質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

四柱推命で、身弱の人は短命でしょうか?
一つの傾向として。

そうでなければ、どういう命式が短命の傾向にあると言えますか?

A 回答 (3件)

身旺、身弱と、寿命の長さや運命の良し悪しなどとの間に相関関係はありません。

全く無関係です。

身旺の場合、積極的、支配欲が強い、押しが太いなどの一般的傾向を持ちます。
身弱の場合、その逆で、消極的、従順、押しが弱いなどの一般的傾向を持ちます。

身旺と身弱では、行運(時の経過と共に移り変わる運)の見方も変わります。

そういう違いはありますが、寿命とは無関係です。

寿命は、命式だけを眺めていても分かりません。

行運として巡って来る大運・年運・月運・日運・時運それぞれ全ての干支との関係を見て初めて判断できるものです。

したがって、一目見て簡単に分かると言うものではないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nobitattaさん、ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

身弱が寿命と直結してなくて、安心いたしました。
夫が身弱なので心配していたんです。

お礼日時:2006/10/12 00:38

>四柱推命で、身弱の人は短命でしょうか?



<<この質問で短命とは何を持って短命にするのかが述べられていませんよ!
 身弱云々は全く関係ないのです。

>どういう命式が短命の傾向にあると言えますか?

<<命式に置いて細分化しする過程で、変通星という物が出て来ますが、これを使わない限り説明が難しいので、この変通星で言うと財・官・印の動向によって命式の形が崩れる程の悪さをする干が命式に有ったり、大運で巡って来る時が死期に成る事が多いのです。
でも必ず、そうなるとは限りません。

命式から短命なのかを推し測る方法は余程の上級者にならなければ、教えても分からないし、その人の人格が、どうなのかも分からない人に教えて何に使われるかの保証もないのに教えられないのです。
現状の行運で死期を予測する程度のままで良いのではと思っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

naiusoさん、ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

身弱・・の定義ははっきり分かりませんが、比肩・劫財・印綬・倒食などが少ない命式と思っておりました。
従いまして、偏官、傷官、偏財などの目立つ命式。
自分を助けるもののない命式。
十二運の弱い、衰絶死墓沐浴など。
とりわけ月の地支の弱い命式。

そう思っていましたが。

お礼日時:2006/10/12 00:47

四柱推命が本当に、使えるものか? 統計というフルイにかけてみたことはありますか? ご自分で、徹底的に検証(かなりハードですが)してからの方がよいと思いますよ。

たぶん愕然とするとおもいますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

saruyori_masiさん、ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

あいにく統計を取るところまで時間も情熱もなくて・・・

お礼日時:2006/10/12 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q四柱推命の大運が悪いです・・・気を付けるべき事は?

あまり四柱推命は詳しくないのですが・・・
大運で空亡が10年+10年
その後の大運が七沖で10年
その次の大運が六害で10年と連続で継続するようなのですが・・・運気が悪いって事になるのでしょうか?
不安でたまりません。
大運の空亡や七沖・六害の意味とは?その時に起こりうる害など何か予測できますか?
どんな事に気を付ければ良いのでしょうか?

私の命式表
  時柱 日柱 月柱 年柱
天干 乙  庚  丁  己
地支 酉  子  丑  酉
通変星
  正財    正官 印綬
十二運 帝旺 死 墓 帝旺
蔵干 辛 癸 己 辛
通変星 敗財 傷官 印綬 敗財
です。
大運      
天干 丁 戊 己 庚 辛 壬 癸 甲 乙 丙
地支 丑 寅 卯 辰 巳 午 未 申 酉 戌
       空 空 七 六
       亡 亡 沖 害

