プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月生まれの男子を連れて栃木県から和歌山市(夫の実家)に帰省予定ですが、実家の方には泊まれる場所が無いため宿泊施設を探しています。

できれば(1)調乳用のお湯があるところ (2)ベビーベットがあるならそれに越したことはない  …のですが。

HPも探したことは探したのですが、なかなかなくて…。
ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (3件)

ホテル勤務者(ハウスキーパー)です。

どんな無理な注文をつけるお客様も、基本的にはどの方も同じ「ゲスト」です。
どんな要望にも基本的にお答え出来る様、必要な物はある程度揃っている物です。
ベビーベッド、水枕、加湿器、ワイングラス、お皿、そば枕、いす、布団、毛布…
こんな物もあるの!?って物も置いてるホテルも有るかも知れません。
ホテルからゲストに「申し訳在りません」「失礼します」等、否定的・拒否的な言葉は相応しく有りません。
ですから、遠慮せずにホテルに注文つけて下さい。大抵の物はあるでしょうし、
宿泊までに期間があれば、ホテルに寄りけりでしょうが、用意してくれるかも知れません。
顧客満足度を重視するなら、尚の事です。
    • 0
この回答へのお礼

旅行の本で「こども大歓迎の宿」があったのですが、それが関東版だったので書き込みしてしまいました。

一般のところでも用意してくれるものなのですね。
ただ、他の宿泊者のご迷惑にならないかの心配もありましたし、最近寝返りをしそうになっているので、3月には大人と一緒だとどうかな?という心配があったので。
これというホテルがなければ、普通のホテルへ問い合わせてみても良いんだとおもえました。有難うございました。

基本的には、#1,#2の方が回答されているように、お宿にリクエストすれば対応してもらえるかと思います。

しっかり対応してくれる宿となれば、和歌山市内では、和歌山東急イン、JR和歌山駅前のグランディア和歌山(旧:和歌山ターミナルホテル)などの大手ホテルチェーンが安心かと思います。ベビーコットがあるかもしれませんね。
和歌山マリーナシティにロイヤルパインズホテルというこちらもしっかりしたホテルがありますが、リゾートホテルという色が濃いです。赤ちゃん連れには向かないかも知れません。
やはり、各お宿に問い合わせてみるのが安心かと思います。

参考URL:http://living-web.net/loco/ag_wakayama.html
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。このところゴタゴタしてしまって…

具体的な情報有難うございます。もうそろそろ予約の検討をしなければならないので助かります。
やはり大手のホテルのほうが安心なんでしょうね。ちょっと安く上げようかなというもくろみもあったので大手以外であればなぁ…なんて思惑もあったのですが、サービスもろもろ考えると、そうですよね。
やっぱりホテルにきいてみます。

2歳9ヶ月の娘がいます。

調乳用のお湯(60度とかのね)を用意してというのは難しいかもしれません。その代わり、自分たちでお湯を入れるもの(水筒など)を用意して、調乳用に使いますので、きちんと沸騰させたお湯をこれに入れてもらえますか?とリクエストすれば用意してもらえます。予備の哺乳瓶に湯冷ましを作っておいて、ミルクを作るときに温度を合わせればOKです。

ベビーベッドはちゃんとしたホテルなら、用意してくれると思います。

HPに書かれていないことは、メールや電話で問い合わせすると答えてもらえます。
私も子連れ旅行の時には、加湿器を借りられるか、ベッドガードがあるかなどメールで問い合わせをしてから予約しています。
まずは、ホテル側へのリクエストをメールしてみてはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

レス有難うございます。
ホテルに問い合わせるときの参考にさせていただきますね。