性格いい人が優勝

win8.1を使っています。
SDカードからPCにデジカメ写真を取り込むと、取り込みが終わると「ポン」というような音がします。
煩わしいので音がしないようにしたいのですが、どのように設定すればよいか、ご教示ください。

A 回答 (2件)

確認も兼ねて次のように対応してはどうでしょうか。

(1)サウンドの音源はC:\Windows\Mediaフォルダ内に多くのファイル(.wavファイル)があります。
添付画像参照。
ファイルをダブルクリックすれば、各ファイルの音を確認することができます。
この作業で「ポン」という音を特定します。
音が特定できたらファイル名をメモして(2)へ。
(2)コントロール -> サウンド -> 「サウンド」タブを開いてプログラムイベントの任意の項目をクリックすると「サウンド」をテストすることができます。
※「ファイル名を指定して実行」にて mmsys.cpl と入力しても同じ画面を表示できます。
たとえば「システム通知」をクリックすると「Windows Background.wav」というファイル名が表示され「テスト」
をクリックすれば音が再生されますので、(1)でメモしておいたファイル名と一致すれば音が特定できたことになります。
(3)「(なし)」という音に設定すれば「システム通知」が発生しても音はしなくなります。
---以上です。
「写真を取り込んだ後にポンという音がする」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

早々のご教示、ありがとうございます。
ご教示通り、サウンドなしに設定しましたら、音が出なくなりました

コントロールパネルで全ての効果音を消す事は可能ですが、それじゃ困るでしょう。

だから、その時だけ、音量のボリュームを下げれば良いんじゃないですか?
    • 0