Aベストアンサー

空亡というのは、人生の札が掛かっていない状態、出番ではないという意味です。大きな選択、結婚、家を建てる、起業など、おおきな決断をあまりしないようにしたほうがよいというだけです。この大殺界の時期でも、してもよいこともあります。引越しや転職はよかったと思います。七沖というのは、親子関係などに亀裂が入る年、肉親関係の中が悪くなる意味があります。六害は四方から材木が落ちてくるの図、他人から周囲から邪魔をされて、物事が成らないことを示しています。大概、これらは一緒に来ることが多いです。
私の娘の歳運も、今年十五で大殺界が抜け、七沖、翌年が六害です。どうも高校時代運が悪そうです。
ここ四年ほど気をつけろという意味では。通変星では、正官、正財、印綬と、大運の方はありますから、こつこつ働き、蓄財をして、それを受ける基調が出ています。あなた公務員ではありませんか。
下のほうの通変星は、敗財が重なっているのと、親から財を受ける印綬があり、傷官がひとつ、あまりいいものはもらわないけれど、少し知にたけるところがある感じの人でしょうか。
どちらかというとすごく運もよくないけれど、極端に悪いわけではないと思います。
これが劫財が多かったりすると、極端に財運が悪かったりします。

空亡というのは、人生の札が掛かっていない状態、出番ではないという意味です。大きな選択、結婚、家を建てる、起業など、おおきな決断をあまりしないようにしたほうがよいというだけです。この大殺界の時期でも、してもよいこともあります。引越しや転職はよかったと思います。七沖というのは、親子関係などに亀裂が入る年、肉親関係の中が悪くなる意味があります。六害は四方から材木が落ちてくるの図、他人から周囲から邪魔をされて、物事が成らないことを示しています。大概、これらは一緒に来ることが多いで...続きを読む

Q四柱推命で子供の命式がとても悪いです(泣)

最近四柱推命という占いを知り、調べてみたのですが
長女の命式が悪いようなのです。
調べていくほど悪いことばかり目につく結果で、
ほんとに今は素直で可愛いのですが
娘の人生が心配です(泣)
生年月日は2009,8,10 21時生まれです。
私の調べたものが合っているならば
0歳~19歳→大運空亡
(親が離婚など不仲でなければ
いじめ、病気、ケガが起こる?と書いてあるものもあり)
潤下水というのは1番よくない
身弱で-4
命式中に空亡がある
など調べていくと悪いことしか
書いていないのです。
この子の人生どうなっちゃうのですか(泣)

Aベストアンサー

四柱推命にはいくつか流派がありますので、私の学んだ流派には「空亡」というものはありませんがこの見方で見ていきますね。

まず人のエネルギーは個々のみのものではなく、同居している人同士相互に作用します。それは良くも悪くも影響してきますので、一個人の命式を見るだけでそれがその個人のエネルギーすべてではありません。

辛 丁 戊 丁
亥 巳 申 亥

日干弱 喜神木火、忌神土金水、用神甲

このお子さんは、1~2,3歳ころまでは風邪をひきやすい状態でしたが、今年は元気に育つ傾向があります。来年はまた健康に注意しておいた方がよいでしょう。6歳からは順調に育ちます。

11~14歳まで、22~25歳までは健康に気をつけた方がよいでしょう。

一緒に住んでおられるご家族の中に、木か火か戊土が多い方がいらっしゃいましたら、
上の時期も気にすることもないと思いますが、25歳前後には外からのストレスが強まる時期であり、
泌尿器系・婦人科系の健康面に注意が必要です。

このお子さんは、意思が強く研究心旺盛ですが強引なところもあり、謙虚さに欠けるところもあります。積極果敢というよりは防衛本能の方が強く、内に強さを秘めているような面があります。何事も器用にこなしますが飽きやすく永続性に欠ける面もあります。

人は生まれる前に今回のこの人生において、自分に対する課題、乗り越えるべき困難を選んで生まれてきています。四柱推命では、その人生のある程度の起伏が分かるようになっていますが、わかった上で自分のエネルギーの調節をしていくこと、これは奇門遁甲という分野で足りないエネルギーと多すぎるエネルギーの調和をしていくことで、流れを変えることができます。ですが、奇門遁甲は継続して行っていかなければ意味がありませんのでお父様、お母様(同居されている方)のエネルギーも見てもらったうえで、気になるようでしたらお探しください。

