アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスカードの作成を頼まれた。適当な素材がほしい。クリスマスツリーが入ったもの。家内に頼まれ困っている。エクセルで図形の挿入で処理したい。

A 回答 (2件)

その言葉使い、関わるのやめようかと思ったけど・・・。

http://office.microsoft.com/ja-jp/clipart/result …

「図形描画」ツールバーの「クリップアートの挿入」ボタンを押したら、作業ウィンドウがクリップの検索画面になるので、「クリスマス」と入れて検索したら、↑と同じような画像が出るはず。(Excel2003)

他人にものを尋ねるときは、どういう言葉使いをすればよいのか、ご家族、学校の先生、勤め先の上司など目上の人にお尋ねになってみてください。
    • 1
この回答へのお礼

夜遅く回答をしていただきありがとうございました。私は翌日昼過ぎまでかかって曲がりなりにも完成しました。前夜にOKWAVEに質問していたことを思い出し午後7時過ぎに回答を拝見。
「質問の言葉遣いが悪い」とのご指摘を受け恥じ入っております。
初めての利用なので「箇条書き」的に書けばよいかなと思ったのが原因です。誤解のなきようお許しください。
あなたの回答にしたがって操作をしてまた挑戦してみます。退職してパソコンを購入してExcelをやり始めたばかりなのであのような質問になったわけです。「私ごときに、関わっていただきありがとうございました。」

まずあなたは2つの間違いがあります。

1.エクセルは表計算ソフトです。
きっと誰もがそれは普通の方法ではないと思います。
他の便利なソフトを検討しましょう。
2.ここはパソコンのサポートセンターではありませんし、他人にものを聞くのですから、もう少し丁寧にお願いします。
インターネットの向こうは生身の他人です。ロボットではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ごもっともです。退職してパソコンを購入し、馬鹿の一つ覚えのようにエクセル中心に操作をしてるのでこのような質問になりました。
質問の仕方に気を害された方もおるようで恐縮しています。
箇条書き的に書いたほうが良いのかと思ったのですが、、、。
何となく質問するのが怖くなりました。
お陰様でエクセルで希望通りのカードを作成することが出来ました。
ご回答に貴重な時間を割いてくれてありがたく思っております。