エースコンバットXを、PSPでやっていて、6周しました。PS3版エースコンバットが出たら、PS3を買おうと思っているのですが、PS3版エースコンバットは出るんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

判りません。


多分関係者以外は誰も確信をもって回答できないはずです。

Wiiでスカイクロラを作ったエースコンバットチームは今何をしているのでしょうね?
360版AC6が国内10万本、海外60万本(ウィキペディアによる)なので次回作も360版ONLYとなるか微妙なところです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエースコンバット6はPS3で出ない?

エースコンバット6はXboxで出るみたいですが、PS3では出ないのでしょうか?
今までPSシリーズで出してきたのでびっくりです・・・。
Xboxの方がアメリカで売れてるから、とレビューで読みましたが
バンダイナムコさんは日本の会社ですよね?
だったら日本のユーザーの方を優先しないんでしょうか?
PS3買って待ってたのに、なんか裏切られた気で悲しいです・・・。

Aベストアンサー

ANo.2さんの書かれている「ONLY ON XBOX360」の表記があるソフトは
今後絶対にPS3で出ないとは言い切れないところはありますが、可能性はかなり低くなるでしょうね。

>PS3買って待ってたのに、なんか裏切られた気で悲しいです・・・

お気持ちお察しします。

同じバンダイナムコゲームスからPS3とXBOX360で発売予定だった「ビューティフル塊魂」ですが
PS3版の発売が中止になったのだそうです。
http://ps3navi.com/ps3/2007/07/ps3_207.html

逆にカプコンの「デビルメイクライ4」やバンダイナムコの「ガンダム無双(今のところ北米のみ)」は
当初PS3独占タイトルだったのですが、XBOX360でも発売されることが決定しています。

このように、PS3独占タイトルの数が少なくなってきているのが現状です。

>Xboxの方がアメリカで売れてるから

アメリカだけではなく、日本以外ではどの地域でもよく売れているようです。
世界規模で見ると、現在Wiiに猛烈な勢いで追い上げられてはいますが
それでも世界で最も普及している次世代ゲーム機ということになっているようです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3220274.html

またPS3は、ゲームの開発にかなり多額の資金を必要とするようで
メーカーが、「これは大ヒットするぞ」と余程の自信の持てるソフトでない限り
売上高よりも開発費の方が高くなってしまうと考えられているようです。

それに比べてXBOX360は、比較的開発しやすいゲーム機だと言われているらしく
世界規模で見ると良く売れているので、開発会社もソフト開発がしやすいわけです。

PS3は今年の年末あたりが正念場だとも考えられていて
日本国内でも値下げなどの発表がされるのではないか?と言われています。
(ソニーの会長さんが、そのような発言をしています)
今年の年末商戦である程度の成功を収め、売上げ台数を伸ばしていかないと
今後もこのようなPS3ユーザーにとってツライ発表がされることになるかもしれません。

ANo.2さんの書かれている「ONLY ON XBOX360」の表記があるソフトは
今後絶対にPS3で出ないとは言い切れないところはありますが、可能性はかなり低くなるでしょうね。

>PS3買って待ってたのに、なんか裏切られた気で悲しいです・・・

お気持ちお察しします。

同じバンダイナムコゲームスからPS3とXBOX360で発売予定だった「ビューティフル塊魂」ですが
PS3版の発売が中止になったのだそうです。
http://ps3navi.com/ps3/2007/07/ps3_207.html

逆にカプコンの「デビルメイクライ4」やバンダイナムコ...続きを読む

QPSP-3000を買ったのでエースコンバットX2の体験版を入れました。

PSP-3000を買ったのでエースコンバットX2の体験版を入れました。
知り合いが製品版を持ているということで、アドホックでプレイしようとしたのですが出来ませんでした。公式サイトの手順見てしたつもりです。
アドホック通信で体験版は体験版のみなのでしょうか?

Aベストアンサー

開発者ブログに体験版と製品版のアドホックが可能だとの記述がありますので可能だとは思います。
http://offy.jp/communities/1120/entries/show/321391

ただ、過去の他のソフトの例では、どちらか一方のみしかホストになれなかった例が多いので製品版の体験版部分のホストに体験版がゲスト参加や、体験版のホストに製品版が参加してみて条件を探してみると解決するのではないでしょうか?

