こんにちは。
独りドライブで聴くために、1月から12月まで歌詞に月名の入った曲を集めてCDを作りたいなと思いつきました。
3月はレミオロメンの3月9日。
4月は真心ブラザーズの橋の上で。
12月はミスチルの十二月のセントラルパークブルース。
で決定していますが、他の月がありそうで思い当たりません。
いい曲があったら紹介してください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

Moonじゃなく、Monthの月ですよね。



私は、タイトルに(暦の)月があるのを集めてみたことがあるんですが、1月、10月の音源は持っていません。

1月は松任谷由実さんの「A HAPPY NEW YEAR」でもいいかな?
1月の雨を忘れない / THE ALFEE
白い二月 / Fayray
桜三月散歩道 / キンモクセイ(オリジナルは井上陽水)
3月9日 / レミオロメン
3月のせい / 鈴木祥子
4月の雨 / DREAMS COME TRUE
4月18日のバラード / サニーデイ・サービス
5月のクローバー / EGO-WRAPPIN'
5月の別れ / 井上陽水
六月十三日、強い雨。 / 安藤裕子
6月の絵画 / Fonogenico
六月の手紙 / 山崎まさよし
7月7日、晴れ / DREAMS COME TRUE
七月の友だち / 熊木杏里
八月の恋 / 森高千里
8月のクリスマス / 山崎まさよし
8月のセレナーデ / スガシカオ
9月には帰らない / 松任谷由実
9月の蝉時雨 / 松任谷由実
9月の想い / bird
9月半島 / 今井美樹
10月 / THE BOOM
October Storm -十月の嵐- / 中森明菜
11月のエイプリルフール / 松任谷由実
12月24日 / pizzicato five
12月の雨 / 荒井由実
12月のエイプリルフール / EPO
約束の十二月 / 斉藤和義

# あくまでタイトルなので、全部の歌詞に月が入っているかどうかは確認していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
たくさんの情報をありがとうございます。
何曲か聞いてみました。
約束の十二月、良いですね。採用決定です。
斉藤和義って初めて聞きます。
ということで、ミスチルは12月から10月に(安らげる場所)変更。
残り8月、気長に探します。

お礼日時:2008/12/06 00:39

高野健一さん「さくら」


http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND52578/index. …
5,6,8,9,1,2,3,4月が出てきます。

が、悲しい歌です…。

Coccoさん「四月馬鹿」
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND43260/index. …

高野寛さん「カレンダー」
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/208247/Y009520
二月、四月
    • good
    • 0

ちょっと古い曲も入っていますが



●5月/徳永英明 「君の青」
http://www.tokunagaandtonys.com/discography/albu …

アルバム「Ballado of Ballado」「INTROII」のところで試聴できます。
もともとはアルバム「REALIZE」に入っている曲です。
これは、かなりお勧めの曲ですよ。
私が思うに、ファンの中で一番位に人気のある曲だと思います。


●8月/1986オメガトライブ 「SUPER CHANCE」

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35829&ti …

●10月/杉山清貴&オメガトライブ 「ふたりの夏物語」

これは、10月って歌詞が入ってますが
どちらかというと夏向けの曲ですが(笑)
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36037

●九月(ながつき)八月(はづき)/柴咲コウ 「ひと恋めぐり」


以上が、思いつきました。
    • good
    • 1

バラクーダ ・・・ 日本全国酒飲み音頭



1曲で1月から12月まですべて入っています。
ドライブに向いているかどうかは甚だ疑問ではありますが...
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND6620/index.h …
    • good
    • 0

ユニコーンの「8月の」が思い浮かびました。


アルバム「Springman」の中の曲です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/644471
こちらで試聴できます。
    • good
    • 0

ちょっと古い曲ばかりになってしまいましたが、思いついたものをご紹介します。


1月 THE ALFEE 1月の雨を忘れない
2月 JUDY AND MARY 帰れない二人
5月 南野陽子 話しかけたかった
6月 PRINCESS PRINCESS ソーロング、ドリーマー
8月 森高千里 8月の恋
9月 太田裕美 9月の雨
ご参考までに。
    • good
    • 0

たびたびすまそ^^;



外タレさんでもおkなら、
I Just Called To Say I Love You / スティービーワンダー

New Moon On Monday / デュランデュラン

Man On The Moon / R.E.M
などもオススメ。

Fly Me To The Moon はいろんなアーティストが
カバーしてるスタンダードですよね。
ここはあえて宇多田ヒカルバージョンでどうぞ。

南十字星と月を見ながらドライブなんて、ロマンチストですね^^
    • good
    • 0

杏里さんの「夏の月」


是非聴いてみてください!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雑誌のバックナンバーが店頭に並ぶのは?

