アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメイトの店員さんに一目惚れしてしまいました
私は高2で、その店員さんは多分大学生くらいだと思います…

恋愛経験が少ない上、消極的なので、どう行動したらいいかもわからず3ヶ月ほどすぎてしまいました。

彼女がいたらどうしようとか
手紙渡して「今仕事中なんで」という感じで嫌な顔されたらどうしようもないなとか
裏で笑われたりしたらお店行きづらくなっちゃう;とか思ってるとなかなか行動に移せず……

毎週決めた日に行ける時は必ず行くようにしてるのですが、
顔を覚えたりしてくれているかは微妙です

私はアニメとかテニミュとか大好きですが、
一見オタクには見えないと言われる感じに見かけには気を使っているつもりです

アドバイスお願いします><;

A 回答 (4件)

こんにちは。


「テニプリ」は読んでないけれど、「テニミュ」は観にいくおばちゃんです。

>毎週決めた日に行ける時は必ず行くようにしてるのですが、
>顔を覚えたりしてくれているかは微妙です
それだけで「ストーカー」とは思われないにしても、それだけではあなたの存在を知ってもらえているかは分かりません。
あなたがとてつもない美少女なら別だけれど…。
あなたの良さを知ってもらえるように、何かしらアピールしていかなくっちゃね。

店員さんと付き合う方法としての「王道」もアリだと思いますが、あなたは「女子高校生」なのですから、これを有効に生かしてみてはどうでしょうか…
たとえ彼女がいようと、年下は好みじゃなかろうと、JKに好かれて嫌な男性はいないと思います。
少なくとも「妹」的な存在にはなれそうです。
彼はバイトするくらいですから、アニメイト関連の何かが好きなはず…です。なんといってもオタク的な話が合うことは分かっているんですから、初めから共通点を持っているってことです。
いきなりお手紙を渡さずに、まずは話し掛けてみては…??
とっても勇気がいると思いますが、こういったことは大人になったらもっと出来ません。JKだから許されると思って…。
かわいい年下の女の子に懐かれて、嫌な感じになる人なんていませんから。
犬が苦手な人だって、子犬が尾を振って懐いてきたら「かわいい♪」と思ってしまうものです。それと同じです。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですよね
勇気を出してしゃべりかけることからはじめてみます!

お礼日時:2008/11/09 16:26

ストーカーなんかじゃ全然ないよ!こんなんでストーカー呼ばわりされてたら、世の中何にも出来ないよ(笑)


答えは他の解答者さんが出されてますヨ☆
王道です!まぁ、俺もお気に入りの社員がいるけど、同じ方法でアタックしてるような感じだよ。パワハラにならないようには気を付けてるけど(笑)
by25歳の社長より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…笑;
ちょっとずつアタックしてみます
回答者さんも頑張ってください!

お礼日時:2008/11/09 16:29

http://onayamifree.com/dispthrep.cgi?th=307577&d …

質問者さんにぴったりのサイトがここです。
抜粋すると、
ただのお客さん』から『挨拶してくれるお客さん』になって・・・・・
『話してると楽しいお客さん』になったくらいにアド渡されました
付き合い始めてもぅすぐ2年です

これが基本中の基本です。
いくつか例が出ています。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト、ありがとうございます
頑張ってみます…!

お礼日時:2008/11/08 02:48

> 毎週決めた日に行ける時は必ず行くようにしてるのですが、


> 3ヶ月ほどすぎてしまいました。
ストーカーって言葉を知ってます?

> 手紙渡して「今仕事中なんで」という感じで嫌な顔され・・・
> 裏で笑われたりしたらお店行きづらくなっちゃう;
こういう消極的な態度だから・・・ではないですか?
男らしく?( ですよね? )、手紙などで気持ちを伝えましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます
男らしく…?
私、女子高生です;
あと、ストーカーってほど気持ち悪くもないです

補足日時:2008/11/08 02:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!