あとは・・・無線LANのスイッチがOFFになっていないかや、設定に間違いがないかを確認してみられることぐらいでしょうか?

実験できる条件がないので可能性やネットの情報からのアドバイスでしたがご参考になれば幸いです。

QPS3/X360 DMC4、エースコンバット、EA(バトルフィールド)

はじめまして

PS3とX360のどちらにしようか迷っています。
スペックと値段に大した違いはありませんが、システムに違いがあると聞きました。
PS3は容量を追加出来ませんが、X360は追加出来ますよね?
仮にPS3を購入すると、遊びたいゲームで容量不足が発生してしまった時に、より大きな容量のタイプが発売されるまで待てば良かったと後悔する可能性があるからです。x360はHDDを必要に応じて追加できるという汎用性の高さがPS3より優れていると思うのですが。
私が遊びたいと考えているゲームは、デビルメイクライ4とエースコンバット、EA(バトルフィールドなど)です。

みなさんは何を基準にプラットフォームを選ばれるのでしょう?売れ行きは、何故かPS3のほうが好調だそうですが。
是非ともご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

・PS3は容量を追加出来ませんが、X360は追加出来ますよね?
PS3はPC用のHDDが使えるので、
500Gや1000Gなどと言ったことも出来ます。
価格もXBOXの120Gと同じくらいで変えられます。

ゲームですが
・デビルメイクライ4とエースコンバット、EA(バトルフィールドなど)
この中でエスコンは現時点でXBOXでしか出来ません。
なのでエスコンをやりたいのでしたらXBOXしか選択肢がありません。
ただし現在エスコン開発をPS3で行っているようです。
これがXBOXでも発売されるかどうかはわかりません。

・みなさんは何を基準にプラットフォームを選ばれるのでしょう?
わたしは欲しいゲームが出た時に一緒にハードを買います。
あくまでもソフトが優先です。

・売れ行きは、何故かPS3のほうが好調だそうですが。
PS2が有名で知名度が高いことと、
日本のメーカーが多くついているからでしょう。
逆にXBOXは海外のメーカーが多く、海外では人気があります。
PS3はオンラインが無料なことや、PSPのソフトをPS3を使ってオンラインで遊べる。
等も原因の一つかもしれません。

・PS3は容量を追加出来ませんが、X360は追加出来ますよね?
PS3はPC用のHDDが使えるので、
500Gや1000Gなどと言ったことも出来ます。
価格もXBOXの120Gと同じくらいで変えられます。

ゲームですが
・デビルメイクライ4とエースコンバット、EA(バトルフィールドなど)
この中でエスコンは現時点でXBOXでしか出来ません。
なのでエスコンをやりたいのでしたらXBOXしか選択肢がありません。
ただし現在エスコン開発をPS3で行っているようです。
これがXBOXでも発売されるかどうかはわかりません。

・...続きを読む

Qオブリビオン PS3版XBOX版PS版の違いについて教えてください

よろしくお願いします。

最近ゲームをやっていないので久しぶりにやろうかなということでオブリビオンの購入を考えています。
ですが、ハードによって全く違うのかもと思い迷っています。

できたら一番新しい?PS3版が欲しいと思っているのですが、PC版などと何か違う点はあるのでしょうか?

それとも何も変わっていないのでしょうか?
友人がPC版は楽しかったけど、PS版は子供も普通に買うだろうから色々と規制されてるんじゃない?と言っていたので、だとすると自由度が高いゲームということで面白さも半減しているんじゃないかなと・・・・。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もいっちょ補足:

日本語化MODというものがあります。
ほとんど全て日本語化できます、手順は難しいですが僕があれこれ手とり足取りハァハァ 教えてあげます。

PC版買って、キャラつくりで一緒にハァハァしましょう。

Qエースコンバット6はPS3では北米版のみの発売になる?