雑誌のバックナンバーを常設している店舗がありますが、店頭に並ぶようになるのはいつからなんでしょうか?
ちなみに、今、店頭で探しているのは「Hanako」なのですが、1ヶ月くらい前のものはバックナンバーとして店頭に並んでいるのに、先週・先々週位のは無いのです。
1ヶ月くらい経過しないとバックナンバーとして、店頭に出ないものなのでしょうか?
在庫のあるバックナンバーは「Hanako.net」でも買えますが、すぐに必要なものではないし「在庫があるものでいつかバックナンバーとして店頭に出る様なら、購入したい」と思っているものなのですが...。

Aベストアンサー

普通の書店では、雑誌の新しい号が出たとたんに、
あるいは、もうすぐ出るぞという時に、
古い号を返品してしまうのが一般的です。
ですからバックナンバー常備の店は、珍しいのです。
そういう店(バックナンバーが置いてあることがウリの店)で、
抜けている号があるということは、
「これから出る」というよりは、
「品切れ」なのだと思った方がいいと思います。

ムックなどの場合は「重版中」ということもありえますが、
普通の定期刊行誌を、切れたからといって重版することは、
絶対とは言えませんが、まずないと思います。
バックナンバーは「出る」ものではなく、
「返さず置きっぱなし」もしくは、
「売り切った後に、再度注文した」ものです。

在庫の有無は、お近くの書店に依頼して、
版元に直接聞いてもらうのが一番早いし確実です。

Qタイトルに「月」のつく曲・もしくは月がテーマの曲。

タイトルに「月」がついている曲や月がテーマになっている曲を教えてください。
ジャンルは、問いません。
ただ、作曲者・演奏者・ジャンルをお書きください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

雨、の方でも出てきた者(クラシック専)です。

ドビュッシーの月の光がでていますね。ドビュッシーは多いんですよ。印象派ですから。
1.月の光(「ベルガマスク組曲」の有名なやつとは別に歌曲集「華やかな宴」第1集の中に入っています)
2.荒れた寺にかかる月(「映像 第2集」より)
3.月の光が降り注ぐテラス(「前奏曲集 第2巻」より)
あとは、シェーンベルクという20世紀初頭の作曲家で、
4.月に憑かれたピエロ
という名曲があります。(聴きやすいかは別として、音楽史的に名曲)
シューベルトの歌曲から。
5.旅人の月によせる歌
6.月に寄す
ヴォルフという人の歌曲で。
7.明るい月が
シューマンの歌曲。
8.月の夜(「リーダークライス」より)
ブラームスもので。
9.6つのリート第2曲「月の光」op85-2
メンデルスゾーン。
10.6つのリート第5曲「月」op86-5

ってなもんで。

Qバックナンバー って?

HPヲ見ているとたまに バックナンバー ってかいてあるんですけど
バックナンバー ってどーゆう意味ですか?

Aベストアンサー

 ホームページ上で”バックナンバー”とあれば、そのホームページの運営者がメールマガジンを発行されているケースが多いのではないでしょうか?

