あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

 どうすれば少年っぽくなれますか?
 体つきはやせてるほうなんですけど、筋肉つけたほうがいいでしょうか?
 でも筋肉はつけるのではなく、太ったほうがいいのでしょうか?
 あと、ファッションはどんなのを着たらいいでしょうか?
 回答、待ってます!
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

中性的であるには、まず身長が170センチ以下であること。


足が小さいこと。
体つきは、だんぜん瘠せていて必要な筋肉だけつける。
胸板と腹筋はあったほうがいい。服を綺麗に着るために不可欠だから。
服は、アニエスbのようなフレンチ系。モノクロームでシンプルな形
コムデギャルソンオムとか、ブランド名そのものが中性を志向してます。

童顔というのは、私のように50年以上やっていてもまだ童顔ですから
これは、なろうとおもってなれるものでないし、直そうと思っても
直りません。
意識の中で、子供っぽい茶目っ気を失わないことが大切。気障なこと
言えば、自分の中に妖精を一人飼っている感じ。つねに楽しめる何かを
見つけて、好奇心といたずら心を失わなければ永遠に童顔でいられます。

ただ、中性的であること、童顔であること、小年っぽさは、微妙に違う
問題ですよね。オカマっぽくならずに中性的であるのは相当難しい。
どこかに雄の魅力を持っていないとだめ。
童顔は生まれつきの資質。可愛い顔というのと童顔は少し違う。
子供時代親の愛情をふんだんに感じて育てば大抵は可愛い顔になる
でしょう。小年っぽさは、体形と気質。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

170以下、とりあえずクリア。
足は25とか26なんですけど、これはいいのかな?
胸板と腹筋ですね。分かりました、鍛えます。
雄の魅力はない気がするけど、オカマ気質はないですよ、おれ。

茶目っ気ですね。性格も気をつけないと。
あざーすっ!!

お礼日時:2008/11/23 18:13

顔を変えるのは当たり前無理なので、印象を柔らかくするために、パーマかけて曲線を増やしたりする・・・かなー?あとはカラーで茶を持ってくるとより。



少年っぽくっていうなら、ファッションはプレッピーな感じで。中性的になりたいならユルめのシルエット出せばいいんじゃないでしょうか?

例えば、、、
黒ブチメガネ(あえてレンズなし笑)
サイズもオーバーなオーバーオール
白シャツ(フリフリとかついてると中性的笑)
ネクタイ
ズックはお好み

って感じとか?どっかで見たことありますけど。。。
まずは真似が一番だと思います!!!

一番はJILLEとかsoup.とかの女性誌読むのがいいですよ。そこから男でもいけそうなの探し出す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性誌、ですか?
男が読んでも大丈夫なシロモノ……?
ぅぉおおお。……探してみます。

ゆるい感じに、ですね。ありがとうございます。
黒ブチメガネでレンズなしはまだいい(?)のですが、
フリフリですかァ!!? ムリですよぅ(泣)。
ファッションの道は大変ですねッ……。

お礼日時:2008/11/23 18:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中性的な見た目になるためには?

22歳男性です。当方、MtXで身体は男性、心は中性です。(女性になりたいという願望はそこまで強くないけど、ひげが濃くなったり、身体に厚みができたり、女顔だった昔と比べて男っぽい顔になっていったりと、どんどん男性になっていく自分の身体に嫌悪感を感じているという状態です。)

私自身、性別適合手術を受けて、女性になりたいという願望はそこまで強くなく、性別は男性のままでいいけれども、見た目は中性的になりたいと思っています。

ちなみに、性格は、どちらかというと女性寄りで、
・男言葉を嫌って自分自身では使わない
・カッコいいと言われるより可愛いって言われる方が嬉しい
・競争が嫌いでみんなと仲良く平和に過ごすことを望む、素直で穏やかと言われる
・いわゆる女性脳である
・可愛い服を着たり化粧をしたりすることに憧れがある(女装も時々しています)
・甘いもの、可愛いものが大好き
…というような性格です。

今までに、中性的な見た目になろうとして、
眼鏡からコンタクトレンズに変えたり、髪の毛を伸ばしたりブリーチで脱色してみたり、床屋から美容院に変えてみたり、眉毛を整えたり、女性物のハンドクリームやシャンプーを買ったり(これは見た目とは関係ないですが、女性のような匂いがするようになりたかったためです)
…というようなことをしてみましたが、正直まだまだ中性的になりたいと思っています。

ちなみに、私の顔は上述した通り、昔は女顔で女の子に間違えられたりしていたけど、今は「中性的ではなく普通の男の子に見える」と言われました…

みなさんならどうやったら私がもっと中性的になれると思いますか?
回答よろしくお願いします。

22歳男性です。当方、MtXで身体は男性、心は中性です。(女性になりたいという願望はそこまで強くないけど、ひげが濃くなったり、身体に厚みができたり、女顔だった昔と比べて男っぽい顔になっていったりと、どんどん男性になっていく自分の身体に嫌悪感を感じているという状態です。)

私自身、性別適合手術を受けて、女性になりたいという願望はそこまで強くなく、性別は男性のままでいいけれども、見た目は中性的になりたいと思っています。

ちなみに、性格は、どちらかというと女性寄りで、
・男言葉を嫌...続きを読む

Aベストアンサー

性同一障害だけれども、性は男性でいいのですね。とすると、医学的措置は取れない(ホルモン注射など)のですから、個人輸入で女性ホルモン含有のサプリメントを飲む、女性ホルモンに似た物質、納豆をたくさん食べる(大豆製品を多くとる)永久脱毛をする、皮下脂肪を増やす(筋トレしない)メイクをする。スカートをはく。ハイヒールも。いかがでしょう?