エース6は北米版はPS3でも出ると聞いたんですが、本当なんでしょうか?もし、そうしたらPS3を買おうと思うんですが…
MGS4もXBOX360で発売されると聞いたんですが、これもどうなんでしょうか?
PS3とXBOX360では、後者のほうが画質がきれいと聞きますしもうよく分からなくなってきました…
複数の質問ですがご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

常識的に考えて、XBOX360版発売前にそんな情報が流れるハズないと思います。
そんな情報が流れてメーカーが得しますか?と考えれば自明です。

もしも今PS3版発売が発表されたら?

まず11/1のXBOX360版購入予定者は減ります。
ハードごと買う人は大きく減るでしょう。
小売店には予約した人のキャンセルが相次ぎ、多大な迷惑をかけます。
(というか、小売店からメーカーへの発注は終わっているはずなので、そんな売上が減るような情報を後出しで流したら不良在庫押しつけ目当ての詐欺です)


数ヶ月後?数年後PS3版が出ます。
その頃には当然XBOX360版でネタバレしまくり。旬を過ぎたソフトです。

熱烈なファンならしっかり待ってしっかり買うかもしれませんが…
多くのライトなファンはPS3版発売発表時にはPS3版買う気マンマンだった人も多くが熱も冷めているでしょう。
(エースコンバットは販売本数が多い=ライト層も多い=あっと言う間に購買意欲を失いやすい層が多い)

結果XBOX360版・PS3版共倒れの運命が待ってます。

両方出す気なら最初からそう公言するか、少なくともXBOX360版の売れ行きが落ち着き、そろそろプラチナコレクションでも出るか?なんて時期で初めて発表があるでしょう。



今haindoさんが必死で食らいついたように、このネタでデマを流せば面白いように人が食いつくでしょう。
このデマを流した人は今頃腹抱えて笑っているかもしれませんよ?

常識的に考えて、XBOX360版発売前にそんな情報が流れるハズないと思います。
そんな情報が流れてメーカーが得しますか?と考えれば自明です。

もしも今PS3版発売が発表されたら?

まず11/1のXBOX360版購入予定者は減ります。
ハードごと買う人は大きく減るでしょう。
小売店には予約した人のキャンセルが相次ぎ、多大な迷惑をかけます。
(というか、小売店からメーカーへの発注は終わっているはずなので、そんな売上が減るような情報を後出しで流したら不良在庫押しつけ目当ての詐欺です)


数ヶ月...続きを読む

QエースコンバットXは十字キーを使用しますか?

私の持っているPSPは十字キーの調子がおかしいです。
なので、十字キーの変わりにアナログコントローラーでプレイできるゲームでないと、ソフトを購入しても楽しめません。

エースコンバットXの場合はどうでしょうか?
十字キーはどのような操作に必要でしょうか?

Aベストアンサー

キー操作は初心者向けの設定と通常の設定の2種類あります。

・初心者向け(ノービス)
方向キーのUP:押し続けることで自動的に機体が水平に戻ります
方向キーのDOWN:視線が3種類切り替わります
         ・レーダー等の必要最小限の視線(視野が広くノーマルと同じ視線)
         ・自分の機体を後方から見る視線
         ・コックピット内からの視線(計器等で視野がせまい)

・一般向け(ノーマル)
方向キーのUPとDOWN:トリムアップとトリムダウン(機体の姿勢を保ったまま上または下に微調整できます)
方向キーのLEFTとRIGHT:ヨー(機体を水平に保ったまま左右に微調整できます)

私はノーマル設定で遊びましたが、トリムアップ、ダウン、ヨーは普通の戦闘では使用しませんでした。
ただしゲームの後半で洞窟など狭い場所を通過する場合に使った記憶があります。
あと味方基地への着陸時や空中給油は微妙な操作が必要となるため使います。
ただしこちらはSTARTボタンでイベントをスキップできるので支障はないと思います。

それ以外はアナログスティックで十字キーの変わりができるので問題ないはずです。

参考になれば幸いです。

キー操作は初心者向けの設定と通常の設定の2種類あります。

・初心者向け(ノービス)
方向キーのUP:押し続けることで自動的に機体が水平に戻ります
方向キーのDOWN:視線が3種類切り替わります
         ・レーダー等の必要最小限の視線(視野が広くノーマルと同じ視線)
         ・自分の機体を後方から見る視線
         ・コックピット内からの視線(計器等で視野がせまい)

・一般向け(ノーマル)
方向キーのUPとDOWN:トリムアップとトリムダウン(機体の姿勢...続きを読む

Qエースコンバット

アマゾンでエースコンバットで検索したら
『ACE COMBAT 5 The Unsung War』
『エースコンバット5ジ・アンサング・ウォー Playstation 2 The Best』
『エースコンバット04 シャッタードスカイ PlayStation2 the Best』
『エースコンバット04 シャッタードスカイ』
いろいろ出てきたけど
違いがわかりません?
どこが違うんですか?

