プロが教えるわが家の防犯対策術!

デモテープを送ろうと思うのですが、2曲くらいと言われています。
そこでですが、2曲とも同じアーティストでも大丈夫ですかね?
それとも、1曲はこのアーティスト、もう1曲はこのアーティストとしたほうがいいですかね?
また、そこのレコード会社に所属しているアーティストじゃなければダメですかね?

A 回答 (1件)

応募規定等に別に制限も何もないなら、同じアーティストでも良いでしょう。



それよりも、応募者自身が、自分をどうアピールするのか…という点が
大事ではないでしょうか。

同じような曲調の2曲を、同じようにのんべんだらりと歌っているのでは、
全然インパクト無いよな…とか。

同アーティストかどうかは別として、全然違う曲調2曲にして「幅広い歌唱力」
をアピールしようとか。

逆に、同じ曲調を2曲にして、歌い方も同じ雰囲気だけども「この曲調なら、
他の追随を許さない絶対的な歌唱力有り」とアピールするとか。

…と、まぁ、作戦はいろいろ考えられます。
ただ、単に歌が上手い下手だけではなく、そういうアピール力もある程度は
試される面はあるでしょうね。

質問者の方がどんな声質/実力かは、文字ではわかんないので、どの作戦が
良いかなんてことは、他人にはわかる術はないですけどね。

所属アーティストの作品が良いかどうかは、私はなんともわかりませんが、
権利問題など考えると、その方がちょいと無難な気はします。
まあ、気分の問題ですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!