【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

新しいパソコンを購入したので、インターネットを開けたらインターネットが接続できてました。
『なんで接続できてるのかな?』っと思い、一応、インターネットの接続設定をもう1回しようと思い設定をしてたのですが、途中間違えて何かの無効ボタンを押してしまいました・・・。
(後から前から使ってるルーターは設定しなくていいと分かりました・・・。)
そしたらその後インターネットの接続設定をしても、接続できませんとなるのです・・・。
ユーザー名もパスワードも間違えてないのにっと思ってたら、モデムのPCのランプが光ってなく多分それが原因でないのかなっと思うのですが、前のパソコンに繋ぐと普通にインターネットが繋がります・・・。モデムは壊れてないみたいです!
なぜPCのランプが光らないのでしょうか?
やっぱり無効ボタンを押したのが原因なのでしょうか。どうすればインターネット接続できますか?
(コントロールパネル→インターネット接続→ローカル接続→詳細→無効にする。)
確かこんな感じのところで無効にしますを押してしまったと思います。
分かる方いらっしゃったら教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (2件)

(左下の)のスタートメニュー→ネットワークを右クリックして

プロパティーを選択すると"ネットワークと共有センター"のパネルが
表示されますが、ネットワーク図に 赤い×点が付いていれば それを
Wクリックすると自動修復してくれます。

又は、左側のメニューに 「診断と修復」がありますので
押してもいいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^_^*)
参考になりました!!

補足;

もしローカル接続を無効にしてしまったのでしたら
ネットワークと共有センターから左側メニューの
ネットワーク接続管理を選択し、ローカルエリア接続 アイコンを
右クリックして 有効 を押してください
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!
システムを復元したら直りました(*^_^*)