アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人に「俺のどこが好きなの?」と言われて気付いたのですが
私が彼を好きな理由は「私のことが好きだから」と言うのが一番だと思いました。
ただ自分のことを好きでいてくれるなら誰でも良い訳ではないですが
一番最初に思いついたのはこれです。
これは私自身本当に彼のことが好きなのでしょうか?
ただの依存なのでしょうか?
一日一回は彼のことを考えるし会いたいし触れ合いたいとも思いますが
もし彼に他に好きな人ができたり、私のことが嫌いになったり、飽きたりしたら身を引く覚悟もあります。
彼の迷惑にもなりたくないです。
(彼に限ったことではなく全ての人に対してそう思います。)
何かアドバイスお願い致します。

A 回答 (7件)

人に依存していないってことでしょう。

人との付き合いが希薄というか。彼は彼のことで好きだけど、それだけなんでしょうね。文面から明日別れようといわれたら、すんなりと身を引くのだろうという感じが伝わりました。
ただ、相手に必要とされるってすごく嬉しいものです。それが無くなるってすごく寂しいことですよ。もう少し、彼を安心させてほしいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
でも常に「必要とされているのか」「利用されているのか」「私でなければいけないのか」と疑問に思いながら生活しています。
しかしそれは彼もまた然りですよね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/10 15:43

好きな理由なんて言葉で説明出来る方が不自然です。



例えば好きな理由として
「背が高い」
「高学歴」
「お金持ち」
「優しい」etc
色々あるでしょう。
でもこれらは、誰にでも置き換え可能です。
付き合うきっかけとしての理由でしかない
と思います。

一緒の時間を共有したり、喧嘩したり、笑ったり等など
そうしていくうちになんとなく
「こいつと一緒にいたいなぁ」「この人じゃなきゃ駄目だ」
と思うようになるのでは無いでしょうか?

理屈じゃないのだ。好きだから好きなぁのだ(バカボンのパパ風)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに誰にでも置き換え可能ですね。
大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/10 15:55

はじめまして。



どこが好きかと考えると思いつかないのですね。

これは私自身が一番思うことですが
会いたい、触れたいと思うのは「一緒にいて安心するから」です。

安心感を与えてくれるところが好きだ・・・

これだけでもいいと思います。

彼と言う存在がすべて好き。
どことは絞れない。

だから迷うのかもしれません。


それから、付き合うようになったきっかけを思い起こしてみるといいと思います。

面白い人だから付き合ってみた?ただなんとなく?

なんとなくでは彼が可哀そうな気もしますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜか私は常に不安なんです。。。
彼に限ったことではなく誰といても不安になります。
多分マイナス思考なんだと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/10 16:10

>恋人に「俺のどこが好きなの?」と言われて気付いたのですが


>私が彼を好きな理由は「私のことが好きだから」と言うのが一番だと思いました。
>ただ自分のことを好きでいてくれるなら誰でも良い訳ではないですが
>一番最初に思いついたのはこれです。
気持ちすごいわかります。僕も同じです。
このこと自体は別に何の問題もないと思いますよ。好きになるって言葉では表せないフィーリングですから・・・
でも、言われた彼は「好きになってくれる人なら、俺じゃなくてもいいの?」ってなるでしょうから口には出さない方がいいと思います。
『一番だと思いました』と書かれているなら二番は出てきたんですか?そちらを言いましょう。

>これは私自身本当に彼のことが好きなのでしょうか?
それは質問者さまにしかわかりません。
同じように「自分のことが好きだから」が一番にくる僕ですが、相手のことが好きかと聞かれると、自信をもってYesと答えられます。
質問者さまも同じなら、別に気にすることはないんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/11 10:31

好きとか嫌いとかのレベルであれば、愛情の初期かもう一歩手前です。


愛情という水準に達していないかもしれません。

好かれることに気分が良いのは、当然で、それで安心もするだろうし。

でも、可能性としては、彼が疲れ始めます。愛情を渡す一方だから。
だから、長続きさせるには、あなたが彼に愛情を渡す側になることです。

○ 愛情は、渡すものであって 甘えて受け取るものではない。
○ 渡すだけでも成立する。しかし、それは短期的か中期的。
○ 長期的には、愛情を渡す側に疲れが出てくるので、これまで渡す
  側だった彼が 愛情をほしくなることがある。
○ 長期的に維持するためには、甘えてばかりでなくて、自分も彼の
  ために何ができるのかを考えて、そして実行する。実行が肝心。

かんばってくださいね
愛情は、短期的、中期的には、一方通行でも成立している状態が続きま
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好かれることはうれしいですが彼以外に好かれても気持ち悪いと思ってしまいます。
ギブアンドテイクですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/11 10:44

マイナス思考なのは、いわれてすぐ直せるものじゃないですが、まずはあなたがあなたを好きになることから始めてはいかがですか?



「私のことが好きだから」。充分じゃないですか。
彼に聞かれたら、素直にそう応えてあげたらいいと思います。ただ言い方だけは気をつけて。

「こんな私を好きになってくれて、大事にしてくれるところ」とか。

身を引く覚悟があるのは、決して冷めているとかではないです。
自分に自信が持てないのではないでしょうか。

だったら言い方は悪いですが、彼の愛情を利用させてもらいましょう。

「彼に愛されている自分」を誇りに思いましょう。
そうすれば少しは自分自身の見え方も変わってくると思います。

会いたい、触れたいと思う気持ちがあればそれは彼を好きなしるしです。彼以外に、そんなこと思わないでしょう?

「あなたに愛されて嬉しい。好きになってくれてありがとう」の一言で、彼も分かってくれますよ、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私自身のことを好きではないのかもしれないです。

会いたい触れたいなどは彼以外には思いません。
大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/11 10:49

私はその考えではないですね。


どこって全部って答えちゃう笑
でもほら一般的に…って言われたら
かっこいいとかおもしろいとかやさしいとか…
思いつくとこ全て並べていくかな笑
貴女が彼を好きか心配なら、
彼のことをなんで考えるか考えてみたらいいんじゃない?
好きでもない人の事って考えないもんね?
違うかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何で彼のことを考えるかって聞かれたら好きだからですね。
大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/11 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A