電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、福岡に出張するのですが、
実は初めてで。。。

福岡・博多といえば明太子というイメージがあり、是非お土産で購入したいのですが、オススメの明太子屋さんはありますか?

教えてください!!

A 回答 (6件)

私はいつもむかいの明太を購入しています。


普通の明太だけでなくイカ明太が特にお勧めです。
福岡に行くと必ず空港で購入しますがお店によっては辛口が無い所があるので確認してみて下さい。私は事前に予約しています。

参考URL:http://www.mukai-mentai.com/index.html
    • good
    • 0

こんにちは。



私も「稚加栄」さんに一票です。
去年、福岡に旅行に行った時、本店に寄ってお土産に買いました。
持ち歩くには時間がかかりすぎるので、自宅へクール便で送ってもらいました。
明太子の他にも、いろいろありましたよ。
さんまのお腹に明太子詰めたものとかもありました。
(関東では見かけませんが、そちらの名物なんでしょうか?他のお店でもあるようです。)
    • good
    • 0

平塚の激辛。

いしはらゆうじろうも愛したとか言う話。ま、博多ではなく北九産だけど。
あと、日持ちすると言えば、めんべえ。あとは、同僚の女性とかなら、じゃがりこかべビスターラーメンのめんたい味。
    • good
    • 0

稚加榮がお薦めです。

駅や空港の売店ではNo.1かと思います。気取らない土産でしたら「切れ子」と云う徳用品もあります。

参考URL:http//www.chikae.co.jp/
    • good
    • 0

http://www.kuradashi-mentai.com/
http://ameblo.jp/nakajima-shizuka/day-20080501.h …

中島静佳さんのオフィシャルブログでも登場しています。
蔵出しめんたい本舗さんのはツブツブ感が売りです。
    • good
    • 0

博多駅内名店街で売り子がたくさんいます。

(有名な福*や?)
お菓子もたくさんあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!