プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

私は最近PS3のソウルキャリバー4にハマっていて、この前初めて通信対戦に繋げたのですが、対戦中のタイムラグがかなりの高確率(8割くらい)で私の方だけに起こり勝負にならず一方的に負けてしまい、かなり困っています。

検索で調べたら「Ping値が5だと大丈夫。4は微妙。3以下はラグりまくる。」と書いてあったのですが何の事だかさっぱりわからず結局解決する方法は見つからず教えてgooに質問させていただきました。

どれくらいのタイムラグかというとセッションの検索はふつうに出来るのですが、キャラクター選択画面に変わるとすでタイムラグが発生しており、対戦中も最後まで私がボタンを押してもキャラが一秒程度遅れて反応するので勝負になりません。ごく稀にいい時はキャラ選択画面から対戦最後まで安定して反応します。

最後に私の速度(環境)は
・ベイ・コミュニケーションズ ケーブルインターネット
URL・http://baycom.jp/net/cable/
・通信速度(下り) 最大10Mbps ベストエフォート型
・通信速度(上り) 最大 1Mbps ベストエフォート型
・有線接続
・PS3の接続テストではNATタイプが1と出ました。
速度方はそれなりに安定しているようです。

ソウルキャリバー4は私の大好きなゲームでいろいろ方と対戦したいと思い購入しました。いったい何が原因でタイムラグが発生しているのかさっぱりわかりません。何が何でも解決させたい問題ですので、わかる方いたらどんな情報でも良いので教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おそらくですけど、上りが遅いのが原因だと思います。

光であれば上下
対称なので問題ないのでしょうけど。解決は環境の問題で難しいのでは
ないかと想像します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!