アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2009年カレンダー「灼眼のシャナ」を買った人に質問です!
僕はシャナのカレンダーを買いたいのですがどうどうと部屋に飾れる物ですか?
親にはシャナの小説持っているのは内緒です!
普通に部屋に置いてもOK?

補足
親に普通のアニメのカレンダーって言ってもばれないですか?
普通に男性キャラも載っていますよね?

A 回答 (2件)

はじめまして。

私の場合は、実家に居た頃はさすがにその手のポスターやカレンダーは飾る勇気は無かったですね・・・
親は全く気にしてなかったですが。
(姉が一時期コスプレや同人をやってましたが「打ち込める趣味があるのは良いこと」と全然偏見は無かったです)
まあ、就職して一人暮らしするようになってからはポスターだろうがマンガだろうが堂々と並べていますがw
(さすがに人が来るときは隠しますorz)

話が逸れましたが、私もNo.1の方とほぼ同じ意見であり、
・親がそういった物に対しての偏見があるかどうか
・親が全然OKだったとして、質問者様に飾る勇気があるかどうか
(恥ずかしいと思っているのであればやめておいた方が無難です。
 嫌な思いまでして行うのは「趣味」では無いでしょうし)
の二点が飾る決め手になるのではないでしょうか?

小説を持っているのでしたら、試しに親の目に付く所で置いたり読んだりして、反応を見てみてはいかがでしょうか?
(本であれば「友人に面白いと言われたので借りた」等言い訳も出来ます)

ちなみに、私の職場でデスクにアニメのフィギュアを飾っている人がいます。
ですが、その人は私より何倍も仕事が出来ますし、結婚し子供もいて家も持っています。
性格もとても良い人で、分からないことがあると非常に丁寧に教えてくれます。
女性の社員は偏見の目で見る人が多いですが、少なくとも私には尊敬できる大先輩の一人です。
質問者様も、仕事に遊び、人生に全力投球な大物になれると良いですね。

・・・また話が逸れてしまいました。あまり回答になっていませんね・・・申し訳ないです。
    • 0

シャナのカレンダーは買ってませんが、私は親がたまに部屋を見るのにも関わらず、堂々とD.C.2のポスターを壁に掛けています(しかも2枚)。

そこらへんは親が、自分がゲーム、アニメ、ラノベ、マンガ等に対する関心具合をどれほど知っているかによると思います。
たとえば、親が自分はマンガラノベ等をこよなく好んでいるということを了承、若しくは黙認等している場合、特に何も言われないでしょう(私の場合はそうです)。
しかし、あまり親が知らない、という場合は驚かれるでしょう。親によっては何かきついことを言われるかもしれません。しかし、それによって親が自分の関心具合を知るきっかけになるかもしれません。
結局何を言いたいかというと、飾る勇気があるなら飾って、無いならやめておいた方が良いかもしれません、ということです。
これだけ言っておいてなんですが、当方はシャナのカレンダーを持っていませんので、どれ程のものなのかは分かりません。あしからず。
    • 0