アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある男性を占ってもらったところ

「この人はとてももてる。女性の方から寄ってくるし
この人も強く押されると断りきれなくて応じる人で
割り切った関係を持つ人。
過去にもそういうことがあったし
これからもあると思う」

と言われました。

実際彼は女性に囲まれて仕事をする人で
モテル方だとおもいますが
私から見ると、仕事にまい進している人で
女性問題を起こすと仕事上支障があるため
いくら女性から積極的にこられても
職場の女性に手を出すのはリスキーと考えているように見えます。
人間関係はフランクでも、そのへんのガードを固くしているように感じる人です。
もちろん過去に恋愛経験はあるとは思いますが・・・

四柱推命で浮気っぽいとか
女性にだらしないという星?がある場合
それは当たるのでしょうか?


この人とおつきあいすると浮気されるのでしょうか?


 日柱 月柱 年柱
 天干 壬 丁 丙
 地支 申 酉 辰
 通変星
 正財 偏財
 十二運 長生 沐浴 墓
 蔵干 壬 庚 癸
 通変星 比肩 偏印 敗財
 
色情をあらわす「咸池」という星があります。

A 回答 (5件)

彼が浮気をするかどうかは、付き合う女性にもよるでしょう。




>女性問題を起こすと仕事上支障があるため
>いくら女性から積極的にこられても
>職場の女性に手を出すのはリスキーと考えているように見えます。

あなたは彼の知っている面からそう考え、
安心しようと勤めたけれども、どこか浮気の不安が有って、
彼を占ってもらったのですよね・・?


もし、自分の不安を払拭する為や、
自分の理想を叶えてもらう為に、
相手を理想化して見てしまうと、
ふとした言葉に好き嫌いの表現が表れ、
あなたの意図しない所からですら、
相手はその期待に応え続ける重荷を背負う事になります。

自分が理想化され過ぎて、美化され過ぎて、
本当の自分を見てくれない人が居たら、
素敵な人でも、何か違うと感じてしまわないか・・?という事です。



相手個人の本当の心の有り様を、
生まれて、育って、今に至るまでにどんな想いを
彼は積み重ねて生きて来たのか。

それを知り、理解し、彼の全ての心を受け止めてあげようとしないと
彼はあなたの無言の期待に応え続け、
年月をかけ、ゆっくりと心が疲れ、心が離れて行く事になります。


そうした心の疲れから、何気ない一言にお互いが傷付き、
悲しみから、心無い言葉を使い、信頼が少しずつ崩れかねません。


既に今の彼は
在りたい自分。 在らねばならない自分を演じ続ける重荷
を背負って生きているという可能性もあります。

そこに禁欲の箍(タガ)が外れる何かが起こればどうなるか。


占いはそうした人の構造の特徴を両者から当てはめて
当たるという事がある様に感じます。



彼が浮気するかどうかは、
あなたが彼の心をどこまで深く知る事ができるか?

彼の心の動きをどこまで理解する愛をもてるか。
彼の過去の経験を、どこまで知る事ができるか。

彼がどこまであなたに打ち明けようと心を開いてくれるか。
どうすれば彼があなたに心を開けるのか。

自分の願望と、彼の幸せと、どこで折り合いを付けるか。



そういう所にかかって来るでしょう。


あなたは、
それらを実現して行けるか?
実現しようとすると無理が出て、辛くて、苦しくて難しいか?

あなたはどんな経験から、どんな気持ちを抱いているのか。

なぜ不安になってしまうのか。
なぜ今回占いに頼ってしまったのか。

彼を知ろうとすれば自然に自分も知る事になるでしょう。


どうすれば良いか?
どうすれば変われるか。
どうすれば2人は成長して行けるのか?

お互いの過去を静かに深く。知り合って行けば、
お互い、どんな気持ちで今を生きているか自然に解かりはじめ、
時に思わぬ新しい一面をお互い見つけ、
自然に一緒に笑い合える様になって行くのではないかと思います。


・・少々漠然としてるでしょうか。


たった表現1つ、言葉1つで相手の心に与える気持ちは変わります。
今、どんな心、気持ちでその言葉を使うかで、
相手の心に届く意味が大きく変わったりもします。

どうすれば相手の過去を知れるか。
どんな人になら、
どこまで自分の悲しい過去を語れるか。
自分の大切な温かな思い出を語れるか。

迷ったり、答えが見えない時は
自分に問いかけてみると何か見えるかもしれません。

それでも答えが出ない時は、
こうした場にまた聞いてみれば、
誰かがヒントになる言葉をくれるでしょう。


それでは、長文失礼しました。

あなたの未来に幸せが多くなる事を祈ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答、ありがとうございます。

そうですね、彼をこういう男性なんじゃないかと
理想化してるかどうかというよりは
そうであってほしいと希望はあります。
でもそれは私の理想を彼に押し付けてしまうことになるんですね。
気がついていませんでした。
自分が勝手に抱いたイメージや理想で彼に接していれば
彼は違和感を感じていくことになるかもしれません。
逆に私もそういうふうにされたら引くでしょうし。

まあ彼もふつうの男。
聖人君子でも石部金吉でもないでしょうね。
そこからスタートして考えてみます。

お礼日時:2012/12/12 09:32

しょせん占いですよ!!私は、占いは信じません。


自分の目でみて、心で感じたものしか信じません!!
だって、占いが絶対に当たるなら…その占い師は億万長者ですよ(笑)

同じ日に生まれてきた人が、全員同じだと考えるのはどうかと思います^^

その人がどういう生き方をしているか…
占いなんかではなく、自分の心で感じていることが正しいです。

浮気するかしないかは、お互いの縁なのではないでしょうか?
縁が深いのであれば、一緒にいれるだろうし…
ご縁がないなら、別れるだろうし…

自分の人生なんだから後悔しない生きた方をした方がいいです☆

全ては、自分次第なんですよ。

占いに人生を決められるのは、私は嫌です。
両親に申し訳ないです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>同じ日に生まれてきた人が、全員同じだと考えるのはどうかと思います^^

そうなんです、それなんですね。
私も自分と同じ誕生日の人を2人知ってますが
その二人と自分は同じかといえばそんなことはないのです。

でもやっぱりもてる人なので不安だったんでしょうね。
ご縁があるかどうか、これからわかって行くと思います。

占いではなく、彼自身をしっかり見て行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/12 09:25

私は割と占いは信じるクチですが、しかしね、モテる男性なら誰だって浮気やら女遊びやらのひとつやふたつをやった経験なんてあるもんじゃないですかね。


ただね、いろんな意味でレベルの高い女と付き合っているなら、それ相応のレベルの相手の女じゃないと浮気しようだなんて気にならないでしょうね。佐々木希と付き合ってたら、ブス芸人みたいな女性と浮気しようとは思わないでしょ。

占いはあくまで判断の一助にとどめるべきであって、それに依存したら意味ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

占いを信じるのではなく、もし浮気をされたら
自分よりもそちらに魅力があったんだと思う方が
現実的な考えですよね。
自分を磨いて魅力的な女性になるべく精進します。

ご回答がユニークで楽しい気分になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/11 12:46

当たるも八卦当たらぬも八卦。


それで全てがわかったら苦労しませんねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。まったくそのとおりです。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/11 12:48

そんな物、当たりゃせん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スッキリしました。

お礼日時:2012/12/11 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています