dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週末(11月15日)に、名古屋へ仕事で行きます。
朝9時半 名古屋駅桜通口に集合なのですが、それまでゆっくりできる喫茶店を探しています。

大阪から初めて名古屋にいくので、”モーニング”を初体験したいと考えています。
できれば迷わずいける名古屋駅近くで、これぞ!!っという、おすすめを教えてください。
また、名古屋駅到着は8時~8時半を予定しております。
パンでもご飯でもメインはどちらでもかまいません。

土曜日ということで選択肢が狭くなるのかと気がかりなのですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

いわゆる"豪華モーニングセット"とは違いますが、ドリンク代にプラス100円でパン、卵、スープなどの簡単なバイキングが楽しめる


「ホテルアソシア名古屋ターミナル」1Fの「ジャンシアーヌ」はいかがでしょう? 桜通口から3分もかかりません。
http://www.associa.com/nth/rb_gentiane.html

桜通口を外に出てタクシー乗り場などのある左方向へ進み、松坂屋(=市バスターミナル)とJRの間の通路を少し進む(下図右下「JR高速バス」とある付近)とすぐ左側にあります。
http://www.meieki.com/meieki_1f.php

場所がら混雑ぎみで少し騒々しいというのはあるかもしれませんが、モーニングにも力を入れていますし、ホテルならではのメニューが楽しめるかと思います。

名古屋は初めてとのことですので参考までにですが、スイーツ系のお土産なら桜通口(金の時計)両側に入口のある「タカシマヤ」地下、
また一般的なご当地ものなら、JRコンコース内の「グランドショップ」(構内図「金の時計」の右上)がとても充実していますよ。
手羽先のテイクアウトなら「名鉄(やまちゃん)」または「近鉄(風来坊)」のB1Fにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明と、お土産情報までありがとうございます!
駅前だと豪華なのは期待できないんですね~。

教えていただいたところを候補にしてみたいと思います。

ありがとうございました^^

お礼日時:2008/11/14 00:25

ANo1です。



正統なモーニングセットとはちょっと違いますが名駅地下街のコンパルなら・・・
エビフライサンドや味噌カツサンドを注文する事はできます。(テイクアウトもできる)
地元では少し名が知れていますが地元以外では全くの無名で話のネタにはなります。
もちろん小倉トーストもあります。
    • good
    • 0

今あるかどうか分かりませんが・・・


三井ビル別館B1の「リヨン」
ここは一日中モーニングセットが注文できます。
もちろん小倉トーストもあります。

名駅(名古屋では名古屋駅とは言わない)周辺ではびっくりするようなモーニングセットはどうなんでしょうね。
名駅に限定しなければ名古屋市内で驚くようなモーニングセットの喫茶店はいくつもあります。(地元民は普通なので驚きません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
小倉トースト!食べてみるのが怖いのですが・・・
やはりせっかくなのでいっとくべきか悩みます。

名駅というんですか!最初「なえき」と思っていたのですが「めーえき」なんですね^^;

時間の都合上駅前しか探索できないので、次回ゆっくりこれたときには離れた場所でのモーニングを堪能したいと思います!

ありがとうございます!

お礼日時:2008/11/14 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!