プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コマンドプロントにてDBへ接続するために「psql postgre」と入れたのですが

Password :

となるのですが、どのキーをたたいても入力することができません。エンターキーを押すと

psql: FATAL: password authentication failed for user "postgre"

と出るか

paql: fe_sendauth: no password supplied

と出てしまい何もできません。パスワードはコマンドプロントで入力できないのでしょうか?

A 回答 (1件)

パスワードが表示されていないだけで、入力されているんですよ。

だから、
psql: FATAL: password authentication failed for user "postgre"
アクセス権が無い(パスワードが違ってる)
paql: fe_sendauth: no password supplied
パスワードが入力されていない(Enterを押しただけ)
というエラーが返ってきています。

表示されませんから、正確に入力してみましょう。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!ただの入力ミスだったとはお騒がせして申し訳ありませんでした・・・・