プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
独りドライブで聴くために、1月から12月まで歌詞に月名の入った曲を集めてCDを作りたいなと思いつきました。
3月はレミオロメンの3月9日。
4月は真心ブラザーズの橋の上で。
12月はミスチルの十二月のセントラルパークブルース。
で決定していますが、他の月がありそうで思い当たりません。
いい曲があったら紹介してください。

A 回答 (8件)

Moonじゃなく、Monthの月ですよね。



私は、タイトルに(暦の)月があるのを集めてみたことがあるんですが、1月、10月の音源は持っていません。

1月は松任谷由実さんの「A HAPPY NEW YEAR」でもいいかな?
1月の雨を忘れない / THE ALFEE
白い二月 / Fayray
桜三月散歩道 / キンモクセイ(オリジナルは井上陽水)
3月9日 / レミオロメン
3月のせい / 鈴木祥子
4月の雨 / DREAMS COME TRUE
4月18日のバラード / サニーデイ・サービス
5月のクローバー / EGO-WRAPPIN'
5月の別れ / 井上陽水
六月十三日、強い雨。 / 安藤裕子
6月の絵画 / Fonogenico
六月の手紙 / 山崎まさよし
7月7日、晴れ / DREAMS COME TRUE
七月の友だち / 熊木杏里
八月の恋 / 森高千里
8月のクリスマス / 山崎まさよし
8月のセレナーデ / スガシカオ
9月には帰らない / 松任谷由実
9月の蝉時雨 / 松任谷由実
9月の想い / bird
9月半島 / 今井美樹
10月 / THE BOOM
October Storm -十月の嵐- / 中森明菜
11月のエイプリルフール / 松任谷由実
12月24日 / pizzicato five
12月の雨 / 荒井由実
12月のエイプリルフール / EPO
約束の十二月 / 斉藤和義

# あくまでタイトルなので、全部の歌詞に月が入っているかどうかは確認していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
たくさんの情報をありがとうございます。
何曲か聞いてみました。
約束の十二月、良いですね。採用決定です。
斉藤和義って初めて聞きます。
ということで、ミスチルは12月から10月に(安らげる場所)変更。
残り8月、気長に探します。

お礼日時:2008/12/06 00:39

高野健一さん「さくら」


http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND52578/index. …
5,6,8,9,1,2,3,4月が出てきます。

が、悲しい歌です…。

Coccoさん「四月馬鹿」
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND43260/index. …

高野寛さん「カレンダー」
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/208247/Y009520
二月、四月
    • good
    • 0

ちょっと古い曲も入っていますが



●5月/徳永英明 「君の青」
http://www.tokunagaandtonys.com/discography/albu …

アルバム「Ballado of Ballado」「INTROII」のところで試聴できます。
もともとはアルバム「REALIZE」に入っている曲です。
これは、かなりお勧めの曲ですよ。
私が思うに、ファンの中で一番位に人気のある曲だと思います。


●8月/1986オメガトライブ 「SUPER CHANCE」

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35829&ti …

●10月/杉山清貴&オメガトライブ 「ふたりの夏物語」

これは、10月って歌詞が入ってますが
どちらかというと夏向けの曲ですが(笑)
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36037

●九月(ながつき)八月(はづき)/柴咲コウ 「ひと恋めぐり」


以上が、思いつきました。
    • good
    • 1

バラクーダ ・・・ 日本全国酒飲み音頭



1曲で1月から12月まですべて入っています。
ドライブに向いているかどうかは甚だ疑問ではありますが...
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND6620/index.h …
    • good
    • 0

ユニコーンの「8月の」が思い浮かびました。


アルバム「Springman」の中の曲です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/644471
こちらで試聴できます。
    • good
    • 0

ちょっと古い曲ばかりになってしまいましたが、思いついたものをご紹介します。


1月 THE ALFEE 1月の雨を忘れない
2月 JUDY AND MARY 帰れない二人
5月 南野陽子 話しかけたかった
6月 PRINCESS PRINCESS ソーロング、ドリーマー
8月 森高千里 8月の恋
9月 太田裕美 9月の雨
ご参考までに。
    • good
    • 0

たびたびすまそ^^;



外タレさんでもおkなら、
I Just Called To Say I Love You / スティービーワンダー

New Moon On Monday / デュランデュラン

Man On The Moon / R.E.M
などもオススメ。

Fly Me To The Moon はいろんなアーティストが
カバーしてるスタンダードですよね。
ここはあえて宇多田ヒカルバージョンでどうぞ。

南十字星と月を見ながらドライブなんて、ロマンチストですね^^
    • good
    • 0

杏里さんの「夏の月」


是非聴いてみてください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!