dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

赤GX18
サザビーX3
プルキュベX3
プルツーキュベX3
キュベX3

プルツーX2
プルX1
ハマーンX2

サラサ再降X2
アクシズからの使者X3
戦士再び・・・X3
ハマーンの嘲笑X3
密約X3

内部調査X2
木星圏からの出発X2

こんなデッキを作ろうと思ったんですがなにかアドバイスあったら下さい

A 回答 (2件)

自分も赤単色のデッキ(クロスボーンですけど)を使っているので少し意見を述べさせていただきます。

NO.1の方が仰ったようにコスモバビロンは必要だと思います。赤は回復の手段がほとんど無いので2枚ほど積んでおくと安心です。破壊されてしまうと敗北してしまいますが、コスモバビロンを使うときは大抵敗北寸前な状況なので気にしなくていいと思います。あとはサラサ再臨は3枚積みの方がいいです。あと自分は内部調査は3枚積みですが、そこはお好みで大丈夫です。カウンターは作戦の看破、宇宙を統べる者、嫉妬などがありますが、ユニットやプリベント対策なら宇宙というように相手のデッキに合わせて変えていく方がいいと思います。メインなら看破が使いやすいかと。ユニットはNO.1の意見に賛成です。
いろいろ試行錯誤してみてください。
    • 0

単色でサイコミュを組むならバビロンは必須かと思います。

入手は難しいでしょうががんばってください。手に入らないならいっそ茶と組むと言う手もありますが・・・。それからユニットの数が多くはないでしょうか?サザビー*2 パージオ*3 プルキュベ*3くらいで十分だと思います。キャラクターが多いのは戦士再び・・・を打った時に本国の中にいないのを警戒してのことと思いますが、プルツー*1 プル*1 ハマーン*1 イリア(自爆)*1 くらいで良いと思います。コマンドは、アク使者をけずって作戦の看破を入れたほうが良いと思います。戦士再びも2まいでよいかと・・・この辺はお好みで(サラサはなぜ3積みじゃないのでしょうか?)。
 赤単サイコミュデッキはすでに出来上がった感があるので、あちらこちらのHP上で公開されているレシピを参考にしてみてはどうでしょう?お好みでいじくると良いものが仕上がると思います。
がんばってください
    • 0