四柱推命にはいくつか流派がありますので、私の学んだ流派には「空亡」というものはありませんがこの見方で見ていきますね。

まず人のエネルギーは個々のみのものではなく、同居している人同士相互に作用します。それは良くも悪くも影響してきますので、一個人の命式を見るだけでそれがその個人のエネルギーすべてではありません。

辛 丁 戊 丁
亥 巳 申 亥

日干弱 喜神木火、忌神土金水、用神甲

このお子さんは、1~2,3歳ころまでは風邪をひきやすい状態でしたが、今年は元気に育つ傾向があります...続きを読む

Q四柱推命が恐ろしい程当たり、戸惑っています。

四柱推命を評判の方に占って頂きました(四柱推命は生年月日中心なので、あまり占い師による違いはあまりない筈ですが)。これが通常と異なり恐ろしく当たり、自分の性格的特性や、陥りがちな罠などを的確に当ててくれ、なぜ特定の失敗は起こりやすく、比較的得意な分野は失敗が少ないか等、実際に

私は一言で言うと、「印綬傷官」です。学ばなければ、直ぐに神経質になったり、人に批判的になってしまい、人間関係を築きにくいとのこと。この「傷官」の部分が残念ながらとても強い為、放っておくと、性的欲求や自己顕示欲、支配欲など、どんどん低俗な欲望として表れてしまい、精神的な病になれば、最悪の場合犯罪的傾向があるとまで言われてしまいました。(さすがに犯罪はないです。でも不安定な所までは大正解)

これを克服する上では、印綬を強化する、つまり、学問や仕事を励むことを通じて、自らの欲望が出やすい傾向を抑え、精進する他ないと言われ、そういえばよく勉強していた時は問題があまり起らなかったな、などと思い、腑に落ち、今苦しみながらも勉強中です。

そこまでは良かったのですが、更に結婚・恋愛運については、なかなか続きませんね(「財」がない)、これも含めて印綬でカバーする(知性を高め、理性を通じて人としての魅力を高める)他無いと説明を受けました。確かに、刹那なひと時の方が多かったような。w

おそらく四柱推命については色々ともう議論はなされているとは思いますが、改めて、皆さんは如何でしょうか? 私の感覚としては、周囲を見ていても、80%~90%程度、信頼できる(せざるを得ない)印象です。

そして、あまり四柱推命が良くなかった身としては、「これからの人生も大変なのかな。。」と、とても辛い気分でもあるのですが、同じようにあまり良くないけれども、努力で乗り越えてこられた方がいらっしゃいましたら、是非とも教えて頂けませんでしょうか。

四柱推命を評判の方に占って頂きました(四柱推命は生年月日中心なので、あまり占い師による違いはあまりない筈ですが)。これが通常と異なり恐ろしく当たり、自分の性格的特性や、陥りがちな罠などを的確に当ててくれ、なぜ特定の失敗は起こりやすく、比較的得意な分野は失敗が少ないか等、実際に

私は一言で言うと、「印綬傷官」です。学ばなければ、直ぐに神経質になったり、人に批判的になってしまい、人間関係を築きにくいとのこと。この「傷官」の部分が残念ながらとても強い為、放っておくと、性的欲求や...続きを読む

Aベストアンサー

四柱推命は完全な統計学ではありませんが統計学的に出来ています。
悪いことを言われたらそれに気をつけて意識して生活をしていけば問題ありません。

占いや宗教に翻弄されすぎると良い人生は送れません。

占いは参考にしつつ、自ら運命を切り開いてゆくといった積極的な生き方をしないと最善の選択ができなくなってしまうからです。

私たちは日常生活で選択することをしています。
細かいものは今日のご飯は何を食べようとか、、など
過去の様々な選択してきた結果が今の人生につながっています。

ですから占いの結果を心にとめながら、間違った選択をしないように生活をすれば良いと思います。

私も四柱推命を占ってもらって当たっていてびっくりした経験はありますが、
悪いことを言われたところを手帳にメモして意識しながら生活をしてきたら特に悪いことは起こっていません。逆に良いことだらけです。

素敵な未来を自ら切り拓いてゆきましょう(^_^)

