アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

[ゴジラ、ガメラ、ウルトラマン、仮面ライダー、戦隊物等]以外でシリーズ化されていない、好きな単発特撮映画、テレビ番組は何ですか?(※ライオン丸、キカイダー等2作品までのシリーズはOKです)

A 回答 (7件)

最近のものであれば、「ケータイ捜査官7」です。


※7ってついてますが、シリーズやシーズンじゃなくて、ケータイの名前(セブン)です。
(って、これって特撮でいいのかな・・・?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケータイ捜査官7は視たことが無いので特撮かどうかはわかりませんが、第1回答者として歓迎致します。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/20 22:56

 レスキューポリスはシリーズ扱いだからまずいとして...。


単発ものなら「超人機メタルダー」が好きですね。前半のやたら熱い展開にはまりました。ネロスの軍団員は好きな奴多いです。

 シリーズになるかは微妙ですが、毛色の変わったところで「ビーロボ カブタック」。いい意味でのばかばかしさにやられました。キャプテントンボーグはいいキャラだわ。

 ええ、好みがベタとか極端とかよく言われます(苦笑)。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/20 22:58

 こんばんは。



 ・怪傑ズバット 
 ツッコミどころ盛りだくさん、子供が見ても笑えました。とにかく「もういいだろ!」ってくらいカッコいい、確か、毎回何かの世界チャンピオンが敵役に出てくるのですが、主人公はいつも、その競技でそいつを負かしてしまう。しかも変身するのですが、主人公はサイボーグでも何でもなくて、生身の人間が「仮装」するだけ。テーマソングは三味線で始まる。
 とにかく一見の価値ありです。
 
 ・アイアンキング 
 これは逆に主人公が弱い。変身するのが岸辺シローで、それをサポートするのが石橋正次(どう見てもこっちの方がカッコいい)。
 ヒーローモノの常識を打ち破って、カッコ悪い方が変身して、しかも一分でエネルギー(水分)が切れるため、普通の人間である石橋正次がいつも怪獣をやっつけてたような気がします。

 ・風雲ライオン丸 
 ライオン丸の第二作、テーマソングがめちゃめちゃ良かった。確かダークダックスじゃなかったかな。コオロギ77じゃないよな。

 所々記憶違いがあったらすいません。
 キカイダーは別格なくらい好きでした、仮面ライダーよりキカイダー派でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイアンキングは強そうなデザインですが、弱小ヒーローの代名詞的存在ですね。
怪傑ズバットと風雲ライオン丸は、残念ながら私の地域では放送されませんでした。視たい作品です。

お礼日時:2008/11/17 00:47

東宝の「宇宙大怪獣ドゴラ」ですね、見た当時は子供だったので、会場の本体を出さない演出が大変怖かったです。

近年、ビデオを入手して大人の目で見るとちょっとがっかりでしたが

テレビだと、「ダイヤモンド・アイ」ですね。「外道照身霊破光線!」「ば~れ~た~か~」を公園でやりまくってました(バカ中学生でした。当時は今のように塾通いなどしなくて良い時代でしたから)。

メカものだとやはり、「マイティ・ジャック」かな、マイティ号の発進シーンは格好良かった。
海外だと「謎の円盤UFO」、沈着冷静なストレイカー司令官はみんなの憧れ。スカイダイバー女性搭乗員の網シャツは乳首が見えるのかでクラスで論争したし、ムーンベースの女性隊員の紫のカツラは素敵でした。アンダーソン夫妻の作品はほとんど好きです(テラホークス当たりで打ち止め)。

「原子力潜水艦シービュー号」も忘れられません。CB-5という名前だけパチモンの潜水艦(全く似ていない)のプラモデルを勝って泣いたのは私です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ultraCSさん、いつも詳細な御回答ありがとうございます。また楽しい質問を致しますので、その際は宜しくお願い致します。

お礼日時:2008/11/20 23:09

人間が死ぬことはなかった、(メカ・ロボットは破壊した)カタルシスウェーブで改心させるとてもさわやかなアイビー星人・大学生ヒーローの「星雲仮面マシンマン」



強いぞ大門豊!怒りの電流よほとばしれ!サボーガーとは兄弟の絆で結ばれた山口暁さんの魅力が大爆発の「電人ザボーガー」

同志たちと署名活動をしてまでソフト化を要望し、限定版でようやく日の目を見た「白獅子仮面」「ワイルド7」「ストラダ5」でもソフトを購入したのに、1年後にCSで放送してしまい、1980年代から2000年代まで仲間と長年にわたって要望していたあの熱い努力は何だったんだろう、と納得いかない気分でした。

牧史郎さんの狂気と紙一重の天才がたまらない「怪奇大作戦」

他もろもろありますが、ソフト化出来ない、原版が存在しない、社会事情で出せないなどの訳あり番組で、「魔神バンダー」「サンダーマスク」「突撃ヒューマン」映画では「獣人雪男」「ノストラダムスの大予言」が特に意識している作品です。リアルタイムで視聴しているので、知らない作品ではありません。コレクションとしてソフト化を熱望しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/20 23:12

好きだったと言うか、印象に残っているのは「マタンゴ」と「海底軍艦」です。



「マタンゴ」は最後のシーンが強烈に印象に残っています。映画を見た夜はなかなか寝付けませんでした。(中年になった今観ると全く恐怖感はないですが…w)

「海底軍艦」はいつになったら轟天号が登場するのかと、ワクワクしながら見ていましたが、後半(それもかなり後)のごく短時間しか登場しなくて、えぅ?もう終わりって言う感じでした。途中のマンダも弱々しくて、後のゴジラシリーズにも顔出ししていますが、その時のイメージが強く、やられキャラと言う感じがします。シリーズ化されることもなく、1本で終わってしまいました。結構、好きだったんですが! アニメも作られましたが、映画とは全く繋がりのない作品でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/20 23:13

「スーパーロボットレッドバロン」


牧れいが好きです。
「宇宙からのメッセージ銀河大戦」「電人ザボーガー」
藤山律子が好きです。
「宇宙鉄人キョーダイン」
堀江美都子が好きです。
「1・2・3と4・5・ロク」
特撮じゃないけど、柴田時江が好きです。
「もりもりぼっくん」
田山真美子が好きです。
「有言実行三姉妹シュシュトリアン」
石橋けいが好きです。
「アクマイザー3」
吉田理保子の声が好きです。

そういう女優抜きで好きなのは
「ジャイアントロボ」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!