Q幼く見える男はかっこ悪いですか・・?

幼く見える男はかっこ悪いですか・・?

こんばんわ。
現在28歳(男)ですが、よく20~24歳くらいに見られてしまいます。

昔から幼く見られていて、その頃(20歳頃)はそれ程気にはしていなかったのですが、
さすがにこの年齢になるとコンプレックスになってきました・・・。

なるべく年上に見られるように、普段から
ファッション(カジュアル系よりかはキレイめ系)、
話し方、立ち振る舞い等(おどおどせずに堂々と)
には気を遣って頑張っているつもりですが、
その努力の甲斐もなく相変わらずの状況です。

周りの人は
「老けて見られるよりはいいんじゃない?」
と言ってくれますが、内心どう思われてるのか不安です。

こういう男って率直にどうなんでしょうか?
やっぱり頼りなかったりかっこ悪かったりしますか・・?
(特に女性の方の意見が気になります。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
よく分かります。自分も昔から10歳以上若く見られてました。。
しかも女性と間違われるもありました。
なので、整髪料でオールバック等でバキバキに固めたり、服もカジュアル
なんて絶対に着るもんか!でしたね。
立ち振る舞いも意識してキバッてました。

でも第一印象では、そうは見えないといわれる事が多くてへこみました。
30前後でキバるのも疲れたので、幼く見えるからなんだ?と開き直りました。

そして40歳になりましたが、未だに20代に見られます。
でも、頼りないとは言われなくなりました。

今思えば、変にキバッていたのが返って裏目に出ていたのかなとも思います。
カッコつけすぎって意味で。

考えてみれば、年相応の容姿の人でも必要以上にキバッテいれば自己主張が
強い人だなーと思われるのが普通ではないでしょうか。

やはり、ゆとりというか、気持ちに余裕のようなものがあれば、「若く見えるけど、
随分しっかりしているし、歳はいくつ?」と変わってくると思います。
そうなれば、「幼い」ではなく「若々しい!!」となるのではないでしょうか。

少なくとも40歳にもなれば、「若くて羨ましい」と言われるようになると思います。

こんばんわ。
よく分かります。自分も昔から10歳以上若く見られてました。。
しかも女性と間違われるもありました。
なので、整髪料でオールバック等でバキバキに固めたり、服もカジュアル
なんて絶対に着るもんか!でしたね。
立ち振る舞いも意識してキバッてました。

でも第一印象では、そうは見えないといわれる事が多くてへこみました。
30前後でキバるのも疲れたので、幼く見えるからなんだ?と開き直りました。

そして40歳になりましたが、未だに20代に見られます。
でも、頼りないとは言われなくなりました...続きを読む

Q童顔な男は恋愛対象外ですか??

21♂です。大学生やってます。
タイトルの通りの相談なのですが、童顔な男は女性から見てどう思われますか?ちなみに私は高校生位に見られてしまいます(-_-;)。そのためもあるのかどうかはわかりませんが、この歳までまともにお付き合いしたことがありません。気になる人が出来ても自信がもてないので積極的になれません、、、男性として見てもらえないような気がして、、、。これって気にし過ぎですかね? 

Aベストアンサー

全く恋愛対象外じゃありません!
私、大好きです。童顔の男性。
「異性の好みのタイプは?」と聞かれると大抵「童顔の人!」と答えるくらいです。
実際に今、お付き合いをしている人は童顔でもないのですが、やはり実年齢よりも若く見えます。
パっと見て「この人タイプだな~」と思う人は全員童顔だったと思います。
男性はかわいい、と言われるとあまりいい思いをしないようですが私にとっては大の褒め言葉です。
童顔の方ってやはりかわいくて見ているだけで癒されますし、何だか少年っぽさが残っているような感じがしてそこがイイんです。
若く見えるならそれを逆手にとってはいかがですか?
高校生くらいに見えるとのことですが、そういう方<かた>がここぞ!という場でしっかりしていると女の人は心打たれると思います。
あと私は3つ年下の、しかも実年齢より更に3歳くらい若く見える男性に熱心にアプローチされてクラクラっときてしまいました。
かわいいくせにやるなぁ!みたいな感じで(笑)
そういうこともあるので自信を持って恋愛してください。
21歳なんてまだまだこれからですし♪
頑張ってください!

