dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1976年5月17日 午前9時15~30分生まれです。
命式に傷官が蔵干通変星に時柱、日柱、月柱と、3つあります。しかも帝旺なので傷官を強めるとか。女が持つと男性を傷つけ離別するとか聞きました。これはあまり良くないのでしょうか?結婚はいっそのことしない方が良いですか?

A 回答 (1件)

歴は流派によってデータが違う事があるので、問題の命式は変通星と補運を年月日時すべてしっかり書いて頂かないと推命出来ません。

そこで参考URLのサイトで拝見いたしました。これで推命してみます。
あなたの命式は比劫、食傷、財、官、印という5つの変通星の種類全てを備えています。これはバランス型で平均的常識的な思考が出来る頭のよい人だという事を示しています。

傷官という星は、記憶力に優れる知識量の抜群な星であり、才気走っています。それというのも傷官はロマンチストで感動屋、感情の起伏も激しいので記憶の刷り込みに長けているのです。いつまでも憧憬的感覚を持っており、少年少女の心を保っています。
また、変通星一の頭の回転の速さも特徴で、口がものすごく切れます。傷官の欠点としては劣等感、プライド、破壊衝動が突き上げてくる事です。食傷星は生まれ持った性質を抑えられないところがあって、破壊衝動による言葉を我慢できず、考える前に言ってしまったりします。

しかし、質問者様の場合は、5種類の変通星がそろっている事によって、賢く自己コントロールが出来る筈です。もちろん本音は傷官ですから、抑制しないと凶意は出て来ます。

帝旺が3つもあります。しかしこの帝旺は傷官だけにかかっている訳ではなく柱全体にかかっているのですから、傷官の凶意だけが強くなるのではありません。傷官を克す印綬にもかかって来て傷官の凶意を抑える事にもなるのです。帝旺がたくさんある事は生きる活力があるという事だと思います。元気って事です。

異性運ですが、ご自身に似たタイプとご縁があるようです。傷官は自分と同じタイプを嗅ぎ分ける能力にも長けているし、その場合とても仲良く出来るので心配要りません。

総合的には、とにかく傷官の凶意の部分に注意して、才気ばしった部分を良い方向に活用する様に意識することで良い状況になると思います。口の切れを利用して破壊的快楽に走らないように注意すれば男性にもモテるでしょう。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~masamasa/sityuu/suim …
    • 0
この回答へのお礼

このような悩みに親切にお答えいただき、本当にありがとうございます。
傷官の、劣等感、プライド、破壊衝動というのは、やはりかといった感じで、わかります。それでも案外おっとりしているように見られるのですよ。心中の葛藤を気づかれずに。こんなに傷官のことがお詳しいnande11jiさんも実は傷官の持ち主ではないでしょうか?そんな気がしました。ご丁寧にありがとうございました。