プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジット番号が間違っていたのに買えちゃいました、なんででしょう…??
間違っていたことにあとあと気づいたのですが…><

下三桁間違えていたのに意味不明です…。

間違えて承認しちゃったなんて事はあるんですか??
高額な商品なので怖いです><

A 回答 (4件)

買えてないんじゃないですか?


もしくは#3の回答にあるように以前のカード情報だったとか。

あまり詳しいことはお話できませんが、下3桁を合わせて有効期限を
合わせるって宝くじ当てるよりもすごいことですよ。
それでCVVまで入力してたら天文学的確立か、システムを知っていての故意か。

オーソリーが飛んでない(バッチ処理)可能性も否定はできないので
購入できてない可能性もあります。

カード会社に連絡は不要でしょう。以前の情報だったり、オーソリーが
飛んでいなければただのお騒がせになるので。
とりあえず加盟店に連絡すればOKです。
    • good
    • 0

カード認証にはカード番号と有効期限が必須です。

間違って入力したカード番号が偶然実際に存在することはありえますが、有効期限まで同じという可能性はかなり低いと思うのですが。
その店での購入は初めてですか? 以前に購入したことがあるのなら、その時のカード情報で認証したのかも知れません。
    • good
    • 0

偶然カード番号が存在し有効期限も一致してしまったのだと思います。


(名前はでたらめでも認証は通る事が多い)
店とカード会社に連絡確認の上、対応しましょう。
放置するとカード成りすまし詐欺の扱いになってつかまります。
    • good
    • 0

同姓同名の他人のカード番号を使うことになってしまったという可能性もあり


放置すると犯罪になったり、発覚後カード利用停止ということも考えられるので
至急カード会社に自首(?)することをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!