全く恋愛対象外じゃありません!
私、大好きです。童顔の男性。
「異性の好みのタイプは?」と聞かれると大抵「童顔の人!」と答えるくらいです。
実際に今、お付き合いをしている人は童顔でもないのですが、やはり実年齢よりも若く見えます。
パっと見て「この人タイプだな~」と思う人は全員童顔だったと思います。
男性はかわいい、と言われるとあまりいい思いをしないようですが私にとっては大の褒め言葉です。
童顔の方ってやはりかわいくて見ているだけで癒されますし、何だか少年っぽさが残っている...続きを読む

Q女の子みたいな体つきになりたい。

高校生の男です。
女の子みたいなむっちり?(表現の仕方が悪かったらすみません)とした体型、
体つきになりたいです。(お尻を大きくしたりなどです。)
まぁ~、ザックリ言うと男の娘になりたいです。

変な文章ですみませんm(_ _)m

あと女の子みたいな仕草も教えたください。

Aベストアンサー

女性は男性に比べて皮下脂肪が厚いので、むっちりして触ると柔らかい体をしています。
それはどうしてそうなっているのかというと、女性ホルモンの影響でそうなるのです。だから性同一性障害の人は体のラインを女性らしくするために女性ホルモンを注射しますが、元々男の体であるところに女性ホルモンを打ち込んでしまうので体調不良を招いたり、体にはホントに良くないようです。まともな医者なら断るらしいですよ。「悪影響のほうが多いから」といってね。
あとお尻も、男と女では骨盤の形からして違うので無理です。例えばいわゆる「女の子座り」ってありますよね。正座を崩してぺったんて座るやつ。あれって、男は真似できないのです。なぜかというと、骨盤の形が違うから。

椿姫彩菜ちゃんも佐藤かよちゃんも可愛らしいけど、デコルテ(鎖骨の下の部分)の皮下脂肪ののりかたが男だわね、どうしても。

Q同性の親友(女の子)を好きになってしまった。

生々しい表現をして、不快に思われる方もいらっしゃるかもしれないので、ご注意願います。たいへん長文になってしまいました。すみませんが、最後まで読んでいただけると幸いです。



私は、現在、大学在学中の女です。中学、高校時代、なんとなく、めっちゃ好きだ!と思う女の子は何人かいたことには、いたんですが、手つなぎたいな~とか、いちゃつきたいな~くらいにしか思っていませんでした。ひょっとしたら、私って、女の子も好きなのか?と軽く考えるくらいでした。今まで自分は、ずっと恋愛対象は男性だけだと思っていました。

普通に男性の方とも1年ほどお付き合いして、Hも普通にしてました。もう、別れましたが。




それが、最近、スゴイ夢を見てしまって、どうも、それからというものの、親友(女の子)のことを、性的にみてしまいます。

初めの頃の夢では、自分の目の前に彼女の顔があって、何故だかは分かりませんが、私は、彼女の唇にキスがしたくてたまりませんでした。そして、思わずチューしてしまったところで目が覚めました。うぉー!!なんだったんだ今の……意味分からん自分(笑)とか考えながら、その時はそれで、忘れてしまおうと、自分のなかで完結させました。

それから、数週間後、彼女は素っ裸でベッドにいて、私は夢中で彼女の体中にキスしまっくて、彼女をめちゃくちゃに抱いている、という凄いえっちな夢を見ました。起きた直後なんかスゴイ、インパクトで、私にとってはすごいショッキングでした。

なんで、あんな夢を見たんだろう。と、ふと思いかえすと、部活での合宿を思い出しました。そういえば、お風呂に入る前に、彼女の体を見て、スゴイ形のいいおっぱいだなぁ~とか、めっちゃラインが
綺麗で色っぽいな~なんて考えてたなと……もしかしたらあの時からすでに、意識してたんか?自分…よう分かりません。

そんなこんなで、最近は彼女の行動が気になって仕方がありません。

寒い冬空の下、一緒に飲んだ帰りに、寒いね、とか言っていると、大概向こうから腕を組んできてくれる。その行動についつい嬉しくなってしまう自分がいる。

それにこの前なんかは、彼女は私に腕をくみながら、「ねぇ、押し当ててるつもりなんだけど気づかない?。」なんて言ってDカップのおっぱいを私の腕に押し当ててきたんです。

口では、「え?そうなの?分からんかったわ~笑」なんて軽くからかいましたが。心の中ではもう、うはー。やばい。なんだそりゃ。かわいいじゃねーか!!などとさけんでいました。もちろん顔には出しませんが。

そして、ごくごく最近、大学が休みに入り、しばらく彼女と会っていませんでした。(約1ヶ月ほど)今までは毎日顔を合わせるくらい会っていたので、すごく会っていない様に感じていました。あ~○○チャン(彼女)が足りないよ~!!!!なんて考えていた時、たまたま、彼女と出くわしました。すごく、嬉しい、といいますか、気持ちが高ぶってしまい、思わず2人して歓喜しながら、ぎゅーっとハグしてしまいました。どちらからハグしたのか興奮していてよく、覚えていませんが、ちょっと長めのハグだったと思います。私の思い込みかもしれませんが…笑
今までだったら、ただの友情のハグだったのに、なんか妙に恥ずかしい気持ちになりました。

