電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MP3をステレオで聴きたいのですが
なにか設定することがあったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

・ipod


・CD
・MD
ですが、今は、ipodが主流で簡単便利だと思います。
どれを購入するかは、好みなので、自分のスタイルで決めてください。

とりあえず、電気店で、店員さんに相談すれば、すぐ、わかりますよ。
用途にもよるので、いろいろ会話して決めてください。

この回答への補足

すいませんPC音楽のことです。
(自分のおっちょこちょいですいません)
ご解答ありがとう御座いました。

補足日時:2008/11/12 13:52
    • good
    • 0

基本はステレオです。


データがモノラルであればステレオにはできないです。
もし、データがステレオなのにモノラルで再生されているのなら、サウンドデバイスの故障です。

この回答への補足

質問してすぐの回答ありがとう御座います。
モノラル音楽をステレオ(左右の音が違う)に変える
ことは出来るでしょうか?

補足日時:2008/11/12 13:50
    • good
    • 0

ステレオ… コンポなどの機械のことですか?


あるいは モノラル・ステレオの~左右での音の違いを表す意味のステレオ?

・モノラル・ステレオということなら CDから落とす時の設定ですね
・どこかからの音源(WEB上?)がモノラルだからステレオで聴きたいということなら、モノラル→ステレオに変換するプラグを使ってスピーカーから音を出す(ヘッドフォンで聞く)
・編集でステレオにしたいのなら、編集ソフトで片方しかないチャンネルを
もう片方にコピーしてあげる・・・

・ステレオ・コンポということだと… CD-Rに焼く、パソコンなどからダイレクトに接続する等、その機械そのものがMP3に対応しているかどうか(対応していれば質問はしないと思うが)で やり方が違いますが…

この回答への補足

左右での音の違いを表す意味のステレオです
「どこかからの音源(WEB上?)がモノラルだからステレオで聴きたいということなら、モノラル→ステレオに変換するプラグを使ってスピーカーから音を出す(ヘッドフォンで聞く)」
の動画から抜いた音源です、やはりだめでしょうか?
「変換するプラグ」ってなんでしょうか?
ご解答ありがとう御座います。参考になりました

補足日時:2008/11/12 13:45
    • good
    • 0

ipodをステレオで聞くなら、


(1)オーディオケーブルを買う(電気屋にいけばある。店員に使用用途を言えば、どれを買うべきかわかる)
(2)オーディオケーブルで、ipodとステレオをつなぐ
(3)ステレオを、外部入力モード(AUXなど)にする。
(4)ipodを再生する
でOKです。ステレオの音量を、少し強めにしたほうがいいかもしれません。
(もっと高度な質問でしょうか。的外れだったらごめんなさい)

この回答への補足

すいませんPCの質問です
(細かく書かなくてすいません)
ご解答ありがとう御座いました。

補足日時:2008/11/12 13:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!