電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って半年になる30代半ばの彼氏がいます。(私は30代前半です。)
彼は、とにかくデリカシーがありません。
以前から悪気なく元カノの話をしたり、写真を見せたり、家具に古いプリクラが貼ってあったり、
私が初めて彼の部屋に行くのを楽しみにしていることを知ってたのに、部屋を全く片付けてなかったり・・・。
(洗濯物は散乱、床はホコリだらけで見たこともない生物が見られるレベルの汚さです)
特に部屋が汚れてる件については、いつも穏やかな私が本気で怒ったので
彼もかなり焦り、その後すぐ部屋の半分を掃除しました。
元カノの話も、別の時にマナー違反だからやめて欲しいとそれとなく伝えました。

それから数ヵ月後、また彼の部屋に行きました。
まだ散らかっている棚をふと見ると、開封済みのコンドームの箱が置いてありました。
その近くに、マニキュアもありました。
それを見つけた私を見て彼は焦り、「それ、昔のだから・・・」と言いましたが、
私はもう帰りたくなって部屋を出ました。
以前、彼から今住んでる部屋は元カノが勝手に決めてきた物件だと聞いたこともあり、
彼の部屋で過ごすことは良い気分ではなかったんです。
それに加えて今回こういうモノを見てしまって、もうその部屋に居ることが我慢できなくなってしまいました。
昔のことだとはわかっていても、いろいろと想像してしまって・・・本当に気分が悪かったです。
(コンドームもマニキュアも古いものだったので、現在浮気していることはないと思います)

彼は駅まで送ってくれましたが、その間も「ごめん」「全部捨てるから」を繰り返すだけでした。
他にも何かあったら言ってと言われましたが、私は悲しいのと怒りとで
「言われる前に気づいて欲しい。今日はもう話したくない」と言って、電車に乗りました。
私が彼にこんな態度を取ったのは、部屋が散らかってる一件以来2度目です。
今までの彼のデリカシーのない言動にイライラしていたのが、一気に爆発してしまったんだと思います。

それから数日経ちますが、お互いに連絡を取っていません。
彼は私が怒って話したくないと言ったから、怖くて連絡をくれないのだろうし
私も彼になんて言ったらいいのかわかりません。
私は実家住まいなので、彼とゆっくり過ごせるのは彼の家だけです。
でも、もうあの部屋に行きたくない・・・。
引越ししてもらいたいですが、経済的な問題で彼には無理です。

そこで質問なのですが、この気持ちにどう折り合いをつければ良いでしょうか?
また、どうやって仲直りすれば良いのでしょうか。
彼も悪気がなかったんだし、捨ててもらう以外できることはないから昔のここと割り切ろうと
思うように努力してますが、見てしまったコンドームとマニキュアがフラッシュバックのように
思い出してしまって、つらいです。
ご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

なんで折り合いつけにゃいかんの?(・ω・`)


そりゃ誰に聞いても別れろって言われるでしょう

なんで女性ってそんなマゾいかなぁ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
別れるのは簡単ですが、デリカシーがないこと以外は良い人なので、
スッパリと切ることが出来ません。(^^;)
なので、この部分だけなんとか折り合いをつけてお付き合いしていきたいと思ってます。

お礼日時:2008/11/09 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!