彼女といると幸せです。部活でもペアを組んでたし、大学の学科も一緒。大学の学生生活のなかで、一番彼女といる時間が長いと思います。

部活では、本当に信頼のおけるパートナーです。…いや、部活だけじゃないですけど、おそらく…。プレー中、互いの気持ちを察しながら、相手が落ち込んでる時は励ましあいながら、2人で一緒に頑張ってきました。今まで、こんなに精神的に支えてくれるペアは初めてでした。

愚痴をこぼしたり、聞いたり、相談にのってもらったり、相談にのったりと、とにかく、彼女とはたくさんしゃべります。夕方5時頃、カフェでお茶一杯頼んで、女子トークを楽しんでいたら、いつの間にか、
夜の8時だった。とか、ふつうにあります。大変迷惑な客ですが……。でも、そのくらい、彼女と話している時間は楽しいし、好きです。彼女の相談にのったとき、やっぱ○○に聞いてよかった~。とか、やっぱ○○大好き~~なんて、言われると、とても嬉しいものです。どちらかというと、私の方が、彼女に甘えているところがあるので(精神的に)、彼女に頼りにされると、凄く嬉しいのです。

ですが、問題はここからなのです、彼女には彼氏(同学年)がいます。彼らは1年以上おつきあいしています。どちらかというと、彼女の方が彼を好きで、なんとなくいい雰囲気になり、付き合いだしたようです。その頃はまだ、私も、彼女のことを恋愛対象として意識はしていませんでした。なので、むしろ彼女の恋を応援していました。

しかし、彼女のことをそういう風な目でみるようになってから、夢のように彼女を抱きたいと思ってしまいます。

最近彼女から、彼との不満を聞きます。それが、本番Hがいつまでたってもできない…というような内容で。どうやら途中まではやっているらしいですが…。彼のやる気がないのか、それとも、彼自身、SEXに自信がないだけなのか、もしくは、彼は病気か?などという話になりました。下世話な話で申し訳ありません。その話を聞いていたとき、私は、真相はわからないし、無責任なことも言えないので、ただ、聞き役に徹していましたが…。それじゃ、私が彼女を……なんていう気持ちになりました。女の子とやったこともないくせに。
彼との本番Hがしたいという、彼女の気持ちは、彼が大好き、という気持ちからくるものなのだろう……。
彼女の恋が終わればいいのに、とか頭の片隅にないわけじゃないけれど、彼女の友達としては、一番に彼女の気持ちを大事にしなければいけないとも、思います。なので、しばらく見守るつもりです。

でも、やっぱり彼女のことをそういう目で見ることは、やめられそうもなくて…

ちょっと苦しいです。


身近にこんなことを相談できる人もいないので、この場をお借りしました。結局自分がどうしたいのかとか、よく分かりません。同性相手にこんな気持ちになったのは、初めてで、だけど、彼女のことめっちゃ気持ちよくして、喘がせて、めっちゃキスしたいとか思うなんて、自分でもおかしいなーと思います。こんな私を彼女に知られたら、彼女がどう思うかと考えると、気が重いです。

ですが、誰かに聞いてほしくて、アドバイスでも意見でもなんでもいいので、ご回答いただけると嬉しいです。書いているうちに自分でも、よく分からなくなってしまいました。申し訳ありません。

生々しい表現をして、不快に思われる方もいらっしゃるかもしれないので、ご注意願います。たいへん長文になってしまいました。すみませんが、最後まで読んでいただけると幸いです。



私は、現在、大学在学中の女です。中学、高校時代、なんとなく、めっちゃ好きだ!と思う女の子は何人かいたことには、いたんですが、手つなぎたいな~とか、いちゃつきたいな~くらいにしか思っていませんでした。ひょっとしたら、私って、女の子も好きなのか?と軽く考えるくらいでした。今まで自分は、ずっと恋愛対象は男性だ...続きを読む

Aベストアンサー

彼女は一番身近に居る、同じ苦楽を共にしているパートナー的存在なんですよね?
読後、体だけを求めている様には私には思えませんでしたけど

日頃好きな相手と不自由なく会話していも、体に触れる事は未知の世界なのだから、その事で悶々とするのは女性にも有る事です
私も好みの男性が隣に居りゃ、そら美味しそうやな…なんて思いますよすいません(笑)

私は28の女性で、同性に恋愛感情を抱いた経験はありませんが、中学以降の体育祭、学芸会等で男装に近い格好をしたせいか、そういう行事以降は妙に同性達からアプローチを受けた経験があります
普通に共学校でした
知らない女の子にアドレスを聞かれたり、手紙を貰ったり

