アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年近く前に現在の場所に引っ越してきたのですが、隣のアパートの犬がうるさくて困っています。
今までは我慢していましたが、耐えかねて先月頭から三度ほど、
鳴き声を押さえるようお願いしましたが、全く効果はありません。

何とかしようと思っても、
1.管理会社や市役所を介して注意して貰う
2.諦めて引っ越す
の二つしか思い付かず、何かいい方法があればご教示いただきたく思い投稿させて頂きました。

飼い主は「7年前から犬を飼っているが、苦情を言いに来たのは私が初めてだ」
「あなたが神経質すぎるのではないか」言っていました。
しかし、犬のお陰で家にいる時間の大半をイライラして過ごさないといけない状態で、
何処にいても犬の鳴き声を聞くだけでもの凄く気分がイライラしてしまうようになり、
近くにある物を壊してしまったりする始末です。

流石にこの状態はマズイので、気持ちを抑える薬をもらいに通院しようと思っているのですが
こういう費用は飼い主に請求できたりする物なのでしょうか?
また、犬が原因で引っ越す場合、引っ越し費用を請求できたりする物なのでしょうか。
犬の鳴き声がどれほどの物かにもよるかも知れませんが、
参考までに教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

飼い主の言うとおり


「あなたが神経質すぎるのではないか」
っていう事も考えられますね。

KiKuNaGa3さん×飼い主、ではなくて
第3者の意見をまとめるのはだめです
か?聞いてみるだけでもいいでしょうし。

飼い主の言う意見はごもっともだと
思います。他に一切苦情がないのです
から・・・・。

ほんとうに他の人はうるさく感じなけれ
ばKiKuNaGa3さんだけが神経質ととらわれ
てもしかたないと思います。

でも俺も犬の鳴き声嫌いです。
日中なら気にしませんが夜に吠えられたら
俺も気がおかしくなりそうです。
    • good
    • 0

毒饅頭でも食わせますか。

    • good
    • 0

誰かから犬を借りて吠えさせるってのはどうでしょうか


目には目を、犬には犬を

市役所に通報する以外に手はないでしょうね

もうひとつの手はマイクで犬の声を拾って増幅してその家に向けて流す
この手を使ったことがあります文句を言ってきました
あなたの犬の声だよ聞くのがいやなら吠えさせなければいい、と言ってやったところ犬を処分しました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!