プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
春に購入した長めのトレンチコートがあります。
色は、薄いベージュでベルト代わりにリボンを結ぶタイプです。
パーティにワンピースを着て出かけるので長めの丈のコートがよいと思い、、
これを着ていこうと思っているのですが。
ライナーはないタイプなので、もう寒いですかね?

そもそも春に購入したものなので、これスプリングコートと呼ばれるもの?
だとしたら、この時期ははずかしいですかね?
手持ちの厚手コートは、ショート丈か、黒のロング丈になるのですが、
ショートじゃ寒いし、黒のロングはパーティには重過ぎるかと思い困っています。

ご意見下さい!

A 回答 (2件)

薄手のコートは、春秋ものと言います。

オーソドックスな色でしたら何の問題もなく着ることが出来るでしょう。

貴方がどこに住んでいるかによりますが、東京では12月に入ってからが本格的な冬で、今のところは春秋コートの出番です。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます!
今週末、都内でのパーティの際に着用します。
東京ではまだ皆さんウールのコートなど着ていないのでしょうか。

• 0

No.1さんの補足に書かれたウールコートに関する回答です。

既に、着ている人を何人か見ています。
都内では、No.1さんの仰るとおり、日中など、暖かい時間では、春秋コートでも大丈夫な日もありますが、今の時期、夜間は冷えますので、裏地のあるコートを着た方が無難かと思います。
私の場合、仕事が終わる頃には外が暗く、寒くなっているので、既にライナー付きのトレンチコートを着ています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
急に冷え込みましたものね!
私も今朝は厚手のコートを着ました。
パーティが終わるのが遅いので厚手のコートにしようと思います!