彼女達は私を宝塚的に祭って楽しんでいるのかと、軽く捉えていました

が、二年程登下校を共にしていた友人にある日告白されました

彼女には普通に彼氏が居ましたが
「いつも一緒に居てドキドキしてたし、あんたの方が私を理解してくれるし、大人な包容力があるから」
と言われました

今でも思いますが、「大人な包容力」は、女としての母性本能と誤認してたのだと思います

でも、告白を受けて全然悪い気はしませんでした
気持ち悪いとも思いませんでした
そんなに人として好いてくれていた事が嬉しかったです

「〇〇ちゃんの事好きやけどエッチしたいと思えんから付き合えん(笑)
でも今まで通り仲良くしてね」

と、敢えてデリカシーのカケラもない言い方をしました
彼女恥ずかしかったやらで涙目でしたが、嬉しそうでした

その日から高校卒業するまでの間、私が彼氏をつくれば
「あんたには竿付けて生まれて欲しかった」等と冗談めいて言ってましたが、彼女含め普通に皆で笑いました
違和感を特に感じる事なく生活しました


長くなってすみません
私達の場合は敢えてデリカシー等を無視してたので、質問にそぐわないかも知れませんがこれだけは言えます


その気持ちは相手にとって苦ではない筈です
リスクを負ってまで、一個人として好きなのだと伝えられれば嬉しい以外の何者でもないです

余り重く考えず、フランクに伝えてみてはどうでしょう

彼女は一番身近に居る、同じ苦楽を共にしているパートナー的存在なんですよね?
読後、体だけを求めている様には私には思えませんでしたけど

日頃好きな相手と不自由なく会話していも、体に触れる事は未知の世界なのだから、その事で悶々とするのは女性にも有る事です
私も好みの男性が隣に居りゃ、そら美味しそうやな…なんて思いますよすいません(笑)

私は28の女性で、同性に恋愛感情を抱いた経験はありませんが、中学以降の体育祭、学芸会等で男装に近い格好をしたせいか、そういう行事以降は妙に同...続きを読む

Q男性がレディスを着るのは有り?

 店でなんとなく、いいな~と思って手にとった商品がレディスで残念!というシーンがよくあります。

 そういう時思ったんですが、男性がレディスを着ちゃ駄目なのかな~と思いました。恥ずかしくて試着や体に合わせてみた事は無いのですが、もしサイズが合えば着てもOKでしょうか?。それともキモいでしょうか?

Aベストアンサー

すごくアリだと思います!

私の彼は、JK類結構レディースを着ています。
筋肉質ですが相当細身で、男性としては結構な小柄・・・163位なので、メンズでは大きかったり、丈が合わなかったりするみたいです。

ただバストにふくらみを現すバストダーツが入っているのが少し気になるかもしれません…。
気にならない程度のものなら、是非是非着ちゃって下さい。

レディースがメンズ服を着るのはよくあることです。
なのに、メンズがレディースを着ると可笑しい、なんて事あるわけないです。
今の時代、男性のスカート(シルエット限定されると思いますが)だって格好いいですよ。



服なんて、似合えばなんでもアリですよ。
かくいう私はキッズラインも着てしまいます。

Qひたすら眠り続け、何もやる気がしません…

毎日何もする気が起きません
毎日好きなだけ寝て、食べたいときに食べて
と繰り返しております

数年前に夢見た生活だったのですが
実現したら地獄のようです

このような生活ができるのは貯金のおかげなのですが
貯金は使えば当然無くなります

将来が不安で不安で仕方ないです


毎日好きなだけ寝ていると言うのが問題だと思います
でも頑張って起きてまでしたい事がありません

毎日昼過ぎには起きるのですが
起床時間は一定しておりません
夕方頃になると頭がガンガンして何もする気になれません

夜12時以降起きていると
あまりの寂しさに死にたくなるので
睡眠導入剤を飲んで無理矢理睡眠に入ります

「仕事をした方が良い」と勧められる事もありますが
どうしてもしたくありません

友人もほとんどいません


毎日死にたいと考える時間が多くなってきました


これは完全に鬱ですよね?
病院にも行きました、薬も色々貰いましたが
全く役に立ちません

なぜなら朝ひたすら眠り続けるという習慣だけは
薬で改善出来ませんからね


何もやる気がしないというのは
自分自身で考えた結果
ひたすら寝続けると言うのが原因なのでは?
と思いますがいかがでしょうか??


一つだけ人生の中で興味のある分野が英会話です
これだけはどんなに頭がおかしくても
余裕のあるときに練習しておりますが

一人で勉強していると寂しくて死にそうになるし、
一緒に励まし合う仲間が欲しいため
有名な英語学校に行ったりもしますが
費用がバカみたいに高くて
バリバリ毎日打ち込めるほど通えるという訳ではありません


長くなってしまいましたが
このように何もしたくないというのは
長すぎる睡眠に原因がある物なのでしょうか??

