アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクセで、12KGFと14KGFだと、質的にどの程度、差がありますか?
チェーンなどパーツ部分に使う素材においての話です。

12KGFのほうがランクは下と思うのですが、手にしたとき、14KGFと比べてその差はかなり感じるほどでしょうか
それとも、あまり見た目にも質感にも変わらないでしょうか?

主観でも構いません。
よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

#1です



金張りですから価値は変わらないですね
これがK18でも変わらないと思います
K18、K14、K12、の色見本がないかと見つけてみたのですが
ちょっと見当たらないようなので

金の純金がK24(24キャラット)ということはご存知ですよね?
http://www.jwgarden.com/k18-sozai.htm
細かいですがこちらを

なので、まずGFなので金の含有量がごくごくわずかです
それと汗とか皮脂で色が変わってくることもあります
違いというとメッキよりも質感が高いこと(高級感が有る)
ですが長く使えるものでは有りませんので
物の価値がないに等しいですね

よく銀行などでお正月に金杯というのを配っていることがありますが
それが金張りです、大体純金金張りのことが多いですが
翌年見ると色が変わっていたりします
だからといって色を元に戻すことも、お金がかかりますし
難しくなりますよね

あとはK18GFというものもちろんありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有難う御座います。
k24が純金なのですね。勉強になりました。
まったく無知なもので恥ずかしい限りです。

価値はあまり変わらないのですか。
k14gfのほうがk12gfより価値があるのかと思っていました。
うーん。まだまだ自分には勉強が必要ですね。

こういったことが解りやすく勉強できそうなおすすめサイトがあれば、教えてくださいね^^

お礼日時:2008/11/10 00:34

こんばんは



重さは変わらないと思います
色味で若干K14のほうが綺麗な黄色になると思いますよ

この回答への補足

有難う御座います。
あまり、ゴールドフィルドに詳しくないために解らないのですが、モノの価値としても、k12は、k14に比べ、かなり劣りますでしょうか?
それともあまり大差ないのでしょうか。

18金とよく言われるものがありますが、k14というのは、14金?
そのあたり、ゴールドフィルドと、14金は別物ですか?

18金は、k18ゴールドフィルドとは呼ばれないのでしょうか?

補足日時:2008/11/09 21:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!