アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。長文・乱文ですが読んでいただけたら幸いです。

私(女)には好きな人(Aさん)がいます。
Aさんとはお互いにヘルプとしてきた店で出会いました。
出会った初日からよく話しかけてくれて、仕事の話でも世間話でも何を話しても楽しく、いつも会話は盛り上がってました。
そのおかげで仕事帰りに一緒に遊んだりするくらい仲良くなれました。

最初はおもしろい人だなぁくらいにしか思ってなかったんですが、意外と真面目なところ・さりげなく気遣ってくれるところ・そしてなによりステキな笑顔にやられて少しずつ惹かれていきました。
でも、地元に好きな人がいるもんだと思ってて(電話が多い、休みが1日しかないのに地元に帰る、Aさんと同じ店から来たヘルプの人(Bさん)に恋愛相談、などしてたため)「気になる人」以上にならないように気持ちを抑えちゃってたんです。。。
本人に聞かないまま勘違いしちゃってました(^^;)

Aさんのヘルプ期間最終日にはAさん・Bさん・私の三人で遊びに行ったんですが、二人になるといつもより会話が弾まなくて…今までのお礼や、告白とまではいかなくても「会えてよかった」と伝えたかったのに…なにもできませんでした(ノ_;)
三人でいる時はわいわい楽しかったんですが…

次の日、Aさんは私が出勤する前に店にあいさつに来てそのまま帰ってしまったみたいです。
そのあとでBさんからAさんが私のことを好きだったと知らされました。
Aさんは「結局最後までなにも言えなかった。たった数週間の恋だった」とも言っていたそうです。
両想いだったと嬉しい反面、「たった数週間の恋だった」という言葉がどうにも引っかかっています。
もうAさんの中では終わったことになってしまってるのでしょうか…?
よく「タイミングが重要」と聞くのですが、一度タイミングを逃してしまったらもう挽回はできないんでしょうか(;_;)
この恋のタイミングは確実に三人で遊びに行ったときだったと思います。
なにもしなかった自分がにくい(x_x;)

ここでやっと質問なんですが、私は自分から積極的に動いてもいいのでしょうか?
彼の中で終わってしまったのなら「今さら…」と思われるのも怖いし…
正直、どうしていいかわかりません。。。
どうかアドバイス・お叱りなどを下さい(>_<)
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

連絡する手段はあるんですよね?

動いていいと思います!
彼女がいない、好きだと思われていたと知った今がそのタイミングではないでしょうか。
いきなり告白というのも大変かもしれないので、もう一度どうしても会いたい、と機会を作ってみてください。
お互いがお互いのイメージを膨らませて、現実と食い違ってしまう前に是非!
    • 0
この回答へのお礼

背中を押していただきありがとうございますm(_ _)m
連絡先はBさんのおかげで交換済みです。

>彼女がいない、好きだと思われていたと知った今がそのタイミングではないでしょうか。

目からウロコです('▽'*)!!

いなくなる前に「たまには遊びにくる」と言ってたのを思い出しました
善は急げで行動しようと思います!!

何を今更~と思うかどうかは分からないじゃない?

良いかどうかなんて誰も言えないですよ。
実際に傍にいて関わっている貴方が一番それを感じるべきであってね。
ただ、何も出来なかった、チャンスを逃したと思うのであれば
貴方なりに今からでも動いてみる必要はあるんじゃない?
ただそれも、闇雲に挽回するために動くというだけじゃ駄目だからね。
やっぱり相手があってのアプローチだからさ☆
    • 0
この回答へのお礼

皆さま回答いただきありがとうございます。
今週末Aさんが遊びにくることになりました。
もう後悔しないように、がんばってきます!!

タイミング…何においても成功を左右するものですよね…これを逃して悔しい思いをすることが、なんと多いことか!私もあまり積極的に出れないので、お気持ちわかります。

質問者様とAさんがどのぐらい遠距離になるのかわかりませんが、もし離れていてもがんばる!というのでしたら、質問者様から積極的に動いてもいいと思いますよ。逆にAさんからしたら距離が離れたらもう無理、と思ったのかもしれません。だから「数週間の恋」なのでしょう…そのAさんを動かせるかは質問者様次第じゃないでしょうか。

動くならそれこそ早い方が良いとは思います。これもタイミングを逃すと、それこそ「もう過去の人」になりかねないかも。

動いてみて、それで「いや、もう遅いから」って言われてもいいじゃないですか。「あの時こうしていたら…」と想像して悔やむよりも。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!!
>逆にAさんからしたら距離が離れたらもう無理、と思ったのかもしれません。だから「数週間の恋」なのでしょう…

距離はだいぶネックになってると思います。。。Bさんにも相談してたみたいですし…

>そのAさんを動かせるかは質問者様次第じゃないでしょうか。
>動いてみて、それで「いや、もう遅いから」って言われてもいいじゃないですか。「あの時こうしていたら…」と想像して悔やむよりも。

「やらなかった後悔よりならやった後悔」ですよね(>_<)
すぐに行動してみようと思います!