Q四柱推命の占いこのままでは死ぬかもと言われました

昨年の夏ごろ、友人の家に遊びに行ったとき、友人の親友で四柱推命を趣味でやっていると言う人にその場のノりでみてもらいました。
私には好きな人がいるのですが(その場にはいませんでした)、2年ほど進展もなければ切れることもなくなんとなく続いている関係でした。私にとってはその状況に満足してはいなかったので、二人の氏名と生年月日(生まれた時間まではわからなかった)を元にうらなってもらった結果、彼のことを悪く言ったあげくに、「このままこの人と関係を持ち続けていると幸せになれるどころか、あなたには5年後にものすごくひどいことが起きる。死ぬかもしれない。」と言われました。友人もみんな聞いていたので、占った人も控えめに言ってくれたのかもしれません。それでもこの結果でした。占いの後に金銭の要求などはありませんでした。それ以降も私は彼が好きだし関係は続いています。でも、あの占い結果が妙に気になっています。
どなたかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こまった友人ですね。

私は四柱推命をメインとして占いをしますが(今はプロとしては占っていませんが、以前は料金をもらって鑑定していました)こんな鑑定結果を出す人はそれがプロでも信用してはいけませんね。

もし、プロの鑑定士がこんな鑑定結果を言ったのなら、それだけでその鑑定士のレベルが判ります(ほとんど素人レベルですね)

人の死期を鑑定する方法はたしかにありますが、大変難しく必ずその時期に死亡すると断定などできません。せいぜい、その時期が危険だという程度です。そうして一生の間には何度かそういう時期があります。

恋人同士の相性でも、「このままこの人と関係を持ち続けていると幸せになれるどころか、あなたには5年後にものすごくひどいことが起きる。死ぬかもしれない」なんてお笑いですよ(笑)

まったく気にしなくて大丈夫です。

なお、四柱推命では生まれた時間がわからなくても占いはできますし、私が占う場合には「生まれた時間」は無視します。


こんな素人占いなど無視してください。

Q占いで悪いと言われても 実際は平気だった人いますか?

何度か占いのことで書き込みをしています。

私は占いでみると 名前が悪く、運勢自体もそんなにはよくないのかなと思っています。

姓名学で名前が悪い人、また、占いで悪いと言われた人で実際は大丈夫だった人の意見が知りたいです。

何かあれがお願いします。

Aベストアンサー

「こう悪い」というのを分かってもらって、自分で改善していくために占っている、と私が見てもらった有名な占いの人が言ってました。「この相手はこうだから付き合ってもうまくいかないよ」と言われて、または「この画数はっここだ悪い」と知ったら、じゃあこうしたらいいんだ、と思うべき。そのための占いです。

私の母は、複数人に聞いてどの占い師からも父との結婚は「最悪だ」と言われても結婚しましたが、特に悪い事もなかったそうで、今も本当に幸せに二人暮らしています。
子供の事は心配だったのか占い師に「泳ぎを教えると海で溺れて20歳まで死ぬ」と言われて私はない病気を理由に小学校低学年まで学校でさえも泳ぐ事を禁止されました。
そのあと逆らって泳ぎはじめましたが周りに乗り遅れるし、さんざんでした。もちろん20歳までに死んでません。今は趣味で泳ぐのが大好きです。

