dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性用の日本製香水で、高級なものを探しています。
特に化粧品メーカーでなくても、大丈夫です。
そんなに甘くない感じの香りがよいのですが、、、

どなたかご存知でしたら教えてください。
値段は結構高くても大丈夫です。

A 回答 (1件)

こんにちは。


日本製香水で高級なものをお探しとのこと。
香水自体日本製はとても少ないのです。
私が知る限りでは化粧品メーカーにあるものは
安価なものが多いです。
日本で香水を作っているメーカーは
武蔵野ワークス
http://www.azaban.com/
FITSコーポレーション
http://www.fits-japan.com/
LUZ
http://www.luz-ltd.com/oem/index.php?OVRAW=%E3%8 …
FINCAと言う会社もあったのですがURLが見当たらなくなってしまいました。
などなど女性用を作る会社が多いですし高級なものもないんです。
市販のものでは高級と言えるものがなさそうですので
武蔵野ワークスさんのオリジナル香水はお値段はそんなに高くないのですがオーダーするのが一番贅沢に思えます。
http://www.azaban.com/design/index.html
ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

いろいろメーカーに問い合わせたのですが、男性用だといわゆるパフュームというのは作られておらず、オードパルファムがあるかないか、、、という状況のようです。

教えていただいた武蔵野ワークスさん、おもしろいですね。
出来上がりの香りについては一切責任持ちません、みたいな。
でも、香りって好みが分かれるし、調合してみないと分からない、というのが正直なところなんでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/18 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!