電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分から求めることはしないで
相手から求められたことに応える事も愛情表現の一つでしょうか。
彼は受身なのかもしれませんが、私からの要望には応えてくれます。
だけど彼の方から「会いたい」などの言葉も含め
(遠まわしに私が誘いやすい雰囲気にすることはありますが)
出てくることはほとんどありません。

二人でいるときはとても優しいですし、安心感を得ることができます。

だけど私自身も本来受身なため、求められることが好きなのですね。
なので、求められないことに不安を感じてしまうのです。

又受身の男性の場合は、女性にどうされると
喜びを感じるものなのでしょうか。
彼は私に「癒される」とは言ってくれますが、私には癒した覚えがなく
何かしてあげたいと思っているのに何をしてあげればいいのかが
分からないのです

A 回答 (3件)

私も受身男性ですw



「相手から求められた事に応える事が愛情表現」って言うのはちょっとニュアンスが違う気がします。
自分からはなかなか望まないけど、自分の求めてる事を彼女から望んできてくれるから、それに応える。
そんな事が多いと思います。

会いたいって思って、誘おうかどうしようか考えているうちに、彼女の方から誘ってくれる・・・
こう考えると「相手から求められた事に応える事が愛情表現」って言うのはズレてますからねw


「なんでもないような事が
 幸せだったと思う。
 なんでもない夜のこと・・・」

なんて、昔の歌があるように、特に何も無くて癒される・幸せに思うことはいっぱいありますよ。
強いていうなら、何かしてあげたいと空回りしないようにする事が、癒しになるかもしれませんねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいお返事ありがとうございます。
何かしてあげたいと空回りしてしまうと確かに押し付けになってしまって
相手にも負担かけてしまうかも、ですね。
気をつけたいと思います

お礼日時:2008/11/17 07:31

>彼は私に「癒される」とは言ってくれますが、私には癒した覚えがなく


ペットに癒されてる人がいます
ペットは飼い主を癒していると思っているでしょうか?
(例えがペットでゴメンナサイ)
>何かしてあげたいと思っているのに何をしてあげればいいのかが
分からないのです
すでにしているのだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
すでにしている・・そうだと良いのですが。

お礼日時:2008/11/17 07:32

人それぞれではありますが、好きな人と一緒にいるだけで安心して心が癒されるという方もいらっしゃると思います。



言葉・体だけが愛情表現ではありません。

自分達だけの愛情表現というのがあってもいいのではないでしょうか。

今はまだお互いの恋愛のスタイルを見つけられていないのかもしれないし、それ以前にスタイルが出来上がってないかもしれません。
でもこれからの日々でそれを学び、培っていって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
自分達の愛情表現、ですか。そういう関係になれたら
最高だと思います。これからが肝心ですね。

お礼日時:2008/11/17 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!