電子書籍の厳選無料作品が豊富!

京阪電鉄の株を34000株以上保有していると優待で年2回貰える、「株主優待乗車証(定期券タイプ)」を、金券ショップまたはオークションで入手したいと思っています。

ここで質問内容です。

定期券タイプの乗車証はおおよそいくら位の値段で取引されてるのでしょうか?金券ショップ等で目撃された方、情報をお願いします。

また、入手体験談等もございましたらお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

この手の券は実際に定期を買う場合と比較してお得かどうかで判断する方が多いです。

そのため、金券ショップでは大阪市内と比較的離れた主要駅間の6ヶ月通勤定期の運賃を参考に価格設定していることが多いです。
すなわち、京阪の場合淀屋橋-三条又は出町柳の通勤6ヶ月の定期運賃を調べておき、これより安い価格なら即買いです。これより高い値段なら、他に安値があるかもしれません。
ただ、あまり多量に見かけるものではないので、どうしても欲しければ見つけた時に買ってしまったほうがいいような気もします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
私の方でも結構調べたのですが価格はまちまちのようですね。

そろそろ出回り始めると思うので目を光らせておきます。
ありがとうございました。