アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、TVドラマカテゴリで出した質問ですが、回答がひとつしかいただけなかったので、改めてこちらで質問します。

『仮面ライダー』シリーズはおおむね見ている、という方にお尋ねします。
(初代からずっと、ないしは、「平成なら全部」、どちらかでかまいません)

以下の私の好みの傾向から言って、『仮面ライダーキバ』は楽しめるでしょうか?

☆昭和ライダーで好きなのは、「1号~V3、飛んでアマゾン。スーパー1も嫌いではない」
☆真、ZO、J あたりは「なんだかなあ」。
☆平成ライダーでは「クウガがダントツで好き。アギト、龍騎、555に関しては、ライダーや登場人物は好きだが、ストーリーがもってまわったくせに、最終的にケムに巻かれたような感じがしていまひとつ」。
☆『ブレイド』以降は観ていません。
☆『仮面ライダー THE FIRST』は、造形やアクションには満足できたものの、人間ドラマの演出が陳腐すぎて、映画としては駄作だと思っています。(『THE NEXT』は観ていません)

外側から見ていると、「ヤサ男のタッキー(←違う)が主人公なのが、納得いかない」のですが、それを補って余りあるほどの作品なのでしょうか。
『555』のプチ岩崎ひろみ(←違う)こと芳賀優里亜さんが出演しているのが気になっています。

前質問には「ベタな少女マンガみたいな展開に馴染めるかどうか」との回答をいただきました。その点は、まあ大丈夫だろうと踏んでいます。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。


昭和と平成ライダーをチョコチョコみています。

 まず、舞台が2008年と1986年の二つがあり、その2つの時代の事柄が部分部分つながりを持ちながら交錯していくストーリーなので、最初の頃に各時代の切り替わりの見極めができるかどうかですね。
 アクションはCGとあいまって迫力があります。
 ストーリーの展開的には最近は韓流ドラマっぽくなってきたので、そのノリについていけるかでしょか。
 芳賀さんは主人公の好きな女性という位置ですが、よい演技をしていると思います。(555は見たことないので、555の時の芳賀さんは知らないのですが)
 公式のホームページが2つありますので、それらを見て決めるのも良いのではと思います。
テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/kiva/
東映
http://www.toei.co.jp/tv/kiva/index.html
 ちなみに私は2008年よりも1986年のキャストが好きなので見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
丁寧な説明に感謝いたします。そういえば、ホームページは番組開始時にはちょこちょこ覗いていたのですが、だんだん見なくなっていました。
たまに日曜の朝目につくと気にはなるんですよね。役者の演技はかなり苦しいものの、キバのデザインかっこいいなあ、とか。
熱烈推薦とか、こきおろしとかの回答を期待しての質問でした。なかなかそういう回答はなさそうなので、見始めるのは保留とします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/23 22:12

>アドバイスお願いします。



観たことを後悔する、のは一瞬。
観なかったことを後悔する、のは一生。

悩むだけ無駄じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
つねづね、回答者さんの他の回答を見るにつけ、とても良い回答をされる方だなと思っておりました。
なので、以下の反論は嫌味や皮肉ではないとご理解ください。

》観たことを後悔する、のは一瞬。
》観なかったことを後悔する、のは一生。

現実には、これは当てはまらないと思います。
後悔するほどのはっきりした「ひどさ」を持たないままずるずる見せてしまう作品はたくさんあります。「一瞬で後悔を決定できない」作品が数多くあるということです。

また、「観なかったことを後悔する」のは、「作品が旬である時に観るかどうか」にこだわらない限り、問題にならないでしょう。いまやDVDで、あとから観られるものがほとんどです。

悩むのは「優先順位の問題」もあります。誰もが熱く勧めてくれる作品ならば早く観たいし、そうでないなら、仮に観るとしても「後回しでいい」ことになる、ということです。

お礼日時:2008/11/23 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!