プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今Norton Internet Security Onlineを使っているんですが、3日ほど前からPC起動時に、画面右下のタスクトレイにアイコンが表示されなくなりました。
スタートボタンから自分でソフトを起動させるとタスクトレイに出て来るんですが、本来は起動時に勝手に出てくるので少し不便です。
タスクバーのプロパティのアクティブでないインジケータを表示にしたり、ソフトの設定とかを見ても特におかしくないのでわかりません。
タスクトレイに表示されてなくても大丈夫なのかもわからないので教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も以前Noton Internet Securityで同様の経験があり、「レジストリの不具合で再セットアップが必要?」と疑ったのですが、ダメモトでNortonを一旦削除、再インストールしたところ復活しました。


ケースバイケースで何ともいえませんが、再インストールもひとつの選択肢かも知れません。また、Norton Internet Securityをインストールする際には(旧バージョンが完全に削除できずに残ることもあるので)Nortonの削除ツールで旧版を削除してから、新版をインストールされることをお勧めします。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/share …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり再インストールしたほうがいいかもしれませんね、すぐにでもやってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/25 16:28

起動後に無事に反応するのであれば特に問題はないはずです。


私も先日タスクバーの中身が消えたりすることがありまして、何とか不安は残りますが復帰できました。
参考になる内容の回答が有りましたので↓から見てこれと思うものをやってみてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4498300.html

また、そこにはないのですが、PC起動時にF8を連打していると起動オプションを選べる状態になるのでそこの「以前の正常状態での起動」だったと思いますが(それっぽいのを使用してください)それを選んで様子を見てみるのも手です。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4498300.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと参考になりました。
教えていただいたURLから行ったページの中に、ファイル名を指定して実行でmsconfigを入力して、システム構成のページを開いてなんたらかんたらとありましたが、システム構成のスタートアップのタブの中に、Norton Internet Securityの項目がありませんでした。
これはもしかすると再インストールが必要なのでしょうか?

お礼日時:2008/11/24 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!