アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前(2年近く前)、ADSLを大手通信会社系のプロバイダに申し込んだところ、光収容という理由で不可能でした。ところがここ最近、光収容でもメタルに変えれば・・、というのをうたい文句にしているプロバイダがいくつかあります。可能ならば私も申し込みたいのですが、アパート住まいです。NTTの回線は通常のアナログ回線を個人名義でひとつ契約しています。アパートでも光収容からメタルへの変更はできるのでしょうか?それとも、集合住宅だと、個別の変更は難しいことはありますか?電話回線の基本的な仕組みがよくわからないので、質問させていただきました。

A 回答 (3件)

私も一時、光収容ということで某NT●に断られてしまい、泣く泣くADSLを断念したのですが、Yah●●のキャンペーンに乗っかって再びトライし、晴れてブロードバンドの仲間入りができました。

私はマンション住まいですが、私自身に関する限り、特にむずかしいということは無かったですよ。
 とくに室内やマンション内で工事するということはなかったですし。

一つの例として参考にしてください。
ADSL、うまくいくといいですね!
    • 0

アパート自体が、光ケーブルで繋がっていれば、当然メタル配線はないわけで、ADSLは無理と言うことになります。

(最近の大きな建物だとこの可能性が高いわけで・・)

アパートからNTTまでの間が光ケーブルと言うことで有れば、普通の人と同じ扱いになります。
メタル回線が空いていればADSLが使えます。

問題があります。
メタルが空いているかどうかは、ADSLを申し込んでみないとわかりません。
また、運良く空いていたとしてもかなりと品質の悪いものしか残っていないような気がします。

お進めできるとしたら、回線品質が多少悪くても繋がるyahoo12M 最悪yahooリーチDSLでたいがいの所は繋がります。
そして、ADSL繋がるかどうかにかかわらず、メタル収容替え工事は8000~9000円必要です。
この工事代を全額yahooが持ってくれるキャンペーンもやっています。
継続利用は別として、キャンペーンに乗るのも有りだと思います。

参考URL:http://www.bbtec.net/service/campaign/hikari/
    • 0

大きなアパートとかマンションでは、光ケーブルを直接引き込みユーザファル

コンと呼ぶ光の終端装置が設置されていることがあるようです。

この場合、NGですね。
    • 0