Aベストアンサー

「PlayStation2 the Best」とは通常版の発売日からだいぶ日が経ってから廉価版(2800円くらい)で再販するもので、基本的に中身は同じです。

『ACE COMBAT 5 The Unsung War』
『エースコンバット5ジ・アンサング・ウォー』
上記2点はアルファベットか片仮名で書いてあるかだけで同じ物です。

Qエースコンバット6に合う曲ー結構急ぎです

エースコンバット6に合う曲ー結構急ぎです

どんなの有りますか?
個人的にでも良いので教えて下さい。

Aベストアンサー

元も子もない言い方をすると、エースコンバット6に収録されているBGMが一番合っていますけど・・
あとは映画的な作られ方をしているシリーズの04以降のサントラなど。

ゲームのプレイ画面を編集してオリジナル動画を楽しみたいのなら、どんなシーンを中心にするのかを書くといい回答が得られるかもです。

Qエースコンバット以外のフライトシューティング

ちょっと長文です。

エースコンバット5(Xbox持ってないので)に今更ながらハマってしまいました。グラフィックが綺麗だし、ストーリーもよかったので。
でも、エースコンバットはミサイルの搭載数が現実離れしている点や離着陸の操作などの点でリアリティに欠けますよね。
そこで、実機の、グラフィックがエースコンバット並で、操作がもっとリアルで、ミサイルも実機と同じ搭載数・・・というリアルな戦闘機ゲームはありませんかね。ハードはPS3、2、Pで。ちょっと厳しいですかね。

もうすぐ発売されるH.A.W.Xというゲームはどうでしょうか。公式HPの機体はF-35と、ラファールとかタイフーン、ユーロファイターみたいカナード翼の機体でしたが、実機はたくさん使えるんでしょうか。それとも2012年までに開発された設定の新鋭機(2012水準)だらけなんでしょうか。ミサイルは?離着陸は?

整理すると、PS3,2,Pで、エースコンバットと同等のグラフィックのゲームで、操作やミサイル弾数がリアルなゲームはないでしょうか。ホークスはこれに当てはまるでしょうか。…みたいな感じです。回答よろしくお願いします。

ちょっと長文です。

エースコンバット5(Xbox持ってないので)に今更ながらハマってしまいました。グラフィックが綺麗だし、ストーリーもよかったので。
でも、エースコンバットはミサイルの搭載数が現実離れしている点や離着陸の操作などの点でリアリティに欠けますよね。
そこで、実機の、グラフィックがエースコンバット並で、操作がもっとリアルで、ミサイルも実機と同じ搭載数・・・というリアルな戦闘機ゲームはありませんかね。ハードはPS3、2、Pで。ちょっと厳しいですかね。

もうすぐ...続きを読む

Aベストアンサー

エナジー・エアフォース はどうでしょうか。PS2です。
このゲームはミサイルの残段数は腹に抱えている本数しか打てません。
撃ちすぎると弾切れを起こしてしまいます。(実機と同じ搭載数)
機銃の残弾数も本物で、F-15の場合10数秒でなくなります。
離陸、着陸もすごいリアルです。着陸が苦手な方のためにオートパイロット機能がついています。1.2作ありますが、1は、中古で1.500円。
2は980円です。
コックピットの中の計器類はすべて動きます。(米軍、航空自衛隊全面協力)
ミッションや条件を満たすと実写のムービーが流れます。
ゲーム中のムービーはすべて実写です。(画質はいいほう。)
エースコンバットにはないチャフやフレアもあります。
エンジン音も実際のエンジンの音を録音しています。
登場する機体は、F-15C,F/A-22,F-35C,F/A-18など。
これらの機体の中の計器類やエンジン音はすべて違います。
リアルです。

