人生のプチ美学を教えてください!!

たとえば、明るくて性格もよくて、顔もそう悪くなければ、若くても、キャバクラなどで、同じ年代の男性に比べるとかなり稼げるので、これは、女に生まれた幸運かなと思ったりします。また、学校や職場でも、美人であるとか、かわいいと、学歴とか関係なくもてたりします。
女性として生まれたことで幸せに感じることや、そのことが幸運であったと思うことはなんですか?

A 回答 (4件)

初デートとか、そういう緊張する場面でも、向こうがリードしてくれるのでラクだったりする時。

みんなで遊びに行っても、女の子はタダでいいよ!と言われる時。

重いものを運んでいると、「大丈夫?」と手伝ってもらえる時。

・・以上、底の浅い意見ばかりですが。日常のメリットをあげてみました。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。小さいことでもいいのですが、これらは、分かりやすいですね。

当方30歳女性、一時の母です。

integralさんはまだお若いようなのでわからないかもしれないですが、私は自分が『新しい命を生み出す性』であることをとても嬉しく思っています。
自分のお腹の中の命が大きく息づいて行くのを感じ、それを産み育てる。これほどの幸せはないと思いますよ。
外見から得る幸せなど(男からちやほやされ、奢ってもらえたり…)は、男性でもきれいに化粧して女の振りをすれば不可能ではありませんが、妊娠出産だけはどう頑張っても男性には得る事のできない経験ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。わたしは、本人でないので、歳がいっているのですが、その話した女の子は、確かに若いですね。参考になりました。
ただ、妊娠には相手もいるし、お金も必要だろうし、「妊娠も、出産もできるよ」っていっても、喜ばないかもしれません。

矢張り子供を生むことが出来るという事でしょう! 男性は自分の子という確信は、余程顔が似た親子でない限り持てません。

次に羨ましいのは男性はセックス時に一度射精し気持ち好くなればオシマイですが、女性は連続5~10回は宇宙遊泳するようです。

なんか同じ2、3時間の間に味わう気持ちよさの回数、密度とも女性の方が数倍も得している上、閉経後も益々妊娠の不安なく

[灰になるまで]何十年も享楽的な性のプレイが出来るのはいかにも不公平な出来事としか思えません。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

integralさん、こんにちは!

私は30代の主婦です。3児の母しています♪

私自身は、次に生まれ変われるなら、是非!!男になってみたいと思っているのですが、
女でよかったな~~と思ったことは、

☆ 結婚式で、ウェディングドレスを着れたこと。
  なんだか、自分が物語の主人公になった気分だった♪

☆ 子供が生まれた瞬間
  とめどもなく涙があふれてきた。幸せだな~!!!って思えた。

☆ 子供におっぱいをあげるとき。おむつを替えたとき。
  母の実感がありました♪

☆ そして、今は!!
  幼稚園に入園した長女から、「おかあさん、ありがと」って
  幼稚園で作った、しおりを、母の日にプレゼントしてもらったとき。
  大きくなったなぁ~。産んでよかったな~って、じーん・・としちゃいました。

あとは、外で働かない分、男の人よりストレスは少ないかも。
「男は、外に出ると7人の敵がいる」って言いますもんね~。
平均寿命の差は、多分そのせいなんじゃないかな・・

ご参考になればうれしいです!!
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。参考になりました。