プロが教えるわが家の防犯対策術!

vista ultimateを使っています。

端的にいうと、
Cドライブ配下全体で、.log,.msi.install.exe,setup.exe
のどれかの文字列を含むファイル一覧を表示させたいと思っています。
(できれば、

☆含むではなく、
.logで終わる
or
.msiで終わる
or
install.exeと完全一致
or
setup.exeと完全一致

☆なおかつ、できれば、大文字小文字を区別しない

☆なおかつ、できれば、結果は、ファイル名だけでなく、フルパスで知りたい

と思っています。

で、いま、vistaが立ち上がらないエラーが起きているので、
vistaのメディアから、コマンドプロンプトで、
それを実行しようとしています

そこで。。。一案ですが・。。
コマンドプロンプトで、
linuxのlocateコマンドのようなコマンドはありますか?
findというのがそれかなと思ったのですが、
linuxにおけるgrepと同じようでして。

ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

C:


CD \
DIR /S /P *.log
DIR /S /P *.msi
DIR /S /P install.exe
DIR /S /P setup.exe
    • good
    • 0

locate は定期的に全ファイルシステムをスキャンしてファイル名と場所を保存しておきます。


だから一瞬で出る。
全ファイルスキャンはかなり重くて普通は深夜明け方等だれも使わないときにやるわけですが、これをWindowsではいつやるのか。
ドライブに付属してくるCD焼きソフトのネロはこれをWIn起動中ずっとやってるようなのですが重くてかなわない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!