プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日向女子高校だそうですが、読みは「ひなたじょし」でしょうか、
「ひゅうがじょし」でしょうか。それとも他の読みが・・・。
検索しても出てこなくて、気になっています。

あと、舞台の学校は当然実在すると思いますが、
なんという学校なのでしょうか。あと、制服も実在する学校のものなのでしょうか。

ご存じの方がいましたら、1点だけでも構いませんのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ひゅうが女子ではないですか? 色々検索しましたが、出てきませんでした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

響きとしては「ひゅうが」の方がしっくりきますよね。
でも読みがいくつかあるので、どこかに載っていないと確信できないです。
昨日質問してから気付いたのですが、「ひむかい」とも読みますよね。
私立という設定だそうで、それなら設立者の名字に由来する場合もありますから。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/18 11:49

読み方は「ひなたじょし」です。



舞台の学校は某横浜の高校です。
伏せておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ひなた」なんですか?意見が分かれていますね。
「ひなた」も地名などに使われるので、
校名としてはあり得ないとも思えないのですが。
教室シーンのロケは横浜のスタジオだそうなのですが、
外観の学校(これはセットではあり得ないと思う)も横浜にあるのですか?
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/18 11:56

読み方は『ひゅうがじょし』です。


学校のロケでは、前作では千葉にある「東京基督教大学」を
使ったようです。
今回も多分同じだと思いますが、自信はありません。

制服は番組オリジナルだったと思います。
でも、どこにでも有るようなデザインですから
実際にも似たような制服の学校があるかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読みは結局分かれてしまい、確かな記事などもなく結局謎になっていますが、
やっぱりわたしも「ひゅうが」な気はしてます。
ロケ地は同じだそうです。記事にもありましたし、
渡り廊下にもなんとなく見覚えがありました。
学校のホームページを見ましたが、詳細な外観の写真などはなかったですが、
キャンパスマップを見てみると、なんとなく似ている気もします。
制服はやはりオリジナルですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/18 12:02

こんばんわ。


読み方は、『ひゅうがじょし』ですよ!
前回も、そのままの名前でした。

テレビでそう呼んでいた記憶があります。
ロケ地は、10年前と同じ所で
校舎を見たら感動した!と、雑誌のインタビューで
藤木直人さんがおっしゃってましたよ。

私は、10年前の高校教師も見ていた者なので、
そう記憶しています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり「ひゅうが」なのですか。
ドラマの中でも誰かが口にしてくれるといいんですけど・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/19 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!