ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

トランプの背面模様が沢山載っているサイトとかご存知ないでしょうか。
トランプ会社の商品カタログのようなものを探して、任天堂とかの思い当たるところはみてみましたが、まとまった数となるとなかなかないようなので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 今晩は。

中学から高校の頃にカードゲームに凝っていました。任天堂の中級品ですが、常用を含めて4組ほど持っていました。

 さて、質問の件ですが、私の考えではこれは日本のサイトではほとんど見つからないのではと感じます。今だにトランプというカード本来の意味ではない言葉でカード(またはプレイング・カード)を指しているようでは、絶無とは言わないにしても、かなり望みが薄いですね。
 そこで本家の欧米のサイトで、“art playing card”を検索すると、まぁ、出てくる出てくる。googleでは該当67万件だそうで。
http://www.google.com/search?q=art+playing+card& …
 もちろんこのうちの最初の2~30件を見れば十分だと思います。試しに2番目の
http://members.aol.com/rslancastr/blgupc/blgupc. …
を見ると、50種ほど有ります。ご希望の背模様も個別のセットの「back」をクリックすれば、原寸で見られます。

 以上から、検索用語に「back」も加えると更に絞られるかもしれませんが、大体この調子で捜せば、同じようなサイトをほかにも見つけられると思います。
 日本の製造会社はほとんどこの方面には力を入れていませんね。そんなに凝った物を作ってもそれほど売れないだろうし、カードその物をただの遊び道具としか考えていないのだと思います。個人作家がいるという話も聞いたことが有りませんし。

参考URL:http://members.aol.com/rslancastr/blgupc/blgupc. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綺麗なトランプがたくさんありました。思わず「鉱脈」をみつけたような気分です。がんばって探してみます。日本のメーカーにばかり目を向けていましたが、教えていただいたおかげで無駄な労力を使わずに済みそうです。大変参考になるご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/19 13:24

「トランプ コレクション」で検索しましたがイマイチ。



オークションサイトなどを見るのはどうでしょう。
なかなか綺麗な画像はありませんでしたが…(^^;
(私もまとめて見てみたいです)

Google で 「Playing card Collection」 と英語で検索したら
外国語のページですが結構あるみたいです。
ただ背面だけではなく数字が書いてある方がメインっぽいような気もします(^^;

参考にもならなくて申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか綺麗なトランプがありました。おっしゃる通り
やっぱ本家は英語じゃないと望みがなさそうですね。
キーワードのヒントをいただきました。がんばって
探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/19 13:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報