ご存じの方いらっしゃいましたら
教えてください
よろしくお願いします

毎日何もする気が起きません
毎日好きなだけ寝て、食べたいときに食べて
と繰り返しております

数年前に夢見た生活だったのですが
実現したら地獄のようです

このような生活ができるのは貯金のおかげなのですが
貯金は使えば当然無くなります

将来が不安で不安で仕方ないです


毎日好きなだけ寝ていると言うのが問題だと思います
でも頑張って起きてまでしたい事がありません

毎日昼過ぎには起きるのですが
起床時間は一定しておりません
夕方頃になると頭がガンガンして何もする気になれ...続きを読む

Aベストアンサー

私も朝ひどい苦痛があって起きれない・いくら眠っても疲れが取れない・気力が湧かないなどの症状があったのですが、「低血糖症」という病気があることを知り、その病気の検査・治療をおこなう病院で検査(非常に詳しい血液検査)してもらったところ、該当していました。

「低血糖症」とは、食生活やストレス、先天的体質などが引き金となって、すい臓や副腎が疲労し、神経伝達系や自律神経に不調をきたすというものです。
精神的にも身体的にもさまざまな不調が起こります。うつ病と重複する症状も多いです。
低血糖症のメカニズムの説明は、こちらが分かりやすいかなと思います。
http://www.h3.dion.ne.jp/~ysrg/kenkouhou/satou.html
もし該当するようであれば、このリンク先に書かれてあるようなことを、できる範囲ででも気をつければ、つらい症状の緩和が期待できると思います。(効果が感じられるまでに、数ヶ月は見てください)
それと、寝る前にぬるめに温めた牛乳にきな粉を溶いたものを飲むのも良いです(目覚め時に低血糖が起こるのを防ぎます。これも数ヶ月は実施が必要です。)
おやつには、ナッツ類(カロリーが高いので、食べ過ぎないように)や、豆腐などタンパク質を摂るのが良いとのことです。

なお、この病気の治療には、適度な運動(日光を浴びてメラトニンやセロトニンの生成を促す。筋力アップでエネルギーを貯えられる体にする)も重視されます。
疲れすぎている場合は、10分ほどブラッと散歩するくらいから初めて下さい。

低血糖症の検査は、朝から夕方まで5時間かけて9回の採血と採尿を行い、医師にとっても非常に手のかかるものであるため、実施してくれる病院は非常に限られる様子です。

一応、私が把握している病院のリンクを貼っておきますね。

(千葉県の内科 【遠方者対応あり】精神科等と並行して受診する患者さんもあるということです。)
http://www.mariyaclinic.jp/

(東京 精神科・心療内科 通院できる人)
http://www.yaesu-clinic.jp/
(東京 サプリメント・クリニック 【遠方者対応あり】上記リンク先の提携医療機関)
http://www.shinjuku-clinic.jp/

ご参考までに。通院が無理という場合でも、食生活にはぜひお気をつけくださいね。
私の場合は、治療開始2ヶ月ほどで朝起きられるようになり、昼も眠くならなくなりました(まだ治療の途中です)。過睡眠には10年以上悩んだのですがね。

私も朝ひどい苦痛があって起きれない・いくら眠っても疲れが取れない・気力が湧かないなどの症状があったのですが、「低血糖症」という病気があることを知り、その病気の検査・治療をおこなう病院で検査(非常に詳しい血液検査)してもらったところ、該当していました。

「低血糖症」とは、食生活やストレス、先天的体質などが引き金となって、すい臓や副腎が疲労し、神経伝達系や自律神経に不調をきたすというものです。
精神的にも身体的にもさまざまな不調が起こります。うつ病と重複する症状も多いです。
...続きを読む

Q成人してからも身長伸びた人いませんか?

どのカテゴリーに質問していいのかわからないのでここに質問してみます。身長のことです。成人してからも身長が伸びた人いませんか!?
自分は20才/男なので特に男の人の回答待ってます!!!
何センチ伸びたか、何か伸びるようなことをした場合はその詳細を書いてください!!ご自身の体験談だとうれしいのですが、身内、友達などの周りの人の情報でも噂でも何でも結構なので20才以上でも伸びた情報を教えてください!!!困り度は黄色~赤色です!回答待ってます。

Aベストアンサー

特殊な例だと思いますが、自分の父親は、大学入学時に170cm無い位だったのが、卒業する頃には178cmになっていたそうです。
本人は、「高校時代寝なかった分、大学時代にで寝たから」と言っています。(父は浪人の1年間はほとんど満足に寝ていなかったようなので…)
ちなみの僕は現在高校1年生で176cmなので、父と同じ伸び方はしないようですね。

Q女性なのに、人からは男性だと思われたい上、性転換はしたくない私は一体何なのでしょう?

