電子書籍の厳選無料作品が豊富!

XPのパソコンなのですが、サウンドがおかしいです。
なんだか、お風呂場にいるような、すごく反響する音なんです。

ワンワンワン・・・・って響くような感じで、声色も実際の音声と違って聞こえます、ダミ声のような感じに。

これはなぜですか?
ふつうに聴きたいんですけど・・・

直し方教えてください。

「サウンドがおかしい・・・」の質問画像

A 回答 (5件)

サウンドデバイスによってはエフェクトの設定ができる機種があります。


それを調整することで直る場合があります。
また、ボリュームコントロールの再生コントロールで、マイクが有効になっている場合、内蔵マイクが音を拾ってハウリングを起こす場合がありますね。こういう場合はマイクをミュートにします。
    • good
    • 1

私のリアルテックのは右下のタスクバーから設定できますけど

    • good
    • 0

機種が分からないので当てずっぽうですが


画面右下のタスクバーの通知領域に
音量制御系のアイコンがあると思いますので立ち上げてください。
その画面に、残響効果などを発生するスイッチがあったりします。
1番の回答者さんはそれをおっしゃりたかったのでは?

あと確認したいのは
マイクなどをつないでいないかです。
つないでいたら外してみてください。
マイクがスピーカの音を拾ってループするハウリングという現象が起こっているのかもしれません。
その場合はマイクとスピーカの音量レベルを下げてください。

この回答への補足

音量制御系のアイコンはないみたいです。
画像をupしたので見てください。
右下のところはこんなふうになってます。

どこをどういじればいいんでしょうか?
富士通のFMVシリーズです。

補足日時:2009/05/31 12:59
    • good
    • 0

スピーカーユニットの不良とか。

    • good
    • 0

音場表現がお風呂場になってるとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

音場表現?!
なんですか、それ。

お礼日時:2009/05/31 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!