プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり落ち込むことがあって塞ぎこんでいます。
そこで、人生が前向きになれる、気持ちが明るくなれる曲を
教えてください。

メロディーは明るいほうがいいです。
(アイドル系はNGでお願いします)

A 回答 (8件)

John Lennon ”Happy Xmas”


そろそろ季節ですし。。笑
歌詞は素晴らしいです。。
欧米のクリスマスは日本のように恋人だけのものではないですしね。

oasis ”whatever”(シングルのみ。ベスト盤にも他のアルバムにも確かなかったと思います)
名曲中の名曲です。。
主人公はあなたです。。
あなた次第で世の中は変わります。

Sheryl Crow  "C'mon C'mon" (ベスト盤、同盟タイトルアルバム)
まだまだあなたはいけます。。

U2 ”bad” (ベスト盤にあります。他のアルバムにもあり)
魂の叫びを聴いてみてください。。

Queen "Beautiful Day" (アルバム”Made in Heaven”より)
フレディの爽快で生きる幸せに満ちたヴォーカルが素晴らしいです。。

どれも歌詞が素晴らしいので、良ければ見てみてください。。
一番良いのは、今歌っているところに沿って歌詞を読んでいくのがイイです!!
歌手の表現が良く分かりますし、とても感動しますよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
Sheryl Crow以外は持っていたので改めて
歌詞とメロディーを噛締める様に聴きました。
なんて言うんでしょうか…グッときますね。
楽曲の新たな発見をしました。

お礼日時:2008/11/20 01:51

ブルーハーツの『1000のバイオリン』は本当に元気になります。


この上なく前向きで、ぐいぐい押してくるものがあります。

1000のバイオリン

ヒマラヤほどの消しゴムひとつ
楽しい事をたくさんしたい
ミサイルほどのペンを片手に
おもしろい事をたくさんしたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
洋楽を探していたのですが…
でも、ブルーハーツはいいですよね。
歌詞もメロディーも最高ですよね。

お礼日時:2008/11/20 01:53

落ち込んだ時に明るい曲というのは、心に響かないそうですね。

暗い曲が傷付いた心を癒すそうです。(そう言えば自分も過去に心当たりがあります。)同調効果?とかいったと思います。落ち込んだ時は、お祭り騒ぎしている人達の中にいるより、同じ悩みを持つ人に共感して貰った方が、気持ちが晴れるでしょう。たぶんそれに似たものなんじゃないかと思います。

とはいえ、明るい方がいいとの事なので、前の話も踏まえて、丁度いい感じの曲があります。
BeatlesのBlack Birdです。優しく慰める様な暖かみと、同時に強い励ましも感じる、力がみなぎる様な曲です。歌詞も丁度そんな感じですが、歌詞というより曲全体の雰囲気で味わってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうごさいます。
なるほど…落ち込んだ時は悲しい曲を
聴いて思い切り泣いたり感傷に浸ったり
することもいいのかもしれませんね。

ビートルズはベストしか持っていないので
TUTAYAで探してみようと思います。

お礼日時:2008/11/20 01:56

はぁいタイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!



Muramasa - Can't Sleep But...
アグレッシ部 KREVA
ellegarden Starfish
かなぁ><;

外国だと
Avril Lavigne-My World

だケド、このへんゎそう聴きませン★ミ

ぁぃだと攻撃スタイルの曲聴くょぉ!!
日本人:
Gazette - Hyena
Audience.Ayumi Hamasaki

外国人:
Sum 41 - makes no difference
bad religion LET THEM EAT WAR
Goldfinger - I Want

えッと、どこの曲と似てるヵ言わなぃで欲しぃケド
ちょっと拝借STA/SHINGO☆西成←ユーチューブちゃあンで聴けるょぉ
SHINGO☆西成さn個人的に好きなので書ぃておきまあす♪
koeeeさnおにゃのこならドン引きかも><;
この曲ゎものすごぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

フダンゎエモラーなので
Sherwood - Best in Me←ユーチューブちゃあンでゎ「EdWin Best in Me (Revamped!)」ッてタイトルのやつで聴ける♪♪♪
みたぃな曲を好みます★ミ

