポートがいただけないので、本体会社のプレミアムサービスに予約をしました。
 今は、本体は動いていますし、故障も起きていません。
サービスパックの3にすると、エラーがおきやすく、本体会社からサポートを受けているときもおきてしまい、サービスパック2でしばらく様子を見ようと思っています。

 もし、出勤前に送信してくださったのでしたら、本当にどうもありがとうございました。
 あえて、言えば、本体を再起動かけることと、レジストリ機能を操作しなくてもできる方法を教えてくだされば、大変助かりました。
 でも、せっかく送信してくださってのに、悪いですので。本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/11/17 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!