dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

神戸の郊外に住んでいるのですが
今週の土曜日に大阪の日本橋まで行くことになりました。
しかし上に着る防寒着に何を着ればいいのか分かりません…。
この季節はすごく微妙な温度なので、ダウンジャケットを着るべきなのか、
それともトレンチコートのようなものを着ていけばいいのか
すごく迷っています。
神戸では厚手が必要でも、大阪は神戸と違い暖かいので
余計分からなくなります。
何かアドバイスをくださると嬉しいです。

A 回答 (4件)

おしゃれな人は10月ごろにもう既に着てましたから大丈夫よん(^_^)v



今日は本当にさぶかったですし(^_^;
    • good
    • 7
この回答へのお礼

この季節は何を着たらいいのか迷いますね。
参考にさせてもらいます。ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/13 21:45

寒冷地在住です。


寒いですが、ダウンはまだ着ていません。
一昨日、北陸地方へ行ったのですが、ダウンを着ていた人は3人ほどしか
見かけませんでした。(気温7℃前後と思われます。)
12月に入ればぐっと着用率も高くなると思いますが、まだ早いかなって
気がします。
どちらかというと、重ね着をしてジャケットとかの方が多かったですね。
トレンチコートとダウンの間にウールなどのコートが入ると思うので、
私だったら、薄手の服を重ね着して、トレンチコートにします。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ジャケットはやはりまだ少ないんですね…
とても参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/13 21:42

gooの週間天気予報(確か11時と17時更新)と


当日の天気予報(多分5・11・17時更新)をみて
(↑間違っていたらすみません・・・。)
土曜日の最低気温と最高気温、日曜日の最低気温を考慮して
トレンチかダウンか決められてはどうですか?

ダウンジャケットを着る際
「この次期にダウンジャケット?」という周りの目が気になるようでしたら
例えばTシャツ1枚みたいなものに
ダウンジャケットを着てジップはしめないようにされてはどうですか?

昨日はとても寒かったこともあるかもしれませんが
ダウンを着ている人はいましたよ。
季節の変わり目は人それぞれだと思いますよ^-^


↓大阪の天気予報です。

参考URL:http://weather.goo.ne.jp/area/6200.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

薄着にジャケットならごわごわせずにスッキリ見えますね!
当日は天気予報を見てどちらを着ていくか決めたいと思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2008/11/13 21:50

11月中旬なら、大阪でもダウンOKです。


今日はもう既に寒いですし。

梅田とか難波を通りますよね?地下街とかは暑いのでご注意ください

日本橋で外を歩くことがあるのなら着ていってもいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます!
やっぱりダウンジャケットはもう着てもいいのですね。
大阪など都会はお洒落なのでこういうの難しいです。
なのでダウンジャケットを着て大阪に行こうと思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2008/11/09 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!