ホークスの件ですが、このゲームのシステムは、次世代の航空飛行システム?やらがついていて、エースコンバットで表すと、ノービス操作のようなゲームです。(ノーマルと切り替えられる?)よくわかりませんが。
ミサイル残段数もほぼ無限に近いです。(99発)
実際このゲームは初心者向けのユーザーを狙ったゲームですので。
しょうがないです。

エナジー・エアフォース はどうでしょうか。PS2です。
このゲームはミサイルの残段数は腹に抱えている本数しか打てません。
撃ちすぎると弾切れを起こしてしまいます。(実機と同じ搭載数)
機銃の残弾数も本物で、F-15の場合10数秒でなくなります。
離陸、着陸もすごいリアルです。着陸が苦手な方のためにオートパイロット機能がついています。1.2作ありますが、1は、中古で1.500円。
2は980円です。
コックピットの中の計器類はすべて動きます。(米軍、航空自衛隊全面協力)
ミッションや条件を満た...続きを読む

Q最近ペルソナ3やってみたいのですがPS2版とPSP版どっちがいいでしょ

最近ペルソナ3やってみたいのですがPS2版とPSP版どっちがいいでしょうか?今PS2がなくてPSPはあるのですがペルソナ4も気になります。PS2も買うべきかと考えてるのですが・・・ペルソナ3のPS2版とPSP版の違いとかもよかったら教えてください。

Aベストアンサー

こんちくは。

自分も、ちっと影響されるもんがあって、最近初めてやりました。
ペルソナ系には抵抗があったんですが。。。いいですね。ペル3(’’*

>>PS2版とPSP版どっちがいいでしょうか?

完全に好みによると思うので、サイト参考ということで。
(サイトが嫌いということなら見ないことをオススメしますが。あぁ。公式サイト見れば、「追加点」とかは書いてありますよ。

まぁ、戦闘システムが若干変更されたり、イベントが増えたり、数が変わったり、
スキルがなんちゃら。とかで、初プレイヤーには比較もクソもないですけどね。

一番多きな違いは。。。PSP版は、女主人公を選択できる。かなぁ(汗


PS2版からPSP版への変更点
http://alphawiki.net/p3p/index.php?PS2%C8%C7%A4%AB%A4%E9%A4%CE%CA%D1%B9%B9%C5%C0

PS2版から、PS2版「FES」への変更点
http://www10.atwiki.jp/persona3/pages/341.html


まぁ、ペル4も!って事なら、ぜひともPS2で。
自分もクリアしたらペル4です。


また、上で、「FES」って書きましたが、ペルソナ3のシナリオ追加版販売品です。

もし、PS2版で考えるなら、ペルソナ3よりも、ペルソナ3FESをぜひとも。
アイギスシナリオが追加なので、アイギス最高~!な自分にはもってこいでした。
まぁ、まだ本編クリアしてないので、アイギス編楽しみにがんばってる状態ですが_no

。。。ちっと値が張るらしいですけどね。FESは・w・;(ただ、値が落ちないので、売るときにもそれなりの値にはなるらしい。

そんな感じですかね。。。

PS2とPSPの大きな違いって言ったら「ポータブル」ってところですし、寝てやるのが好きか、大きな画面が好きか。
ぐらいの考えでもいいかも。
モンスターハンターの時は、「ポータブル版なら寝ながらできるし~」とい理由でモンハンポータブルにハマった自分です。

こんちくは。

自分も、ちっと影響されるもんがあって、最近初めてやりました。
ペルソナ系には抵抗があったんですが。。。いいですね。ペル3(’’*

>>PS2版とPSP版どっちがいいでしょうか?

完全に好みによると思うので、サイト参考ということで。
(サイトが嫌いということなら見ないことをオススメしますが。あぁ。公式サイト見れば、「追加点」とかは書いてありますよ。

まぁ、戦闘システムが若干変更されたり、イベントが増えたり、数が変わったり、
スキルがなんちゃら。とかで、初プレイヤーには比較も...続きを読む


人気Q&Aランキング