絶対良い画数の姓名判断の名前でいじめにあってた子もいるし、それがのちのち良い体験になったとしても、それは画数には関係なく気の持ちようですよね。

Q霊視で寿命を知ってしまいました

ある方に霊視して頂いたところ、主人の命があと15年である事を知ってしまいました。
聞きたかった事は別でしたが、その説明の中で聞いてしまいました。
私が不用意な質問をしたせいです。反省しています。
信じないことにしようとしたのですが、信じて鑑定して頂いたので、なかなかそんなことはできません。
他の方に同じように霊視してもらいたい気持ちもありますが、
真実を知る勇気がないです。
私たちは新婚です。これから子供を、、と考えていましたが、今は子供はあきらめた方がいいのかと思ってしまいます。
寿命を知るというのは、こんなに苦しいことなのかと思いました。
気力がでてきません。
これから、どうしたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「人の死を言わない」というのは、人の運命を見る者の決まりです。そういう基本的なルールを知らないとか、平気で破るような人の話など聞く価値がありません。運命などその人の心がけ次第でどうにでも変わるものです。今生きて何をするかが大切なのです。
最近はテレビなどで平気で「あんた死ぬよ」という人がいますが、どんなに良いことを言ってもそれだけでぶち壊しです。どうもルールが守られていないのか。本物がいなくなったのか。そういう時代ですので気にしないでください。
それと人の寿命などは覚者(神・仏)でないとわかるものではありません。15年後、恥をかくのはその霊視した人です。

Q四柱推命は本当に当たりますか?

四柱推命にて何人かの方に占ってもらったのですが、
どの結果もそんなに悪くありませんでした。
しかし、実際は生まれたときから苦労が耐えません。
四柱推命は本当によく当たる占いなのでしょうか?

Aベストアンサー

占いで未来の事など判る訳がありません。
それが四柱推命だろうが血液型占いだろうが同じ。
当たると言うのなら、政治も天気も占いに頼った方が良いでしょう。(笑)
しかし現実は違うし、そう言う根拠の無いイイ加減な物に頼る訳が無い。
そんなものです。
コミュニケーション手段やテクノロジーが発達していなかった昔は、占いの類に頼るしか無かったでしょうが、色々と発達した現代では「娯楽」とした方が良いでしょうね。
まっ、それでも四柱推命は鑑る人によって結果が大きく異なると言う事は無いでしょうが、所詮は科学的根拠の無い或いは非常に乏しいものであり、非論理的な世界。
結論としては、四柱推命も良く当たるとは言えない。
暗示に掛かって当たっていると思い込まされているのが、大半の占い依存者でしょう。

Q四柱推命 空亡の作用がなくなる

ちょっとお聞きしたいのですが。。

手元の「四柱推命入門」(遠藤尚里著)という本に、
「命式に支合、三合、方合や、沖が空亡の支となると空亡の作用はなくなります。」
と書かれてあります。
これは、例えば、日干支が丙午で寅卯が空亡の場合、寅と卯それぞれの支合、三合、沖の支があると空亡の作用がなくなるということでしょうか?
それとも午の支合、三合、沖の支があるといいのでしょうか?

すみません、どなたか教えていただけると助かります。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>例えば、日干支が丙午で寅卯が空亡の場合、寅と卯それぞれの支合、三合、沖の支があると空亡の作用がなくなるということでしょうか?

その通りです。
この他に、方合と言って
亥・子・丑、寅・卯・辰、巳・午・未、申・酉・戌
の3つずつの組み合わせが全て揃っている場合にも解かれる(解空)と考えます。

これら支合・三合・方合・冲は、命式の中にある場合もですが、行運でそれらが巡って来た場合にも同じです。

ただし、解空したからといって良いとは限りませんし、空亡があるからといって悪いとも限りません。空亡・解空・干合・妬合・身の旺弱・生・剋・扶・用神等、全てを分析した上でないと判断は出せません。

Q四柱推命の“四墓”って?

 知人に趣味で四柱推命が出来る人がおり、私の四柱を見てもらった時、私には珍しい四墓というのがあると言われました。これでニッカン(?)に土があれば、とても良いのだが、私には無いと言われました。
 何となく四という数字も墓という字も不吉な気がするのですが、この四墓というのがあるのは良い相なのでしょうか?悪い相なのでしょうか?何となく不安です。 

当方 四柱推命には全くの素人です。
この“四墓”というものについて初心者向けに説明して頂ける親切な方はおられますでしょうか?