 メールマガジン発行システムの多くは、バックナンバーをサイト内に保管しており、リンクをはることでそれをホームページ閲覧者が見に行けるようになります。

 参考URLは発行システム最大手、まぐまぐのURLです。

参考URL:http://www.mag2.com/

Q歌詞に「月または星」がでてくる曲を

歌詞に「月、ムーン、星、スター」が出てくる曲を教えてください。

たとえば、杏里のキャッツアイ、ドリカムの時間旅行、ホルストの惑星などです。

クラシック、ロック、ポップスかまいません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

では。

斉藤和義
「彼女」
http://www.youtube.com/watch?v=poOUFVi85FM
「月影」
http://www.youtube.com/watch?v=u0uWdNagLvc
「空に星が奇麗」
http://www.youtube.com/watch?v=-g-sscB5Fvw

山崎まさよし
「月明かりに照らされて」
http://www.youtube.com/watch?v=6PrAh8-v39g

スガシカオ
「黄金の月」
http://www.youtube.com/watch?v=aQBG8e-DYFo
「月とナイフ」
http://www.youtube.com/watch?v=r8h9Ex8qYsA

小沢健二
「流れ星ビバップ」
http://www.youtube.com/watch?v=lawy7rAvFy8

the pillows
「Ride on shooting star」
http://www.youtube.com/watch?v=K4_Qzx-E2LQ

坂本九
「上を向いて歩こう」
http://www.youtube.com/watch?v=ws7-RN9ztXs

ナット・キング・コール他
「It's only a paper moon」
http://www.youtube.com/watch?v=kgNef0mgOeI

オードリー・ヘプバーン他
「Moon River」
http://www.youtube.com/watch?v=BOByH_iOn88

では。

斉藤和義
「彼女」
http://www.youtube.com/watch?v=poOUFVi85FM
「月影」
http://www.youtube.com/watch?v=u0uWdNagLvc
「空に星が奇麗」
http://www.youtube.com/watch?v=-g-sscB5Fvw

山崎まさよし
「月明かりに照らされて」
http://www.youtube.com/watch?v=6PrAh8-v39g

スガシカオ
「黄金の月」
http://www.youtube.com/watch?v=aQBG8e-DYFo
「月とナイフ」
http://www.youtube.com/watch?v=r8h9Ex8qYsA

小沢健二
「流れ星ビバップ」
http://www.youtube.com/watch?v=lawy7rAvFy8

the pillows
「R...続きを読む

Q宝塚歌劇団発行の 「歌劇」と「宝塚クラブ」のバックナンバー

宝塚歌劇団発行の「歌劇」と「宝塚クラブ」のバックナンバーを調べたいのですが,バックナンバーの載っているホームページありませんか?1999年~2002年まで載っているページはあったんですがそれ以前のバックナンバーの載っているホームページがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 シャンテの近くのお店というのは宝塚アンのことだと思うのですが
Salon de Takarazukaに行けば、バックナンバー等が検索できるデータベースがあり
利用は無料です(入場に400円かかります)
ただし、Salon de Takarazukaは大劇場にありますので
宝塚まで行かなければなりません。
このデータベースも一つのウリになってなっていたと記憶していますので
自宅でお手軽に検索というのはできないんじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.hankyu.co.jp/hankyu/news/191000508210242.html

Qタイトルに、1月~12月までの月名が入っている…

お薦めの曲を教えてください!

ジャンルは、特に問いませんが…、邦楽以外でお願いします!^^;

参考までに…

◎Delain(ディレイン):「April Rain」
http://www.youtube.com/watch?v=PITPaRLWfQs
◎Guns N' Rosses(ガンズ・アンド・ローゼス):「November Rain」
http://www.youtube.com/watch?v=8SbUC-UaAxE&feature=artistob&playnext=1&list=TLvaWh5Idu6gs

あなたの一押しの曲をお待ちしてます!^O^V

Aベストアンサー

Josh Groban - "February Song"
Gregory Alan Isakov - "August Clown"
Duane Stephenson - "August Town"
Daughtry - "September"
Gabriela Anders - "September"
Evanescence - "October"
Barry Manilow - "When October Goes"
James Taylor - "October Road"
Callie Moore - "October"
Emerson Drive - "November"
Lea Sunshine - "November Skies"
Yvonne Catterfeld - "December Prayer"
スペイン語圏から少々(1月以外は英語に近いです)
Shakira - "Dia De Enero"(1月)
ちなみにアーティスト名ですがCinco de Enero(1月の○○○)という日本でそのまま発音するとやばい人がいます。Cinco=5thですが。
La Habitacion Roja - "Febrero"(2月)
La Oreja De Van Gogh - "11 de Marzo"(3月) 2004年3月11日のマドリッドでの地下鉄爆破テロの追悼曲で、PVは実映像からスタートします。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%88%97%E8%BB%8A%E7%88%86%E7%A0%B4%E4%BA%8B%E4%BB%B6
http://www.youtube.com/watch?v=bF_8ONYOXoU
Miguel Bose - "Septiembre"(9月)
Mecano - "El 7 De Septiembre" ソロ(Ana Torroja)活動後にも歌っています。
Manuel Carrasco - "Otono, Octubre"(10月)
Reik - "Noviembre Sin Ti"(11月)