ぢぁ、またにィー↑↑
龠 λλλλλ サザエサンハユカイダナ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
sumやbad religion はいいですよね。
ポップでキャッチィーで好きです。

色々紹介していただいたのでこれから
さがして見ようと思います

お礼日時:2008/11/20 01:59

Natasha Bedingfield の歌全般。


"Unwritten" は歌詞と一緒に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
Natasha Bedingfield…全く知らない
歌手でしたが、youtubeで聴いてみました。
歌詞はまだ全て聴き取れていませんが、
歌詞サイトを参考にして聴きこみたいと
思います。

お礼日時:2008/11/20 02:03

Ronan Keating - "Bring You Home"


がお勧めです。父から子へ贈る歌。
When you're lost and there's nowhere to go
And your heart bears a heavy load
Don't give up 'cause you are not alone
Cause I am always here to bring you home
が歌い出しで、サビでは
You'll make mistakes and hearts will break
And tears will always fall
The world is turning and you are learning
What matters most of all
That you are not alone
と歌っています。

メロディが明るいものであれば、スペイン語ですが
Diego Torres - "Suenos"(英語にするとDreams)
がお勧めです。
内容はPVを見ればわかります。

他には若くして悪性リンパ腫の闘病をしたDelta Goodremが深イイ歌詞の歌をいくつも書いています。
Delta Goodrem - "Born To Try" "Flawed"など

他にドイツ語ですが、優しさにあふれている励ましの曲があります。PV参照。
Yvonne Catterfeld - "Du Bleibst Immer Noch Du"

また、寝る前には
Eric Benet - "Still With You"
がお勧めです。美しく優しい子守唄。
起きたら
Josh Groban - "Awake"
をどうぞ。今日を一生の思い出になる愛に満ちた一日にしようという内容の心洗われる美しい曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
沢山紹介してくださって感激です。
最初に紹介してくださった、Ronan Keating
をyoutubeで聴きましたが、素晴らしいですね。
紹介してくださった曲も含め、歌手そのものを
好きになりました。

お礼日時:2008/11/20 02:07

下記の曲などお聴きになりますと、元気が出ます。


PVを紹介しますので、何度でもお聴き下さい。
【Lady GaGa - Poker Face】
Oh, oh, oh, oh, ohhhh, ohh-oh-e-ohh-oh-ohと
意味不明な歌詞が繰り返されますが、リズムはGOOD。
歌手のLady GaGaも無表情でポーカーフェイス。
http://www.slack-time.com/music-video-4510-Lady- …

【Enur - Calabria 2007 ft Natasja】
美人が踊りますので、それだけで気持ちが明るくなれます。
このような曲は聴きますと病みつきになります。
http://www.slack-time.com/music-video-2864-Enur- …

【Roisin Murphy - Let Me Know】
Roisin Murphyは、 UKのイギリスのMolokoのヴォーカリストです。
明るくていいですね。
http://www.slack-time.com/music-video-3717-Roisi …

【The Afters - MySpace Girl】
The Aftersは、イケメンの明るいロックを歌うグループです。
アニメのPVをご覧下さい。
http://www.slack-time.com/music-video-3194-The-A …

最後にもう一曲。私のお気に入りの曲です。
【Sofia Essaidi - Femme d'aujourd'hui】
Sofia Essaidi(ソフィア・エッサイディ)は、フレンチ・ポップスの超新星といわれています。
この曲は、ミュージカル「クレオパトラ」の中の一曲です。
最初にCMが入ります。
http://new.fr.music.yahoo.com/videos/SofiaEssaid …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
親切にリンクまで貼っていただき助かります。
視聴してみましたが、明るい曲が多くて
今の沈みきった自分にはぴったりだと思いました。
楽しい感じがいいですね。

お礼日時:2008/11/20 02:10

Armor for Sleepというエモバンドは良いですよ。

メロディーもポップで明るく、キャッチーなので馴染みやすい。歌詞は結構ナヨいんですが、そこがまたエモくて良い!
オススメ曲を一曲紹介します。

Armor for Sleep/My Town
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
メロディーがキャッチーでいいですね。
他の曲も調べてみようと思います

お礼日時:2008/11/20 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!