高校二年生女子です。

私には、思春期の頃からある悩みがあります。
それは、自分の性別についてです。
性格的にはどちらかというと男性的なのですが、見た目が女の子っぽくて(身長なんか145センチしかないんです。なのに胸はあるんです)、声も高いし、とても男勝りの少女には見えません。だから、男子、もしくは見た目が男の子っぽい女の子と同じ行動をとっても、男っぽくはなりません。
ですが、私としてはそれが不満で、周囲の人からは「男」として見てもらいたいのです。
自分が女性であるということは昔から認識していて、「大きくなったらおちんちんが生えてくる」とは思っていませんでしたし、性別が気になりだしたのは思春期に入ってからなのですが、これは性同一性障害の症状なのでしょうか?
以下に、私が性同一性障害かなと思ったに至る要因(エピソード)を挙げます。

○自分に胸があるのが恥ずかしくて、小学生から中学生にかけて、胸を腕で隠しながら生活していました。

○親が買ってきたブラジャーをつけませんでした(つけたら胸を認めることになるから)。小5ごろに母からいわれ、小6ごろに父から言われ、中1のころに学校の先生に言われてようやくつけました。
ブラジャーをつけてからも、ブラジャーのあとが浮かび上がらないように胸を隠して生活しました。今では慣れてしまいましたが。

○自分には一生生理は来ないと根拠なく信じていたのに生理が来て、生理を止めるためには自殺するしかないと精神的に追い詰められました。友達が慰めてくれたので自殺はしませんでしたが……。

○中2の時、母に新しい服を着たいと言ったら、母が女の子っぽい服(一般の目からすれば普通)を買ってきてくれたのですが、何だか無性に腹が立って、「お母さんは私のこと何も分かってない」と言って泣いて怒りました。私は男性的なかっこいい服が着たかったのです。

○夢の中で自分が男性であることがよくあります。

○男性向けの萌えに萌えます。

○女の子の好きなファッションやかわいいものには興味がありません。(これは女性であっても個性の内ですが)

○中2の弟と一緒に寝ても何とも思いません。(弟も何とも思っていないようです)

○女子が嫌がることを率先してやりたいと思います。それで「かっこいい」と思ってもらいたいからです。男子と一緒に馬鹿なことを率先してやりたいと思います。エンターテイナーだからです。でも、見た目が女の子なのでただの変な人としか思われません。

○女子がキャーキャー言っているのに対して、無性に腹が立ちます。何でも同意を求める女子に嫌気がさします。人と接するのは得意なので、生活に支障が出たり孤独になったりすることはありませんが、心の中では孤独です。

<補足>
○初恋がまだです。女の子への愛情は大きくなっても友情で、男の子への愛情もやはり友情のまま。早く恋をしてみたいと思うのですが、恋愛感情というものが分かりません。ですからレズビアンやバイセクシュアルではないと思います。(ただし性的欲求はあります)

○すごく自分が変態で恥ずかしい話なのですが……。自分が男だった夢の一つに、美女と結婚する話があるのですが、その美女が初夜の晩、ベッドの中で男になったんです。そして、たくましい青年だった私は女に……。そこで夢は終わりました。これはどういった深層心理を示しているのでしょうか。普段は女の子に萌えを感じるのに……。「体」はやはり女性ですから男性を求めているということでしょうか……。自分が気持ち悪いです。

○性転換はしたいとは思いません。理由はいくつかあります。
・145センチで男になっても惨めなだけだから。身長が伸びるとしてもたかが知れています。女性なら小さくても武器になるけれど、145センチの男性は可哀想なだけ……だと正直思います。
・今の自分のアニメ声が実は割と気に入っていて、誰もいないところで「お兄ちゃん」って言ってみたり、喘いでみたりして聴覚的に楽しめるから(変態ですよね、すみません)。演技に興味があって、最近はこの声を活かして声優を目指してみようと思っているため、声を変えるわけにはいきません。
・女性の胸(自分のですが)を触れるから。これは性的に楽しんでいるというよりは、ただ純粋に感触を楽しんでいます。胸を触っていると気持ち良くなる人がいるそうですが、私は感じません。

○もし自分が男に生まれてきても、中性的な性格だったと思います。私の心は「どちらかというと」男性的ですが、「益荒男」ってほどではないのです。

○もしかすると、一番しっくりくるのは、自分が無性別であることなような気がします。


以上をふまえると、私は一体何なのでしょうか。
ただの変態ですか?
ご意見よろしくお願いします。

高校二年生女子です。

私には、思春期の頃からある悩みがあります。
それは、自分の性別についてです。
性格的にはどちらかというと男性的なのですが、見た目が女の子っぽくて(身長なんか145センチしかないんです。なのに胸はあるんです)、声も高いし、とても男勝りの少女には見えません。だから、男子、もしくは見た目が男の子っぽい女の子と同じ行動をとっても、男っぽくはなりません。
ですが、私としてはそれが不満で、周囲の人からは「男」として見てもらいたいのです。
自分が女性であるという...続きを読む

Aベストアンサー

お礼をありがとうございます。
#8の者です。
とても、理性的で知的で心地よい「強さ」をお持ちの方なのですね^^
恐れずに悩まれてください。
時間の余裕のある学生時代に「とことん悩んだ経験」は、必ず「多忙な大人」になった時に「強み」になります。
この時に「答え」を得られなくても、悩みながら進む事が「答えを引き寄せて」くれます。^^

>やはり、人は恋で変わるということでしょうか。

を「訂正」に参りました。

私は、これまで「只の一度も」、「恋」を「人生において重要なもの」、と位置づけた事がありません。
だって、「恋がしたい女の子」がほとんど、なのですから、そんな「女々しい事」、私の「行動基準」が許しません。笑
それに、人生における「恋の重要度」を、例え「最下位」に置いていたとしても、いざ「恋をしてしまえば」、人は「恋に捕われてしまう」ようだ、と様々に読み比べた書物は教えてくれていましたので。

