プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんこんにちは、高校生のものです。一つだけ質問したいことがあります。それは、私の家の近くに「快活クラブ」というネットカフェがあります。1回そのネットカフェの個室を利用したいのですが・・・18才未満の人は個室を利用することは出来ないのですか?出来るだけ早い回答をお願いします。ちなみに私は16歳です。

A 回答 (2件)

店に電話して聞きなよ。

• 0

ホームページのご利用案内にある「施設」に下記部屋の種別がうたわれていますが、部屋ごとに年齢制限等は記載が見られません。

まや「ご利用方法」には「小学生以下のお客様は保護者の同伴のうえご利用ください。また、就学前のお子様は無料です。」とだけしか書かれていません。

また「よくあるご質問」の「年齢について」にも
「小学生同士で利用できますか?

小学生以下のお子様は保護者同伴でご利用いただいておりますので、小学生同士のみでのご利用はご遠慮いただいております。ご理解の程宜しくお願い致します。

学生服で入店できますか?

学生服でのご利用は、大変恐れ入りますが地域の皆様とのお約束でご入店をご遠慮いただいております。部活動でのユニフォーム・ジャージ等でも同様の対応でございます。是非一度お帰りいただいてから着替えてお越しくださいませ。

小学生でも入会金等かかりますか?

小学生のお子様もご入会いただいてからのご利用となります。ご入会時は身分証として保険証等をお持ちいただくようお願い致します。また小学生のご入会とご利用は青少年育成条例上、保護者同伴のみでのご利用となっておりますのでご協力の程宜しくお願い致します。

未成年者の利用時間の制限はありますか?

当店のご利用時間に関しまして、満16歳未満の方は20時~翌7時まで、満18歳未満の方は22時~翌7時までのご利用をお断りさせていただきます。また、小学生以下の方は、保護者の同伴が必要です。」

とだけしか記載がありませんので、ご心配されている「個室の年齢制限」はないと理解して良さそうですが?
全国ネットチェーンですし、ホームページもしっかりしていますので、ここに書かれてもいないのに店舗に行ってみたら制限が!となってはまずいでしょう。

参考URL:http://www.kaikatsu.jp/cafe/
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。