電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2月に友人と大阪から福岡天神に行きます。
出来れば福岡らしい物(大阪で食べれない様なモノ)
を出来れば食べて帰りたいなぁっと思ってるのですが・・・
やっぱりラーメンとかでしょうか?!
昼はラーメンでいいのですが夜は他のモノ(もうちょい豪華な
モノ)が食べたく思います。
天神界隈でオススメの料理(和食、中華何でも良いです)
ありませんか?
ちなみに私たちは26歳のOLです。
ご意見宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

博多名物であれば


水炊きのほかに「がめ煮」「もつ鍋」「ごまさば」「おきゅうと」「しろうお(季節限定)」「あぶってかも」などもあります。
また、隠れた博多名物(?)として、うどんの具の「丸天」などもあります。

…どれが食べたいですか?それぞれの料理の名前と「博多」をキーワードにして検索すると、どんな料理かわかると思います。また、「博多料理」のお店に行くと言うのも手ですが、どうでしょう?

あ、おみやげは551の豚まんが希望です。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おきゅうと・・・って1度こちらのスーパーで見て
びっくりしました。「何?コレ?!」て。
大阪の人間は絶対に知ってる人少ないと思います。
んでやっぱ水炊きでしょうかねぇ・・・
551蓬莱の豚まんは旨いっすよね(笑)
良くご存知で。
博多料理のお店に行くって案はええ考えかも知れません。
ご意見どうもありがとう

お礼日時:2003/01/20 11:53

こんばんは。


大阪では食べられない様なものですよねぇ。
食べられなくはないけど、おそらくこちらの方が
美味しいのではないかと思われるのは
「めんたいスパゲティ」です。
大阪で食べた事が有るのですが・・・ちょっと違ったので
福岡でお試しください(同じだったらゴメンナサイ)。
ピエトロの本店もありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ピエトロ・・・そうですよね。
福岡が本店なんですよね。
やっぱ明太子って美味しいですもんねぇ。
うちは福岡に来ると必ずチカエって所(漢字が出てきません)
で買ってます。
ご意見参考にさせていただきます。
どうもありがとう!

お礼日時:2003/01/20 11:56

福岡で有名なのはラ-メンと水炊きです。

昼はラ-メンで一番お勧めなのは天神という事なので「一風堂」があります。大名本店と天神店、西通り店があります。詳しくは下記URLをどうぞ。あるいは博多にキャナルシティというのがあり、そこにはラ-メンスタジアムという非常に今九州で勢いのあるラ-メン街という程ではないですけどあります。キャルシティには「一蘭」というラ-メン屋もあります。「一風堂」と「一蘭」は福岡を代表するとんこつラ-メン専門店です。

夜は福岡ならではという事なので「岩戸屋」というのがあります。中央区大名にあり、地下鉄天神駅(西鉄福岡駅)から徒歩8分の所です。17~22時までで第2土・日曜、祝日は休みです。水炊きの店です。

参考URL:http://www.ippudo.com/tenpo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は福岡何回も行った事ありまして一蘭、一風堂(大阪にもアリ)
秀ちゃんラーメンは食べた事があります。
けど・・・ラーメン以外はあんまし食べた事ないんですよ。
で水炊き・・は意外でした。
福岡はお魚が美味しいですね。
オススメのお店参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/18 22:08

中央区赤坂にある稚加栄(チカエ)のお刺身、明太子


お昼の定食 豪華で安くて美味しいですよ。
お昼は超混むから少し早い目に行くこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこは以前旅行で行った事があるんです・・・すいません。
明太子で有名な店ですよね?!
ご意見どうもありがとう!

お礼日時:2003/01/18 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!