私に「女でも良かったかな。。。?」と思わせてくれた最初の存在は、「高校で出会った同性の友人達」です。
男勝りに行動力、決断力があるのに、ちゃんと「女の子の話題」も好きで、とても「素敵な女の子達」に、私は初めて出会いました。
そこで、「あーー、男も女も「自分次第」なのだ」と、心底から思えたのが「始まり」でした。^^

「夢の中での性別」は、未だに入り乱れています。^^;
でも、「男の感覚」と「女の感覚」の両方を楽しめて「お得感」があります。
出来たら、「本物の男」として、女性の身体に触れてみたい気もします。
夫に「身体を取り替えっこしようよーー?」と頼んでいるのですが、「嫌だ!」と聞いてくれません。つまらないの。。。でも、「無理!」って言わない所が面白い人なのです。

余談ですが、
「曖昧な立場」って、実は「とてもとても意志的なもの」と私は考えています。
世の中には、「白と黒」にはっきりと分けられないもの、が多く存在します。「善悪」でさえも、「線引きが難しい場合」が多々在ります。
これは、「大人の偽善」等と言う問題ではなく(当時の私はそう捉えて、かなり嫌悪感を持って見ていましたが。汗)、それ程に「多種多様な関係が絡まり合って」、物事を形成しているからです。

「友人」と「恋人」の線引きだって、とてもとても「難しい」のです。
「男」と「女」の区別だって、ほら、私やxx-_-xx様にとっては「難しい」でしょう?^^

「敢て、曖昧さを護る」と言うのは、とても「意志的」で「困難」で「価値がある事」、と私は考えています。
そして、「とても楽しい事」です。

どうか、素敵な人生を手に入れられてください。^^

お礼をありがとうございます。
#8の者です。
とても、理性的で知的で心地よい「強さ」をお持ちの方なのですね^^
恐れずに悩まれてください。
時間の余裕のある学生時代に「とことん悩んだ経験」は、必ず「多忙な大人」になった時に「強み」になります。
この時に「答え」を得られなくても、悩みながら進む事が「答えを引き寄せて」くれます。^^

>やはり、人は恋で変わるということでしょうか。

を「訂正」に参りました。

私は、これまで「只の一度も」、「恋」を「人生において重要なもの」、...続きを読む

Qリバーサルミラーってどこまで本当の顔なの?

リバーサルミラーを見ると他人から見た自分が見れると聞き東急ハンズにある見本の7000円のリバーサルミラーで顔を見てきました
口コミやレビューや掲示板などの噂を聞く限りリバーサルミラーに映る顔はかなり不細工に映るため、それなりの覚悟をしたほうがいいという話ばっかだったので見てみると
正直普通の鏡よりも良かったんです
普通の鏡は目が小さくなんとなく顔も長くデカくてものすごく不細工なのにリバーサルミラーだと短く小さめの顔でパッチリ目です
話に聞いてた通り左右のずれはあるもののそれすらも気にならないくらいに良い顔でした
正直この顔ならどんだけいいかと思ったんですが他の鏡があまりに不細工なためリバーサルミラーの方が間違いじゃないかと思ってしまいます
実際のところ、リバーサルミラーはどこまで正しいんでしょうか
実物より小さく映すように出来てるんですか?
回答お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

左右逆にならずに映る鏡(正しくは前後逆なんですが)ですね。
http://www.okaimonoda.net/item.asp?gid=rmirror

顔は完全な左右対称でないので、左右逆で見ると印象が変わったりします。

> 不細工に映るため

普段見慣れてるのは鏡を通して反転したもので、これを見ながら化粧して
作りこんだりしてますから、突然正しい像をみると違和感を感じるのでしょう。

なので、質問者さんのように逆の感想を持つ人もいて当然だと思います。
ただし少数派、だというだけのことでしょう。

>リバーサルミラーってどこまで本当の顔なの?

ということで、普通の鏡越しは反転してるので真実でなく、
その点ではリバーサルミラーの方が正しく見える、と言えます。

あと、構造上、実物の像が目に入るまでの経路が若干長いです、
視力が弱いなどの理由で、普段至近距離で使ってるようだと、
その影響による見え方の違いも大きくなると思います。

尚、写真撮影したものは正しい画像ですから、質問者さんには
リバーサルミラー同様によく見えるでしょう。

左右逆にならずに映る鏡(正しくは前後逆なんですが)ですね。
http://www.okaimonoda.net/item.asp?gid=rmirror

顔は完全な左右対称でないので、左右逆で見ると印象が変わったりします。

> 不細工に映るため

普段見慣れてるのは鏡を通して反転したもので、これを見ながら化粧して
作りこんだりしてますから、突然正しい像をみると違和感を感じるのでしょう。

なので、質問者さんのように逆の感想を持つ人もいて当然だと思います。
ただし少数派、だというだけのことでしょう。

>リバーサルミ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング