プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問したいのですが、「私は貝になりたい」という映画をみたい、と思ったんですが戦争映画なんで、グロいシーンとかちょっと見るのがキツかったシーンなどありましたか?

硫黄島からの手紙という映画でちょっと戦争映画をみるのがちょっと怖くなってしまいました。でも、見ておいたほうがいいという意見も聞いていますので、気になって質問してみました。

A 回答 (5件)

昨日観てきました。

前にお答えのみなさんはグロいシーンは無しと答えておられるので、
出てきました。

感じ方のレベルは人それぞれなので、
もしかすると質問者様のいやなシーンがあるかもしれないと思います。

ネタバレになるので詳しくは書けませんが、
亡くなった空襲の犠牲者の姿が多く映ったり、
処刑のシーンなどはしっかりと映っています。

硫黄島の方を観ていないので比較はできません。

ただ、今の時代だからこそ
可能な限りこういう映画を観ていただきたいとは思います。
    • 0

公開初日に観てきましたが、グロいシーンはまったくありません。

訓練のシーンはありますが、戦闘シーン等は一切無しです。
訓練のシーンでも銃剣を使うだけで、弾を撃つこともありませんでした。

しかし実際、当時の日本には一発の弾丸も無駄に出来ない状況であったと言う話しも聞いた事があり、観ていて兵隊に取られた方々の辛さを思い、こちらまで辛くなってしましました。
    • 0

仲居君主演の私は貝になりたいを今日見てきました。

最後の方でまともに首つりシーンがあります。見終わって命の大切さ、戦争の無惨さ、貧乏でも命が有り、家族と過ごせる幸せを思い知った感じがしています。中でも面会シーンは男の私でも思いきり泣いてしまいました。グロと言う程ではありませんので、家族で見る事をお勧めします。
    • 0

フランキー堺さん主演の「私は貝になりたい」のほうは見ました。

B,C級戦犯を扱う物語で、私的には名作ではないかと思います。

この映画は、戦後、平穏に暮らしていたフランキー堺さん演じるところの「理容師」のもとに逮捕状が出て、MPに連行されていきます。
逮捕後のB,C級戦犯の扱われ方を描いたものでした。

リメイク版のほうは全然分かりませんが、フランキー堺さん主演の「私は貝になりたい」は見るに値すると思います。
    • 0

こんにちは。

戦闘シーンはないですから手が飛んだりお腹を撃たれたりというような場面はないです。
目をそむけたくなるほどの残酷シーンはないですが残酷なストーリーではありますね。
    • 0