Josh Groban - "February Song"
Gregory Alan Isakov - "August Clown"
Duane Stephenson - "August Town"
Daughtry - "September"
Gabriela Anders - "September"
Evanescence - "October"
Barry Manilow - "When October Goes"
James Taylor - "October Road"
Callie Moore - "October"
Emerson Drive - "November"
Lea Sunshine - "November Skies"
Yvonne Catterfeld - "December Prayer"
スペイン語圏から少々(1月以外は英語に近いです)
Shakira - "Dia De Enero"(1月)
ちなみにアーティスト名ですがCinco d...続きを読む

Q日経コンピュータのバックナンバーがほしい

大学の卒業研究で日経コンピュータのバックナンバーが必要なのですが、国会図書館を探しても1997年4月からの採録なので1997年以前のバックナンバーが見れない気がします.

ことにいけば1997年以前の日経コンピュータのバックナンバーが閲覧できるでしょうか?

Aベストアンサー

「日経コンピュータ」を所蔵している大学図書館の明細です。あなたの大学の図書館で紹介状をもらいますと、大体どこの図書館でも閲覧できます。
http://webcat.nii.ac.jp/
にアクセスしますと、どの本でも、所蔵図書館が分ります。

参考URL:http://webcat.nii.ac.jp/cgi-bin/shsproc?id=AN00369835

Q曲のタイトルや歌詞に、曜日が入っている曲は ?

この質問タイトルのまんまです。
どんな曲が浮かびますか ?
私も聞けばまたはタイトル見て、
あっそうそう ! といつも独り言を言っています。

他にも色々有りそうな気もしますし、無さそうな気もして。
私なんかより絶対に皆さんが詳しいはずです。
今回もジャンル指定は一切しませんので。
皆さんのお薦めの曲を聞いてみたいと思っています。

私は定番ですが浮かんだのがこの曲です。
洋楽は音痴なのであんまり浮かばないです。
カーペンターズ・オリジナルキャストにもあったような。

浜田省吾 もうひとつの土曜日
http://www.youtube.com/watch?v=qXf8s20fC00
アルフィー 水曜の朝午前3時 ← S&Gでも同名異曲があります。
http://www.youtube.com/watch?v=vQys6_wjiLo

Aベストアンサー

「日曜日よりの使者」ハイロウズ
って、もうご回答にありそうですが・・・・確認してませんすいません!!

「Weeeek」news
コレは以前、ココでご紹介いただき気に入りました。歌詞に沢山(?)出てきます。

Q本のバックナンバー

MOOK本、ファッションブランドのカタログ(?)のバックナンバーを探してます。

EMODAっていうブランドから出している「MODE GAL」っていう本で、

今現在販売されているのはVol.2なんですが、

私はVol.1が欲しいのです;

バックナンバーって本屋さんとかに直接聞いた方がいいんですか?

違ったら恥ずかしいので先にここで聞きました;;

バックナンバーの買い方などについて知ってる方、

教えてください!!><

Aベストアンサー

バックナンバーを売っているサイト発見しました。
お間違いがなければいいですが^^;

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004OY6ZUM?ie=UTF8&tag=afiriafiri-22&link_code=wql

Q「月」に関する曲を教えて下さい!!

タイトルでも、歌詞にでも良いので、「月」「moon」とある曲をご紹介くださいませ!!

私が今思いつくのが・・・
「今宵の月のように」エレファンとカシマシ
「今夜月の見える丘に」B'Z
です!!

よろしく、お願いします!!
例によって3曲以内、再回答ありで!!

Aベストアンサー

徳永英明/Wednesday Moon
BABYMETAL/紅月
くず/ムーンライト


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング