dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の方に質問です。

生理の直前、みなさんはどんな経血対策をしていますか?

私はいつも、
経血が出てから生理になったことに気付き、
それからナプキンをあてています。
でも、「出てから」あてるので、
いつも下着を汚してしまうんです。。。

普通は、
生理日が近くなったら、
事前にナプキンをあてておくものなのでしょうか??
それとも、
初日に下着を汚すのは仕方ないことなのでしょうか??

私が思いつくことと言ったら、
「生理予定日前にはナプキンを常につけておく」
「経血がついても落としやすい、生理用ショーツを履いておく」
といったところなんですが・・・

それと同じように、
生理終了前の、
経血が薄くなったときにどんなふうに対策しているかも教えていただきたいです!
いつごろまでナプキンをつけてますか??
最近、生理終了前用のナプキンが発売されて気になってました。

ぜひ皆様のやり方・対策などなどを教えてください!

ちなみに、私は生理不順で、
予定日の検討がつけづらい体質です。。

A 回答 (1件)

不順なのであれば直前対策は難しそうですね。


普段から、おりもの用シートをつけておけばいいと思いますよ。
私は、生理が終わりかけてきたら、薄いナプキンかおりものシートにして→生理用ショーツ(ナプキンとかはつけないで)にして生理期間を終わらせてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mia0808様

回答ありがとうございました!
なかなか人には聞けない内容なもので、お答えいただきうれしかったです。
薄いナプキン・・・私にとっては盲点でした^_^;
いつも同じ「ふつうの日用」ばっかり使っていたので、
今度活用してみますね!

お礼日時:2008/12/05 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!