Aベストアンサー

四墓は、決して悪い意味ではありません。

ご存知かもしれませんが、四柱推命の四柱とは、年月日時の4つの要素のことを言っています。

年月日時の4つの要素を並べ、その下に、関係する星をつらつらと書き連ねていくために、結果として、あたかも文字で出来た4つの柱を用いて命を推し量ることから、四柱推命と名付けられたのです。

お話の四墓ですが、
年月日時の4つの十二支が、丑・辰・未・戌で構成されている場合を言います。

十二支にはご存知の通り、子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥がありますが、これらはその勢いの性質の違いから、大きく生・旺・墓の3つに分類されます。

生とは、物事の始まりの状態です。亥・寅・巳・申があります。
旺とは、物事の勢い盛んな状態です。子・卯・午・酉があります。
墓とは、盛んな時期を過ぎて落ち着いた状態です。丑・辰・未・戌があります。

一般の「お墓」とは意味が違うのです。

四墓が揃った場合、通常は本来の墓の落ち着いたような性質とは異なり、それぞれの要素が活性化する性質を有します。
また、他の十二支と異なり、四墓は全て「土」の性質を有すると考えられています。

四柱推命では、日干(にっかん)と呼ばれる、生まれた日の「干支(かんし):十干と十二支のこと」のうち、「十干(じゅっかん)」の要素を中心に見て判断していきます。

例えば、本日、平成18年8月15日の日の干支は丙子(ひのえ・ね)なので、日干は「丙(ひのえ)」となり、これを中心に見ていきます。

丙(ひのえ)・丁(ひのと)は火の性質を持つと考えられており、この他に、土の性質を持つと考えられているものには戊(つちのえ)・己(つちのと)があります。

日干が戊か己で土の性質を持ち、四墓を持っている場合には、日干の土を四墓が強める働きをすることになります。

お知り合いの方がおっしゃったのはそのことです。

ただ、これだけの要素だけでは、良いとも悪いとも判断出来ないのです。

日干を強めた方が良い場合もあれば、弱めた方が良い場合もあり、四墓があるから良い場合もあれば悪い場合もあります。

しかし、いずれにしろ、「四」とか「墓」とか、確かに一般の人からすれば縁起が悪そうな文字ではありますが、そのこと自体では良いとも悪いとも言えないのです。

結局、これだけでは何の判断も出来ませんから、全く気になさる必要はありません。言葉のイメージに踊らされて気にするだけ損だと思って下さい。

四墓は、決して悪い意味ではありません。

ご存知かもしれませんが、四柱推命の四柱とは、年月日時の4つの要素のことを言っています。

年月日時の4つの要素を並べ、その下に、関係する星をつらつらと書き連ねていくために、結果として、あたかも文字で出来た4つの柱を用いて命を推し量ることから、四柱推命と名付けられたのです。

お話の四墓ですが、
年月日時の4つの十二支が、丑・辰・未・戌で構成されている場合を言います。

十二支にはご存知の通り、子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉...続きを読む

Q四柱推命で男の子は望めないと言われてしまいました。

四柱推命で男の子は望めないと言われてしまいました。

結婚前にも2回ほど占ってもらったことはあるのですが、いずれも「子どもは3人できます」という診断をいただきました。

結婚後、二人の娘に恵まれたのですが、主人は女姉妹が続いたのち生まれた唯一の男子。
そのため主人の実家から跡取りの男の子を切望され、産み分けを行っていたのですが一向に授からず、2年ほど前から本格的に不妊治療をはじめ今に至ります。

先日、縁あってとある占い師の方に四柱推命で占ってもらったところ、「子どもは3人授かるのでもう一人生まれます。ただし、あなたち夫婦の間に男の子が授かるのは無理でしょう」と言われてしまいました。

主人に嫡子となる男の子が生まれる星がなく、私も女の子を引き寄せる星なのだそうです。

四柱推命は『占いの王様』と呼ばれるほど的中率が高いと聞きます。
その占いで「男の子は無理」という鑑定結果が出たということは、やはりの望みはないのでしょうか?

それとも、努力次第で変えることはできるのでしょうか?

娘二人は可愛く、義父母も可愛がってくれますが、毎回「早く男の子を」と言われ続け夫婦ともども参っています

支離滅裂な文章ですみません。
よろしくお願いいたします。

四柱推命で男の子は望めないと言われてしまいました。

結婚前にも2回ほど占ってもらったことはあるのですが、いずれも「子どもは3人できます」という診断をいただきました。

結婚後、二人の娘に恵まれたのですが、主人は女姉妹が続いたのち生まれた唯一の男子。
そのため主人の実家から跡取りの男の子を切望され、産み分けを行っていたのですが一向に授からず、2年ほど前から本格的に不妊治療をはじめ今に至ります。

先日、縁あってとある占い師の方に四柱推命で占ってもらったところ、「子どもは3人授かるので...続きを読む

Aベストアンサー

 先日?去年の暮れに、結婚相談所で、面接を受け、その会社の社員になりました。
私は、長く病気を持っていて、久々の社会復帰だったので、なぜ?採用されたか、気になり、「なぜ?私を採用して下さったのですか?何人面接したんですか?」って、聞くと、20人位面接して、50歳近いパソコンも使えない事務仕事無経験のおばさんと、私が採用されたので、理由を聞くと、「四柱推命の資格を僕は持っていて、君と彼女(おばさん)との相性が良かったから。って、言われてました。
が、そのおばさん、凄い非常識で、最低な人格者。
名刺も刷り上がったのに、3日で堂々と辞めて行きました。凄い!!
私も、社長が苦手で、社長が、他にもう一人採用しようか迷ってるんだけど、って、言うので「是非、採用した方が良いですよ」って、勧めました。
が、ビックリするほど能天気。(笑)
私との相性は凄く良く、私は社長と喧嘩して辞めたのですが、今でも付き合いがあります。
その彼女も四柱推命で占って採用したみたいですが、彼女も社長が嫌で、事務所の移転をきっかけに辞めてしまいました。
辞めるにあたって、新しい人を採用したらしいのですが、四柱推命で毎回採用する馬鹿な社長。
案の定、新しい人も、直ぐに辞めてしまったらしいです。

私は、ちょっと、霊能的な能力がありますが、統計学の占いは信じません。
人を、透視で占ってあげる時も、絶対相手が幸せになる事しか言いません。

小林正観と言う人が居ます。沢山の著書を出されてますが、ある日、ある人に、自分の霊能力で悩んでいたら、ある一章を読まされました。
そこには、「清き予言者・悪しき予言者」と言う題名でした。
悪い予言を言った人は、その時点で心が魔界寄りになるそうです。そして、自分が行ってしまった事が当たるように無意識に願うそうです。
そして、言われた方も、それを信じてしまうと、心が魔界寄りになった事になり、魔の力が働くと言います。
逆に、良い予言をする人は、天界寄りの人だそうです。やはり、自分が良い事を言ってしまったからには、それが実現するように願うそうです。
だから、悪い予言を信じる必要はありません。
良い予言を信じて下さい。
私は、あなたには、末っ子に長男が生まれてくると見えますよ。ネット上ですけど。
きっと、あなたの為に、心清らかな、男児が生まれて来ると思います。

どうか、私の言葉を信じて下さい。
わたしは、人の妊娠には外れた事がありません。
あなたの文章を読んでいて、歳の離れた、男の子が生まれてくるのが視えました。
頭がおかしいと思いになるなら結構です。
でも、悪い占いは信じないでください。

先に、話したように、四柱推命で資格まで取った社長は、全部を四柱推命で決めたせいで、結婚相談所と始めたラーメン屋も潰れかかってます。四柱推命で決めた従業員も、あっという間に辞めてます。(笑)
だから、そんなの、信じる必要無いですよ。

自分が願えば叶います。あなたが努力をすれば、守護霊様も力を貸してくれるでしょう。

頑張って下さいね。

 先日?去年の暮れに、結婚相談所で、面接を受け、その会社の社員になりました。
私は、長く病気を持っていて、久々の社会復帰だったので、なぜ?採用されたか、気になり、「なぜ?私を採用して下さったのですか?何人面接したんですか?」って、聞くと、20人位面接して、50歳近いパソコンも使えない事務仕事無経験のおばさんと、私が採用されたので、理由を聞くと、「四柱推命の資格を僕は持っていて、君と彼女(おばさん)との相性が良かったから。って、言われてました。
が、そのおばさん、凄い非常識で...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング